


スポンサー広告--/--/--

P4

ペルソナ4が今夏発売予定とのことで、早速ニコニコでPVを見てまいりました。
システムは3から引継ぎ+αみたいなかんじですね。
インターフェースや戦闘、ダンジョン等の各システムがすごく3っぽい。
敵がシャドウなところも、属性がタロットベースなのもコミュシステムもP3と同じみたいで。
音楽は相変わらずオシャレでスタイリッシュで超好みな雰囲気なので、今からわくわくです。
ゲーム買わなくてもサントラは絶対買ってしまうな!ってかんじ。まぁ、ゲームもほぼ確実に買うんですけど(笑)。
そして今回もキャラクターデザインは副島氏なんですねー。PVをざっと見たかんじでは、ペルソナデザインも副島氏なのかなーとか思ったんですが、金子氏は完全にペルソナシリーズから撤退してしまったんでしょうか…。
個人的に、金子氏の独特なイラストやデザインがとても好きなので、前作みたいにペルソナとかカードのデザインだけでもいいから、どこかしらを担当してほしいなぁ、とか思ったりしています。
もちろん副島氏のデザインも大好きなんですけど!
そんな感じで、何かと3と被る(というより3の延長?)印象を受けたんですが、唯一違う!と思った&ある種の衝撃を受けたのが、

戦闘時、キャラが全員眼鏡装備な点です。

なんか今回、召喚器が眼鏡だそうで、老若男女、視力の良し悪しを問わず、戦うときはもれなく眼鏡。
コンタクトとかじゃ駄目なのかな。召喚するときは目が光るとかそういうので(笑)<キモいですねorz
ともあれ、全員眼鏡装備の戦闘シーン…ちょっと気になります。
キャラに関しては、主人公が某カードゲーム漫画の社長および、ときメモGS2(DS)のキバヤシ先輩にしか見えませんorz
でもシンプルな感じ(といいつつ、髪型が十分個性的だと思いますが)が、ペルソナらしい気がします。
あと、ブラウン(1)とテレッテ(3)を足して割った感じのイケメンにアンテナが反応してます。
最近どうも、ちょっとおバカなキャラを好きになる傾向が強いみたいで…ポストテレッテというだけで胸がときめきます。
それと、チラっとしか見えなかったけど、真3の新田っぽい帽子キャラが激しく気になってます。
男子だったら間違いなくハマる気がする。
人間のキャラに対する印象は、こんなかんじです。。
一番気になるのは、「ピューと吹く!ジャガー」に出てくる、ハミィみたいな見た目の…ロボット?
クマというかパンダというか、形容しがたい見た目(↑が一番的確な気がする)の人外キャラが私の琴線に触れまくりで、ほんともうどうしよう(笑)、みたいな。
あのロボット(?)も戦うんだろうか…前作でもロボット(アイギス)が普通に戦ってたし、きっとそういうポジションなんですよね…?あぁ気になる。
これから発売に向けて、またどんどん情報出てくると思うので、しばらくはマメにチェックしようと思います。ロボットの詳細が気になってモヤモヤしてるんで(笑)

20080301.jpg
本文とは全く関係ないらくがき。プラグスーツっぽく。

バトン回答はまた後日しますー。
回してくださった方、ありがとうございます!





DIARY2008/03/22

(Co2)ノ

タイトルは、れあたん宅のルカたんの顔文字らしいです(笑)素敵!

sea.jpg

というわけで、れあたん、神威さん、夢魔さんとTDSに行ってきました。
3人と会うのは実に半年ぶりくらいで、しかも神威さんと夢魔さんに至っては前回が初対面だったにも関わらず、なんかもうお前ら旧知の仲かよってぐらい自然に接してました。
ていうか前回から思ってたけど、4人揃うと謎なテンションでほんと面白い!
朝から晩まで終始笑いっぱなしでした。あー楽しかった!
春休み真っ只中ということもあって、パークはものすごく混んでてアトラクションの待ち時間も相当なものだったんですが、DSでピクトチャットしたり、ひたすら喋ったりしてたせいか、そんなに苦になりませんでした。
いやー、それにしてもほんと楽しかった!
れあたん、神威さん、夢魔さんお疲れでした!また遊ぼうねー><

さてさて、関東に来てから早1週間ちょっとが経過したわけですが、そろそろ一旦、関西に戻ろうと思います。
話の流れによっては、関東に移住することになるかもしれないけどまだ微妙なのです。
まぁ、そういう話をするために一旦帰らなきゃいけないんだけど。
どうでもいいけど関東にいる間に、ときメモGS2をガッツリ進めまして(笑)
当初目をつけていなかった花屋さんとか後輩君も攻略してしまったり。そして現在は「クールで 
面白い」氷上君(自転車に乗る時はメット&手信号が標準装備)を攻略中です。
今回、攻略の仕方が比較的簡単なので、ついついプレイしてしまうけど、全体的にはやはり前作のが面白い気がします。前作ほど激しいキャラもいないしなー…。
とか言いつつ、ハリーとピュアピュア小森君に情熱を燃やしているわけですが。
そういえばFF4も地味に進みました。なんていうか、カイン裏切りすぎだろ(笑)
パーティー内で一番強い&私の好みのキャラがカインなので、カインが離脱するたびにやる気が失せていきます。エッジもかわいくて好きだけど、弱いのが(´・ω・`)ボンショリ
ていうか、世間でも散々言われてるけどやっぱりこのゲームバランスはおかしいと思います…。
下手なボスよりもダンジョン内の通常敵のが強いってそれどういうことよ、みたいな。
とりあえず今、カインが2度目の裏切りを果たしてくれたおかげで4人パーティーになっちゃって、敵とエンカウントするたびにボロボロになるか、敵前逃亡の日々を過ごしているので、そこらへんをなんとかしたいです。前衛が一人はキツすぎる…。<かといって、後衛が前衛に回せるほど育ってない。

そんなかんじで。
まとまりないまま終わります。

20080223-c.jpg
ちょっと古いらくがき。途中で飽きました。

私信>れあたん
レインパパとルカたんとリセたんの好きなお菓子の名前を教えてください(笑)見つけたぜ(^ω^)


DIARY2008/03/19

HIP

定期的に、私の中で絵のマイブームというやつが来るんですが、最近はその中でも、尻ブームが来ています。
ちょっと前までは服のしわブームが到来してて、いんちきではあるものの、しわ表現に変にこだわって落書きしてたりしたんですが、最近はもう、尻一直線です。太腿の付け根なんかも好き。
特に「長いトップス+下はいてない(尻チラリズム)」の組み合わせが自分の中でフィーバーしまくってるので、隙あらばそういう落書きばかりしている今日この頃…。どう考えても変態です本当に(ry
でもって、しわブームの時は別にブログにUPしても平気なものばっかり描いてたけど、さすがに尻丸出しの絵ばかり載せるわけにも…ということで、描く→自己満足→削除の嫌なサイクルが完成。
というか、私は人物を描くとき、まず裸体の状態を描いてから服を着せる方法をとってるんですが、最近は服を考えるのが面倒になってきてます(爆)
なんつーか、服を着せるとボディラインがハッキリしなくなるのが苦手です。かといってライン剥き出しムッチムチな服とか嫌だしなぁー。(下半身に関しては今でも充分ムチムチしてると思いますが。ありえないほどに)
そもそも服のセンスが恐ろしいほど無いのが問題です…。
センスないくせにキャラの固定服とか作らない作れないから余計にめんどさが増していく…。
創作サイトさんを見てると、皆さんオリキャラごとに素敵な固定服が設定してあって、本当にすごいと思います。キャラごとに服がかぶってないのが凄い!
特にファンタジー系作品を作ってらっしゃる方のオリキャラさんは凝ってるなぁと思います。
その才能とセンスを切実に分けていただきたい…!
ところで、今日久々に自分のオリキャラ紹介ページを見て、絵の古さに吹きました。
そういえばこれ作ったときはフォトショで塗ってたんだったわ!みたいな。
今ではもうフォトショなんて全く使えません。SAIばんざーい。
そんなかんじで、余裕があれば紹介ページの絵をなんとかしたいなぁ、と。
鴉さんとかお前もう髪型全然違うだろ(笑)ってかんじだし。
尻ブームのおかげで、ただでさえ苦手なバストアップがより苦手になってきてるんですが、
気が向いた時に少しずつなんとかしていきたいと思います。予定は未定、の方向で(笑)

20080220-a.jpg
尻ブームに火がつく以前の絵。ギターのいんちきっぷりが凄い。


DIARY2008/03/14

なんかもう

色々と憂鬱な日々を過ごしております、こんにちは。
根元がマイナス思考の人間なので、ちょっと気が緩むとすぐに物事を悪いほうへと持っていきがちになりますorz
でもそれって、何かしらやってても結局は、今の自分の状態が暇だってことなんですよねー。
気持ちの上で忙しがってても、実際はゆとりありまくり、みたいな。
本当に忙しい時は、憂鬱になる暇もないですからね!
時間に余裕があって心の調子が悪くなるより、めいっぱい忙しくして体の調子を崩すほうが自分的には楽な気がします。
とはいえ、心身ともに健やかなのが一番ですけどね!
もうじき春本番だし、穏やかに、軽やかに(笑)やっていけたらなぁ、と思います。

ところで、最近兄がやたらモンハンを勧めてきます。というか、以前なぜかPSP版をプレゼントされて、とりあえずやってはみたもののあまりに向いてなかったのでそれ以来手を出さないと誓ったゲームなんですが…。
とりあえず、次のやつが私の誕生日に発売されるので、誕生日プレゼントにくれるならやる、と言っておきました。<何様だよ
3がwiiで出るという話を聞いていたので、「じゃあその時には本体とセットで買おう」とか思ってたんですが、どうもPSPでああいうゲームをやるのは苦手です…どうせなら大きい画面でやりたい。
と言ったら、「TVに出力すればいいじゃん」とか言われたんですが、そういう問題じゃない!
個人的にはゲームそのものより、同時発売される「回復薬」のほうが気になってます。
FFでいうポーションみたいなもの?見た目はただの栄養ドリンクだけど。
セブンでしか売らないというのが、またなんとも。飲料会社とのコラボというわけでもないので、
味に関してはかなりアレな予感がしますが、ネタと記念で、ひとまず1本は買ってみようと思います。

20080221-a.jpg
なんとなくホワイトデーを意識した鴉さん。
といいつつ、この絵自体はバレンタインの時期に描いてたんですけど(笑)

私信。
>冴月さん
あんなものでよろしければ、是非お持ち帰りくださいませー。
そのうちもっとマトモに描かせてください!


DIARY2008/03/12

ZUNDA

無印の「ずんだクッキー」にハマっています。
元々ずんだ餅とか好きなので、ハマるだろうなーとは思ってたんですが。
味もですが、食感がとても好きです。ただサクサクしてるだけじゃなくて、なんかこう、
たまにガリッとくるんですが、それが不快なガリッじゃなくて、心地よいガリッというか…<意味不明
とにかく美味しいです(笑)1袋があっという間になくなってしまうくらい。
見た目ほど枝豆の味もしない(ていうか全然しない)ので、豆嫌いさんでも食べられると思います。
興味を持った方は是非食べてみてください。きっと食感にハマる…はず…!

…あぁネタがない。
あ、そうだ。
来週あたり、またちょこっと関東遠征してきます。
この遠征によって、今後の人生にちょっと動きが出るかもしれないし、出ないかもしれない。
ていうかですね、手持ちのTDR割引券(2000円引き)の期限が、今月いっぱいだったりしてですね、
い、行きたい…!
せっかくある割引券を無駄にするのも勿体無いし、どうせ用事で関東行くんだからついでに行っちゃいたいところなんですが、
行く相手がいないっていうorz
だ、誰か一緒に行ってくれる優しい方はいらっしゃいませんかね?!
夢魔さんとか!れあたんとか!!<さりげなく指名
最悪一人で…
は、さすがに虚しいですよねー…。
まぁ、適当に考えたいと思います。

20080223-b.jpg
なんとなく上下関係が見えるような、見えないような。


DIARY2008/03/05

NO TITLE.

<更新情報>
・TOP絵変更
色々とおかしいですね(笑)
おかしいのを承知しつつも、直す(っていうか描き足す)のが面倒だったので結局そのままという。<だめすぎる
それにしても変な組み合わせ。

・オリジナルカードゲーム企画へのリンク
ひっそり進行していた企画がついに完成!(というのだろうか)
ちなみに参加者の一言コメント、私だけ提出してなかったりします…ごめんなさいorz
あれだ、「感激のあまり言葉が出ない」ってことで!
それにしても本当に面子が豪華なので、是非遊んでみてください。
ていうかページのクオリティがまた素晴らしい…。
一応ここからもリンク貼っておきますね(^ω^)
オリジナルカードゲーム企画

・ILLUST(ORIGINAL)1点追加
本当はこっちがTOP絵になる予定だったり。
そして本当はフラミンゴ(鳥)の絵と組み合わせる予定だったり。
予定は未定、ということで結局全て予定外です(爆)
タイトルの通り。衣装のカラーリングをフラミンゴっぽくしてみたつもりなんですが、なんともナンセンス。
同系色でまとめるのは苦手ですorz どうしてもメリハリが付かないー。


そんなかんじで、TODDCのリオン編、終わりましたー。シャルティエの可愛さに終始悶絶させられっぱなしでした…!いつか坊ちゃんとセットで描きたい!
というか、隠しルートか何かで、坊ちゃん生存フラグ立たないかな-とか変な期待を抱いてたんですが、そんな都合のいいことがあるはずもなく。
どうあがいても、坊ちゃんは沈み行く海底洞窟で短い生涯の幕を閉じるハメになるんだなぁ…と、ちょっぴり憂鬱な気分になりました。
つーか、2でも坊ちゃんの剣はシャルでいてほしかったなー。

rad02.jpg
話の流れとはなんら関係ない、冴月 瀬野さん宅のラッド君。
オリジナルゲームの体験版をDLさせていただいた記念に(笑)
ゲーム、激しく続きが気になりました…完成が楽しみv

続きはヒトコトおへんじです。


DIARY2008/03/01

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


