


スポンサー広告--/--/--

early RISER

P4の予約特典がぞくぞくと発表されてるみたいで。
メッ●サンオーのがすごく欲しいです。密林の予約を取り消したくなるくらい!
でもきっと、設定資料集とか出たら、またそれに全部掲載されるんだろうなーとか
思ったりもして。そういえばP3をソ●マップで買った時、特典に書き下ろしテレカが
付いてきたんだけど、あれどこいったかなー…。P3Fのコ●ミスタイル特典の
ぬいぐるみマスコットも未開封のままどっかに放置しちゃってるしなー。
…とまぁ、こんな具合なのでむやみに特典付きを買うより、お値段が手ごろな
密林予約を続行しようと思います。後ろ髪引かれまくってるけどね!!
それにしても学帽少年、公式発表が全然ないくせに特典への露出激しすぎ(笑)
P4といえば、公式に追加されたムービーを見たんですが!
花村さんがかわいすぎて、思わずモニタ前で悶死するところでした。
ケツの財布が…ダイレクトに…あぁぁ可愛い可愛いかぁわぁいいぃぃぃぃ。
さすが♪エブリデイ ヤングライフ ジュネスっ の息子だ…かわいすぎる。
というかジュネスのテーマを無理やり歌わせたい。
そして恥ずかしがって赤面してるところを仲間全員でひやかしたい。
あーだめだ、大好きだ(笑)ブラウン+テレッテにマークのスパイスを加えたような
花村さんが愛しくて仕方ないです。発売前からこんな盛り上がってどうするの私。

…なんか、P4に興味ない方にとってはこの上なくサッパリ&気持ち悪いですね。
でも、久々に盛り上がれるネタに出会ってしまったので、しばらくはこの
気持ち悪いテンションが続くと思います、すみません。
悪いのは異常なまでの花村さんの可愛さです。どうぞぎったんぎったんに
お仕置きしてやってください。執行人は主人公あたりでお願いします。(笑)

p4sy.jpg
主人公らくがき。陰の付け方思いっきりミスってますねー。。。だめだこりゃ。

そういえば、あこさんに触発されてオデンネタを書こうと思ってたのを
今の今まですっかり忘れてました(爆)
げに恐ろしきは花村さんの魅力…。



DIARY2008/05/31

Plastic

同人誌を作りたいです…。<何を突然
P4で何かやりたいなー。と思いつつ、漫画描けないあたりで終了です。
私の画力でイラスト本とか作っても残念な結果しか待ってないと思うので…。
あーーーーでもP4でなんかやーりーたーいー!
P3の時は勢い余って公式ファンブックに投稿(そして載った・笑)しちゃったり
してたんですが、今回も出るのかなーファンブック。
ていうか、ファンブックが出ようと出まいと、私が何かやりたいのは
今なわけで!うー。あー。
余談ですが、前述の公式ファンブックは私の中ではすでに黒歴史です。
本を開くたび、恥ずかしすぎて悶絶するクオリティ。ひどい、酷すぎる!!
次に何か出すときはもうちょっと真面目にやろうと心に誓いました。
それにしてもP4…新ムービーのおかげでえらいことになってますよ。
今回、戦闘でダウンしたり特定のバッドステータスが付いたら
仲間が起こしたり殴ったりして助けて(?)くれるのがツボです。
つか、前みたいに仲間はAI任せなのかと思ってたら、今回は個別に
コマンド指定できるんだとか。仲間とはいえ、殴られたらダメージは食らうので、
ダウンした時に殴って起こすか、それとも放置するか、状況次第で変えられるのが
嬉しい、というか戦略性が高まって良いと思います。
とりあえず、花村さんにBS付いたら容赦なく殴らせていただきますよ!愛ゆえに!

p4-ch.jpg
らくがき千枝たす。私が描くとあんまりかわいくない…(´・ω・`)

続きは夢魔さんから頂いたバトン回答です~。
そういえば今日セブンの日だ!エリートエリート!!


DIARY2008/05/28

FAKE BOX

遅ればせながら、P4公式サイトに新規追加されたムービーを見たんですが…
千枝の可愛さがやばいです。プレイ前なので詳しい性格とかは分からないですが、
少なくとも現段階では私の心を離してくれません(笑)エセカンフーかわいいなぁぁぁ。
男子では相変わらず陽介が可愛すぎてもう!!いちいち派手に動きすぎなところがもう!!
あと、気になる(?)学帽さんのペルソナがスクナヒコナと分かった途端、
私の脳裏に嫌な予感がよぎりました。…いやー…まさかね…。
まぁ、この予感が当たることはほぼ100%無いと信じてますけどね!
まさかのレニ・ミルヒシュトラーセ(byサクラ大戦シリーズ)化に
ならないことを心から祈っております…。
P4といえば、私が一番気になってるのは音楽なんですが、
今回配信されたムービーに使われてる音楽が戦闘BGMになる気がします。
というか、なってほしい。ベースラインのかっこよさにクラクラしますた。
今回の全体的なデザインとかBGMとか、ちょっとやりすぎ?ってぐらいの
ベタベタ・ガツガツ感が個人的にはけっこう好きだったりします。
なんというか、「青春」ってかんじ。話も変に曲げずにストレートだといいな。
つか、発売まであと1ヶ月ちょいなんですね…早いなぁー。

そんなかんじでP4を心待ちにしつつ、今私がハマっているゲームは
「ニッポンのあそこで」です。
兄に借りてちょっとやってみたんですが、これ面白いし便利ですよ(笑)
「どういうゲームなの?」って聞かれると、私の頭ではいまいちうまい説明が
浮かんでこないんですが、地図見るのが好きな人には特におすすめ!
あとキャラクターもかわいいです。見てるだけで癒されますv
個人的には、全然知らない土地のマップを見て、
「へーこんなのがあるんだぁー」って発見があるのが楽しい。かも。
卓上旅行っぽいですね(笑)

p4-2.jpg
唐突にP4らくがき。
千枝は夏服のが好きです。セーラー服で足技とかもうたまんない。

つづきはメルフォおへんじですー。


DIARY2008/05/27

Happy-life Generator

勢いでサイト改装。今回はテンプレートをお借りしたので早かったです。
というか、ほんともうチョコチョコ変えてすみません…orz
一応ちゃんと見れるようになってるとは思いますが、
表示の不具合等があれば、教えてやってください。<前回ので大分ビビってます。
改装ついでにちょこっとイラストも増やしてみたり。
こちらも良ければ見てやってくださいー。

ネタがないので今回の改装についてつらつら書きたいと思います。
まずTOP絵、6月なので小鳩と鴉にしてみました。(6月が誕生月というのをつい最近思い出した)
衣装は色々考えた結果、シンプルな学生服に。
最初の制服デザインはどこへやら、って感じですが、もう気にしません(笑)
そして目に鮮やかな黄色!…は、P4への期待を込めて、です。
元々黄色は好きな色なので、今までも差し色程度に使うことは多かったんですが、
ここまで全体に持ってくるとさすがにインパクトというか…ちょっと目にしみますね。
でもまぁ、これから夏だし、ガツンと爽やかな黄色もいいかもしれません。
なんて、自分で書きながら「なんじゃこりゃ」と思ってしまっているわけですが。
とりあえず特に不具合が無ければ、しばらくこのままいこうと思いますので、
どうぞよろしくおねがいしますー。

20080622.jpg
今週も「ケータイ捜査官7」が面白かった。
だんだん主人公が可愛く思えてきましたv
あとケータイのアクションとか表情がいちいち可愛いです。
来週のは↑のコンビが活躍しそうな予感で今からwktkが止まりません。
つか、私の描くケータイいい加減すぎ(笑)

そして↓の落書き、鴉さんの眼帯位置が間違ってることに今更気づきました。
逆だよ!!


DIARY2008/05/22

true self

絵の書きかたについて、れあたんと色々話していたんですが、改めて自分の書きかた(塗り方)は説明し辛いと思いました…orz
普段、フィーリングだけを頼りに描いているので、いざ具体的に説明しようとするとさっぱりです。
結局、変な擬音語でしか説明できず…。
「筆ツールで、ガリガリ、ガーッと塗って、その後ぼわーんって感じ」とか。
まったくもって理解不能です。描いてる本人はこれでよく分かってるんですが、
もし他の人からこういう説明を受けたら「ナメてんのか?」と思ってしまうかもしれない。
特に「ぼわーん」の部分が意味不明と言われたので、自分の貧弱なボキャブラリーの中から
「これだ!」と思う動詞(笑)を探してみた結果、出てきたのが、

「はたく」

…。
案の定、理解してもらえませんでした…。<当たり前
でも「はたく」以外にふさわしい言葉が見つからないという。そうです、はたくんです!
つか、仮にCG講座とか作ったとして、「ここをこーして、はたきます」とか書かれても、
何のことやらさっぱりですよね。役に立つどころか余計混乱しそう(笑)

そんなかんじで、はたいて描いた落書きでも置いておきます。
20080508.jpg
無意味に葉っぱを咥えてみる人たち。
ちなみに小鳩さんだけなぜかポテトチップスです。

続きはヒトコトおへんじですー。


DIARY2008/05/17

Starlights

自分では怖くてできないゲームのプレイ動画を見るのにハマってます。
最近見たのは
「ルールオブローズ」
「DEMENTO」
「バイオハザード4」
「クロックタワーゴーストヘッド」
です。
個人的に一番良いと思ったのは「ルールオブローズ」(以下RoR)でした。
とにかくストーリーが秀逸です!グラフィックも音楽もきれいだし。
ちょうど1年前くらいにこのブログで「気になってて~」と書いたものの、結局手を出せずにいたんですが、ふと思い立って検索してみたらプレイ動画が!!
というわけで、OPからEDまで一気に見てしまいました。というか、話が気になって途中で
やめられなかったという(笑)
でもほんと、切なくて良いお話でした。子どもの持つ残虐さとか、純粋な狂気の表現が「うまいなぁー」ってかんじ。ラストは衝撃&感動の嵐でした…。
DEMENTOは、少女+犬の脱出劇、という部分はRoRと同じだけど、ストーリーは全くの別物で。
RoRよりもシンプルかつ分かりやすい印象を受けました。EDは物悲しいなぁと思ったけど、特にそれ以外の感情もなく。
バイオ4は…ゾンビじゃないんですね…そこにびっくりしたまま、あれよあれよという間にEDを迎えていました。なんというか、DEMENTOでも思ったけどファンタジー。あんまり「怖い」ってかんじは無かったなぁ。
クロックタワーは昔プレイしたことあったけど、懐かしくなったので見てみたら…
怖ぇーーーー!!!!
超怖いです!中途半端なポリゴンがあんなに怖いとは思いませんでした…ガクブル。
同じゾンビでも、超高画質よりもカクカクポリゴンのが断然怖いと思いました。きっと初代バイオも今やったらすごく怖いんだろうなぁ…。

20080514.jpg
本文とは全く関係の無い、今日のらくがき(笑)色々と失敗しまくりです。
このところ毎週見てるドラマ(?)「ケータイ捜査官7」から研修生とエリート社員。
手足の生えた携帯電話が大活躍するドラマです。<若干間違った解釈
ていうか、このドラマのジャンルがよく分からないんですけど…特撮…ではないような…。
と思ってwikiで調べたら「子ども向け特撮ドラマ」だそうです。そうだったのか!
個人的にはけっこう面白いと思うので、興味のある方は見てみてください~。
テレ東系で毎週水曜19時~だったと思います。
ちなみに、SIRENの美耶子様役の子が、主人公の同級生役で出てましたv
そんな私の目当てはエリート社員だったりするんで す が 。
アンダーアンカーに就職したいです。<割と本気

続きはヒトコトへおへんじです。


DIARY2008/05/15

Loading,Loading,Loading

いろいろあるけど よわねは はかない。(ここでは)
お絵かき関連で色々動いてます。そして自分の無知加減と、力量不足を痛切に感じてます。
経験つんで、徐々にレベルアップしていけたらいいなぁ、と思う今日このごろ。

ところで、P4のOPムービーをDLしてきましたー。
ツインテールの女の子が激しく気になります…。シルエットだけでも可愛い。
ていうか、シルエットだけ見るとアイマスのやよいちゃんに似てる気がします。
あと、相変わらず帽子の子が気になってます。PVで銃撃ってるとこ見て、「あれ、今回メガネ召喚だよね?銃とか気のせいよね??」って思ってたらやっぱり銃撃ってました。武器が銃ってことなのかすら、高校生なのに…。
まぁ今回、扇子で攻撃しちゃうお嬢さんもいるみたいなので、何でもアリなのかもしれませんね。
どう見ても先輩にしか見えないヤンキーの後輩(笑)はパイプ椅子で敵殴ったりしてるみたいだし。
そういえばスパナ使ってるキャラもいたなぁ…。日常生活で馴染み深いものが武器として登場するっていうのは面白いと思うんで、個人的には大歓迎です。
だからこそ逆に銃が目立つわけですが…つか、よく考えたら普通の高校生が銃やら剣やらを装備して戦うっていうほうが、どちらかというと不自然な気もします。
あんたら一体どこで仕入れてくるのよって(笑)。
あと、公式で追加されたムービーを色々みてきたんですが、雪子姫…(笑)
逆ナンて。しかも「やらせなし」て。
「私専用のホストクラブをぶっ立てるくらいの勢いでぇ~」て。
雪子姫のキャラがよく分からなくなりました。ふつーにおっとり和風美人だと思ってたんだけど、
もしかしたら大変な思い違いをしていたのかもしれません。
関係ないけど雪子さんのペルソナデザインが好きです。なんとなくマイアに近いものを感じるような、そうでないような。たぶんカラーリングが似てるせいだと思うんですが。
ペルソナシリーズでは、キャラと同じくらいペルソナデザインが気になってしまうので、もっとたくさん見られる機会があればいいのになぁ、と思います。
つか、異聞録時代のヒーローものっぽいデザインが好きでした。
ちょっとやりすぎじゃない?ってぐらいが私には丁度よかった(笑)
P3ですごくスッキリしてしまって、個人的な好みから若干離れちゃったんですが、今回けっこうコテコテなデザインで嬉しいです。イザナギとかトモエのこってり具合がすごく好みv
そんな感じで、発売日までまだ日がありますが、地味に雑誌買ったりして粘着しようと思います。

p4-b.jpg
P4男子らくがき。(クマも男子としてカウント)
主人公を余裕でスルーしてみたり、全員メガネにするはずがうっかり忘れてヤンキーだけがメガネになったり、帽子のデザインを斜め上の方向で間違えてみたり、愛の大きさがキャラの大きさに反映されていたり、全体的にやる気が感じられなかったり、ツッコミどころが多すぎてもはやどこから突っ込んでいいやらアレですが、とりあえず陽介が好きだということだけ記しておきたいと思います<そこかよ
つか、なにげに全員初描きです。むずかしかった。

ひとことお返事はまた後日させていただきます。
ありがとうございますー。


DIARY2008/05/12

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


