


スポンサー広告--/--/--

ビタミンドロップ

祈たんのバトン回答に、嬉しすぎて視界が滲んでいるみゃむです。こんにちは。
ほんともう勿体無いお言葉ばかりで…ありがとうございます。大好きです!!
そしてSIRENハマってください(笑)<微妙に私信

ところで先週の土曜日、あこさんに絵チャで遊んでいただきました!
久々すぎてすっかり使い方を忘れていて、何かとご迷惑をおかけしてしまったんですが超楽しかったです。
ていうか、あこさんの描く三沢さん(SIREN2)に萌え殺されるかと思いました。
ほかにも奇跡のアミダくじとか、もう本当に楽しかったです!あこさんありがとうございました!!
機会があればまた遊んでやってくださいv

そしてあこさんがやっていたものを私もやってみる。

【イラスト検索Comition】 http://comition.net/
使ったイラストはこちら↓(クリックで全体像見れます。)
me1.jpg
本来なら右目画像じゃなきゃいけないんだけど、右目が隠れがちだったので左目で。
以前バナーに使ってたイラストの元絵です。

結果↓
kekka.jpg
ちらほらと知ってる絵師さんの名前が…。
当たり前かもですが、使う画像によって結果も変わってくるみたいです。
ちなみに私の場合、数パターン試した中で最も多かったのは「みつみ美里」さんでした。
だからどうってわけじゃないですが(笑)

そういえばP4のパッケージ画像が出たみたいで。
ペルソナ4
陽介(右側の茶髪少年)の上にいる、帽子のキャラが激しく気になります…!
PV見た時からずっと気になってたんだけど、こんな表に出てくるキャラだったのか。
私の予想(ていうか希望)ではショタ担当なんだけど、どうなんだろう。
それにしてもなんというか、明るいですねー…パッケージ…。
なんかすっごいキャッチーな見た目してるし、まるでペルソナじゃないみたい(笑)
まぁ、面白ければなんでもいいんですけど!
というかけっこう期待してるので、残念な結果にならないことを祈ります。
SIREN NTもなにげに面白そうで、今年の夏はゲームがアツそうだなぁ、なんて思ってます。
まぁ、PS3持ってないからSIRENはまたプレイ動画のお世話になると思うんですけど!



DIARY2008/04/30

セラミックガール

溜めにためまくってたバトン回答いきます!
まずは瀬野さんから
【オリキャラ突撃取材バトン】

※あなたの創作キャラの家に、いきなり誰かが取材に来ました。
 キャラの気持ちになりきって答えて下さい。
 最後は、○○さん宅の○○ちゃん!という風に指定つきで送って下さい。

回答キャラ:小鳩&鴉

1.「こんにちは!突然ですが、取材していいですか?」

小鳩 『だが断る!』
鴉 『すみません気にしないで下さい、答えられる範囲で答えますんで、どうぞ。』

2.「えーと、じゃあまずお名前と性別、誕生日を。」

小鳩 『水前寺 小鳩(すいぜんじ こばと)、男の子でっす!
誕生日は6月23日で、プレゼントは常時受け付けてます☆
というわけで何かおくれ。』
鴉 『水前寺 鴉(すいぜんじ からす)、男です。誕生日は小鳩と同じ6月23日。』

3.「好きなものは何ですか?」

小鳩 『鴉くんでぇーす。』
鴉 『気持ち悪いからここ編集でカットしといて下さい。えーと納豆が好きです。』
小鳩 『ひどっ!何その扱い…ていうか納豆以下かよ。』
鴉 『納豆のが食えるだけマシだろ。』

4.「それでは、嫌いなものはなんですか?」

小鳩 『鴉の周りをチョロチョロしてる白髪。』
鴉 『…じゃあ俺はいつもくだらないちょっかいばかり出してくる小鳩。』
小鳩 『ちょっとー、いくらツンデレ属性だからってツンが過ぎるんじゃない?』
鴉 『人を勝手にカテゴライズするな。あと、お前にデレ期は(永遠に)訪れないから。』
小鳩 『キーッ!もう可愛くない!次いこ次!!』

5.「生きてきて一番嬉しかった事は何ですか?」

小鳩 『んんー…(ひたすら悩み中)』
鴉 『今のところ特になしってことで。』

6.「では、反対に一番悲しかった、腹が立ったことは?」

小鳩 『鴉の左目が奪われたこと!許せないよね!!』
鴉 『こないだ俺が買っておいたチョコレートを小鳩に無断で食い荒らされたこと。』
小鳩 『あり?』
鴉 『返せ。ていうか今すぐ買って来い。』

↑小鳩の回答書きながら、「よくもまぁ、いけしゃあしゃあと…」とおもいました。

7.「なるほど。では、今現在一番の仲良しと言えば?」

小鳩 『鴉くん♪仲良しだよねー。ねぇねぇなかよしだーよねー。』
鴉 『気持ち悪いから寄るな。あ、ここも適当に編集しといて下さい。』

8.「今、自分の置かれている周りの環境についてどう思いますか?」

小鳩 『どうも何も、毎日幸せですっ。』
鴉 『可も無く不可もなく…といったところです。』

9.「自分に合うと思う曲とかありますか?」

小鳩 『なんだろー。ねぇ何がいいと思う?』
鴉 『「はと」でいいんじゃね?童謡の。♪ぽっぽっぽーはとぽっぽー』
小鳩 『豆はいらないから代わりに鴉くんが欲しいーv』
鴉 『…♪一度に揃って飛んでいけ…(2番の歌詞)』
小鳩 『うわぁ、静かな歌声の中に確かな拒絶を感じる!』

10.「お疲れ様でした。取材ありがとうございました!
また別の方を取材したいのですが、誰か紹介できる方はいますでしょうか?」

小鳩 『うーんうーん』
鴉 『思い浮かばないのでパスで。』

なりきり系、久々にやったけど相変わらず難しいです。でも楽しかったー。
20080421-b.jpg
何か取ろうとしてる鴉さん。咥えてるのは棒キャンディーか何かです、たぶん。

続きは、あこさんからのバトンとヒトコトおへんじです。


DIARY2008/04/25

ツンデレーション

Perfumeの歌でツンデレの極意を知る。
どうも、みゃむです。

「トーマの心臓」のユリスモールが牧野さんに見えてきました。どうあがいても末期です本当に(ry
ところで先日、マニアックス読んだらいてもたってもいられなくなって、SIREN2(なぜか2)のプレイ動画を最初から最後まで、ぶっ通しで見てしまいました。
前に見たときは特に何も思わなかったんだけど、今回は阿部ちゃんの可愛さにノックアウトされまくりです…。他のキャラのシナリオはシリアスなのに、いや、阿部ちゃんも絶望的な状況を一生懸命頑張って生き抜いているのに!どうしても笑いが止まりません。阿部ちゃんシナリオの時だけモニタ前でニヤニヤしまくりな私。正直きもいです。
隠しシナリオとか「ピュア・ゴールド・王将」とかパンダとか、もうたまらん…!
おかしいな、前は三上さんとか市子ちゃんとか永井君あたりを普通に「いいなぁ」と思って見てたはずなのに…。
今では阿部ちゃんが愛しくてたまりません。「バカな子ほど可愛い」という言葉をこれほど実感したのも珍しい。
ちなみに今も昔も変わらず大好きなキャラは藤田さんです。なんか一番救われない人だけど、そんなところが好き。主人公なはずの4様は割とどうでもいいです。<酷
さて唐突ですが、ここで最近私の琴線に触れまくったMADでも貼ってみようと思います。<唐突すぎ


阿部ちゃんとSDKのところで悶死。(私が)


多聞先生の後ろに飛んでる志村さんが好きです。

どちらもすさまじくハイクオリティ!
でもSIREN知らない&興味ない人には面白くないかもしれませんね、すみません。
いやむしろこれを機に知って、そして興味を持って頂ければいいと思います!

動画を2つも貼ったので本日は画像なしで。
ところで久しぶりに絵チャがしたいです。
金曜~日曜の間で、だれかお相手してくださる方いらっしゃいませんかー?



DIARY2008/04/22

ポリリズム

Perfumeの「ポリリズム」が頭から離れません。
先日出た新しいアルバム(「GAME」)は個人的にメガヒットなクオリティです。可愛い!
ところでブログ運営からサイト運営に戻してみました。
いつもながら思いつきの突貫工事なので、落ち着くまで色々ガタがあるかもしれません…;
とりあえず、IE系のブラウザとOperaでは動作確認済みです。それ以外は…すみませんorz
ていうかぶっちゃけ、トップページとか思いっきり作りかけです。
そのうち画像とか差し替えたいー。
あ、変わったといえば地味にキリバン設定してみたり、写真日記置いたりしてみました。
写真日記は、画像クリックで全文見れますー。といってもそんな長く書いてないんですが。

それはそうと、SIREN新作情報きましたね!!!
続編ではなく、無印の新約だとか。
早速PV見たんですが、さすがPS3なだけあって画像きれいですねー。
キャラも、なんだか懐かしい面々がいるような、いないような…?
とりあえず楽しみです。プレイ動画を見るのが。<そこかよ。
それにしても、最近知り合いのサイトさんで「サイレン」「SIREN」の文字をよくお見かけすることがあって、なんだか無駄に嬉しいです(笑)
その調子でみんな興味を持つと良いよ!
そして私にSIREN絵を恵んでください。いやほんと切実に。飢えてるんで。
好きな作品だから自分でもちょくちょく描いてはみるものの、愛に画力が追いつかなくて、いつもいつも歯がゆい思いをしています。
好きなジャンルのものは、他の方の作品を見るほうがすきです…。

20080312.jpg

なんか古い絵でてきました。

続きはメールおへんじとヒトコトおへんじです。
バトン回してくださった方、ありがとうございます!近いうちに必ず回答させていただきますー。


DIARY2008/04/20

LINK

◆当サイトのリンクに関しては、INFORMATIONをご覧下さい。

鬨 : TokinoKoe /senさま HYBRID RAINBOW/棘棗さま
狂o'clock/前田エマさま CoWard+/夕暮れあさま
IOANNES/祈さま 水憶/水花さま
ギャラリースズヒト/ヤスダスズヒトさま BLUE PARADISE+/水無月 雫さま
黒刻堂/黒選たかなおさま Signal/陰月稔さま
でたらめな羅針盤/アケゾラユウさま CUBE/橘 実月さま
従順ロビイスト/夢魔さま CUBE/神威翼さま
zarzarana/神吉さま どぷりや/どぷりぃさま
Resonant Sound/Isamiさま Monologo/あこさま



CryStyle / 白黒の熊猫  /Sound Emotion /今日も本気出す。



カンバンドウメイ Surfersparadise オリジナルサーチ『ElDorado』 BB search original!! 検索にゃ。 w+prinsess


LINK2008/04/16

Works

これまでのお仕事履歴

【2011】
Zero-Shaft様 「COVER ST@GE」イラスト提供
・BINAL CORD様 C78頒布CD「Cloister of Memories」トータルデザイン

【2010】
・BINAL CORD様 C78頒布CD「Cloister of Memories」トータルデザインtarget="_blank">Re:alize」トータルデザイン
・BINAL CORD様 C78頒布CD「Re:alize」トータルデザイン
・鳥居周平様企画・編集『1/1パワードスーツ制作記録』(「第49回日本SF大会」にて頒布)エディトリアルデザイン

【2009】
・BINAL CORD様 C77頒布CD「Spirituality」トータルデザイン
・BINAL CORD様 C76頒布CD「Awaking Cord」トータルデザイン

【2008】
・イベント「秋葉開放計画 第3回~空想~」フライヤーイラスト&デザイン
・イベント「秋葉開放計画 第2回~挑戦~」フライヤーイラスト&デザイン
・オールジャンルコスプレダンパイベント「華装の王国26」フライヤーイラスト



僭越ながら、イラスト・デザインのおしごとを募集しております。
有償・無償/同人・商業等、出来る限り応相談させていただきます。
カット1点からお受けしております。
同人誌のゲスト(イラスト)、小説の挿絵、CDジャケットのイラスト、イベントのフライヤー、冊子のエディトリアルデザイン等、お手伝いできることがあればご連絡ください。
※イラストの作品サンプルは、メニュー左の「ILLUST」や、「Diary」内の画像等を参考にしてください。※

ご依頼の際はこちらからお願いします。


Work2008/04/16

パーフェクトスター

もう1ヶ月くらい放置してたっけ?と思ったら案外そんなに経ってなかった。
どうも、最近時間の感覚がおかしいみゃむです。

そうそう、前回書いたSIRENオフ、行ってきました!ちなみに「今度の金曜」って書いたけど、11日でした。相変わらずいい加減な書きかたですみません。
で、肝心の内容ですが、

どうあがいても超豪華でした。

以下、参加者内訳。
・石田巡査役(2では江戸屍人役)の江戸清仁さん<主催
・宮田・牧野役の満田伸明さん
・美浜奈保子役の小代恵子さん
・沖田宏役(2)の笠兼三さん
・1&2のディレクター、外山圭一郎さん
…と、ファンの皆さん(笑)

とにかく参加人数が多かったのと、あまり時間が無かったのでそんなにゆっくりはできなかったんですが、「周囲に数少ないSIRENファンの方との交流」は無事果たせたので良かったですv
キャストの方々ともちょっとだけお話したんですが、皆様お優しくて気持ちの良い方ばかりで…。
ご厚意に甘えまくって攻略本にサインしていただいたり、一緒に写真を撮っていただいたりとにかく感無量でした。本当に行って良かった!かなり貴重な資料?も見せていただいて、いやー、もう。
ていうか、こんなファンイベントのようなオフ会が普通のイタリアンな飲み屋で開催されていたことが、個人的にちょっと面白かったです。
いや個人主催のオフ会なんだから別に全然変なことはないんですが、やはり一種異様な盛り上がりだったので…(笑)
ちなみに、気になっていた宮牧(略すなよ)の満田さんは、宮田先生のよーなドSでもなければ、牧野さんのよーにヘタレでもなく、とても気さくな関西弁のお兄さんでした。素敵!
江戸さんはちゃんと人間でした。<あたりまえ すっごく楽しい方でした!
小代さんは永遠の若さなんて求める必要がないくらい若々しくてキレイなお姉さんでしたv
そして沖田役の笠さんがそれはもう紳士で素敵な方だったので、それまで2にはあまり関心を抱いていなかったにも関わらず2マニアックスを買ってしまいました。<すごい不純な動機…。
前から買おうかどうか悩んでいたブツではあったんですが、ここにきて興味がピークに達したんで、思い切って!ということで。
あと、以前お金に困って売ってしまった(爆)1のマニアックスも新書で買いなおしました。
やー、改めて魅力的な作品です、SIREN。
アーカイブのページ見てるだけで普通に楽しい。
ストーリーやキャラクターの深さもさることながら、ゲーム中のアーカイブを丁寧に作りこんでいるところがとても好きです。
曖昧でちょっと分かりにくいストーリーを、ゲーム中に散らばったアーカイブを集めることで想像・補完していくという作業が面白いというか。
真面目にプレイしてない(できない)私が偉そうなことを言える立場じゃないんですがorz
何はともあれ、オフ会参加して本当に良かった!って話と、マニアックス読んで改めてSIRENの魅力を再確認しました、ってことで。

20080414.jpg
らくがき宮田先生と牧野さん。
絵書いたのも久々です。

あ、最後に久しぶりにネットサーフィンして思わず叫びたくなった一言をば。

あこさんの絵が 好きすぎます!!!!!!!!!!<告白
いきなり名指しですみません。
でもほんと、叫ばずにはいられないくらい超好みです…。かわいすぐる。


DIARY2008/04/15

Macaron

【更新情報】
・TOP絵変更。
鴉さんと愉快な獣耳シリーズその2(笑)
なんとなく、前の絵の構図と似せてみました。
しかしあれですね、髪の毛モッサリしすぎorz

・イラスト1点追加。
けっこう前に描いたものだったりします。
当初はUPしない予定だったんですが、月イチ更新なのに何もないってのもなぁ…
と思ったのでUPしました。<なんといい加減な…。
実はTOP絵候補だったのですが、なんとなく暑苦しいのでやめました(笑)

そんなかんじで、お久しぶりです。あっという間に新年度ですね!早すぎる…。
世間は色々動いてるようですが、私は相変わらずです。
変わったことといえば、リプトンのペットボトルに付いてるピエール・エルメのアクセサリーコレクションが可愛い上にクオリティ高くてときめいてるのと、大好きな某SIRENサイトさんが期間限定で復活されたことで、私の中で何度目かのSIRENブームが勃発していることくらいです。
あ、あと先月末に誕生日迎えました。だからなんだって話ですが。

リプトンのおまけはもうホント出来よくて大満足。
だいぶ前にやっぱりマカロンを模したストラップが欲しくて1500円くらいで買ったんですが、それよりペットボトルのオマケのがクオリティ高いってどうよ(笑)みたいな。
ちなみにピンクの、上にバラの花びらが乗ってるやつゲットしました。
中にベリーとクリームが入ってて可愛い!ていうか芸が細かくて感心してます。すげーや。
チョコレートボンボンが欲しいんですが、なかなか発見できず…。どっかに無いかなー。

SIRENは自分では怖くてプレイできないので、もっぱら人がやってるの見たり、攻略動画を見てるだけのヌルいファンなんですが、それでも作品への愛は募るばかり(笑)
なんだかんだで、きっかけさえあれば定期的に盛り上がってるので(一人で)、根本的に好きなんだと思います。<でもプレイしたら即死。
で。
あまりにも熱が上がってしまったので今度の金曜日、

SIRENオフ@都内に参加してきます!

他にも色々好きなゲームはあるのに、なぜ諸々をすっ飛ばしていきなりSIRENなんだよって感じですが、そのへんの理由は帰ってきてから書けたら書きますウフフ。
というわけで、ここぞとばかりにソフトやら関連書籍やら白衣やらネイルハンマーやら赤い水やら持って行きたいと思いますよ!(後半ちょっと嘘)

あ、そういえばP4公式サイトできたんですねー。まだあんまり情報はないけど、今回すごくお洒落だなぁ、と思いました。
ていうか黄色好きなので全面黄色で嬉しいです。ちょっと目に痛い感じもするけど(笑)
ついでに密林さんで予約始まってたので、早々と予約しときました。最近の密林はちゃんと特典付けてくれるから好きv

20080301b.jpg
プラグスーツっぽいコスプレ第二段。
続きはヒトコトお返事です。


DIARY2008/04/02

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


