


スポンサー広告--/--/--

ホームランバー

P4の探偵王子を何度描いても納得がいかず、イラついてばかりいます。
元々帽子キャラを描くのが苦手っていうのもあるんだけど、私が描くと
何かが違う。ためしに帽子取って描いてみてもやっぱりなんかだめで。
つーか今回、地味に色々難しいキャラが多いと思います!特に髪型。
花村さんとかりせとか、ぶっちゃけあまり特徴が無い見た目してると
思うんだけど、それゆえに難しいというか。
とりあえず、現段階で好きなキャラくらいは描けるようになりたいので
がんばって王子と花村さんあたりをなんとか描けるようになりたいん
ですが、前途多難です。。。特に王子。ほんとさっぱり。

あとまた愚痴っぽくなっちゃうんだけど、物理攻撃の属性が統一された
ってマジですかぁぁぁぁうわぁぁぁぁショックすぎる…。
それじゃあ何のために各キャラやペルソナの固定武器およびスキルが
あるのよっていう…。貫通でも打撃でもなんでも「物理」で統合
するなら、千枝が足技だったり完二がパイプ椅子で攻撃する必要性は?
見た目だけの問題ってことっすかー。うわぁちょっと今回一番のショックかも。
そのうちハマとかムドの即死系も無くなっちゃったりしてね。あぁぁ…。
ていうか、この物理属性統一はゲームバランス的に疑問が残るので、
私個人としては半信半疑だったりするんですが。
とにかくあと2週間後には全部明らかになるんだし、
あまり考えないことにしようっと。
20080613.jpg

そして本日も、本文とはまったく無関係の画像。
文頭の王子のことも含め、最近ややスランプ気味で困ってます。



DIARY2008/06/29

so much information.

携帯日記にも書いたんですが、どうしても発売日当日に
プレイしたくなったので、密林予約を取り消して、某店舗で
予約しなおしましたP4。
直斗と主人公のテレカが付くっぽいです。しかも眼鏡verってい
うのが嬉しい。
そんなわけで、発売日が迫るにつれて、各店舗の予約特典情報が
明らかになっていくわけですが…
明らかに、ジュネス花村と完二だけ影うすくね?そして逆に、直斗
の露出の激しさに嫉妬。
個人的に、直斗にはあまり琴線に触れる何かを感じないので
(今のところは、ですが)花村さんの扱いがちょっと寂しい。
そしてここにきて、ゲームのキモである戦闘に耐えられるか自信が
無くなって来ました。
というのも、りせの声が…苦手なのです…orz
りせ自体はすごく可愛くて好きだし、どういうキャラなのかはプレイ
してみるまで分からないけど、公式の戦闘ムービーのナビ声を
聴くたびに「あぁーこれはちょっときついかも」とか思ってしまう。
まぁ、P3の時も最初は風花の声が苦手だったけど、遊んでるうちに
慣れてきたので大丈夫だと思うんですけどね!というか、りせ声も
「おっつかれー!」だけはクソ可愛くて悶絶寸前だったんですが。
どうも長くて堅いセリフは駄目っぽい。うーんなんでだろう。
とにかく、発売まであと約2週間ですね!
今更になって、キャラの眼鏡フレームのテンプル部分に模様があることに
気づきました。あと雪子姫の眼鏡はブリッジがダブルなんだね!ウォシャレ!
あ、そういえば先日書いたペルソナライブの予約も申込ました。
当たるといいなー。
20080529-2.jpg

そして相変わらず本文となんら関係ない画像を貼る。
そろそろブログ用の絵がなくなってきましたよ!

つづきはweb拍手おへんじですー。
押してくださってる方、ありがとうございます。


DIARY2008/06/28

sneaker song

毎日バカのひとつ覚えのようにP4、P4と騒いでいる私ですが、
他にも欲しいゲームはあるわけで。
そんな感じで、今気になってるのが「ナナシ ノ ゲエム」です。
このゲーム、何が怖いって音がほんとに怖い!あと、FC時代のRPGっぽい
チープな画面やBGMも私的ビビリアンテナにビンビンきます。
基本的に小心者なので、ホラーゲームにはあまり積極的に手を出さないん
ですが、これはなんかよく分からないけど無性に気になってます。
あと、ホラーじゃないけどこれは確実に買います。PS版でやりこんだ日々が懐かしい…。

そういえば「SIREN:NT」も欲しいんだった。
でもこちらはPS3持ってないので(というか、持ってても一人で
プレイできる自信がないので)諦めます。
20080424.jpg
そんな感じで、妄想による少年期宮田らくがき。
NTには双子は出てくるのかなー。みやこ様とか若志村も
出てくるし、ついつい期待しちゃうんですが(笑)

続きでメルフォおへんじですー。
バトン回答はまた後日★


DIARY2008/06/17

トライアングラー

これ、全力でチケット取ろうと思いました。
とりあえず前売り粘着して、取れなかったら一般がんばります!
P4発売後1ヶ月ちょいという、多分丁度盛り上がってるだろう時に
開催されるのがいいですね!今から無駄にわくわくしてます。
まだチケット取れてもないのに(笑)
つか、もし無事取れたとしても、一緒に行く相手がいないっていう(爆)
まぁ、そういうことはちゃんと取れてから考えることにします…。

そういえばP4発売まで1ヶ月きりましたね~。続々と追加される
ムービーに無駄に心躍らせる日々が続いております。
こないだ追加された花村さんのムービーがおいしすぎる。
頭ふりふりかわいいなぁーもう。りせのナビ声も聞けて一石二鳥です。
あとやっぱり千枝たすが可愛い。戦闘でぴょんぴょん跳ねてるのが
ほんと可愛いです。ていうか今回みんな無駄にオーバーアクション(笑)
花村さんとかペルソナ召喚するのになんでそんな大げさなの?みたいな。
まぁ、可愛いからいいんですけど!
そしてどうでもいいけど、ジライヤを見るたびになぜかナタタイシが頭に
浮かぶ私。そんなに似てないと思うんだけどなーなんでだろ。

20080610.jpg
だいぶ前に描いてた豆腐屋アイドル、久慈川りせ。
髪型がいまいち把握できてません。普通のツインテールとは
ちょっと違うんだ…!
りせコスしたいなぁぁぁ無謀なのは分かってるけど!

メールおへんじはまた後日しますー。
あとweb拍手ぽちぽちもありがとうございます!


DIARY2008/06/16

Rush

web拍手のお礼画像を1点追加しました。
オリキャラの耳ーズを全部入れるはずが、気が付いたら2匹で
埋まってしまいました…orz
あぶれた面子(笑)もそのうち描こうっと。


↑公式で発表されてた新PV?をはりつけてみる。
個人的に、ラッシュムービーが一番すき。見てるだけでワクワクします。
P4早くやりたいなー。発売延期なんて噂を聞いたんだけど、
まさかそんなことないですよねー。つかP4の発売を日々の生きる目標
にしてる身としては、延期とかされたらそれこそ涅槃まっしぐらですよ!

うーほかにも色々書きたいことがあるけど、時間がないので
今回はこのへんで!


DIARY2008/06/11

JUNE

【更新履歴に書くほどでもない更新情報】
なんとなく、ブログのひとことフォームを削除してweb拍手ボタンにしてみました。
ひとことフォーム代わりにどうぞ。
ノーコメントでも、押していただけるだけで元気になります。私が。

そんなかんじで、6月ですねー…相変わらず月日のたつのが早い!
ところで5月最終日、初めてBUMP OF CHICKENのライブに行ってきました!
日ごろお世話になってるお友達から、2ヶ月前くらいから「5月31日、現段階で
何も予定入ってなかったら、できるだけそのまま予定入れないでね!!」と
言われ、その時は詳細を教えてくれなかったので一体何だ?と思っていたら、
当日になって、「遅くなったけど誕生日プレゼント><」
なんとゆうサプライズ。
しかも渡されたチケット見てまたびっくり。
「アリーナA4ブロック 169番」て。
初めての会場(城ホール)で、初めてのBUMPで、初めてのアリーナですよ!!
スクリーン有りの大きな会場で、メンバーを目視できるとは思いませんでした。
ステージから放り投げられたペットボトルの水もかぶっちゃう場所だよ!すげぇぇ。
つか、にわかファンの私がこんな良い場所にいていいのかなぁ、なんて思いつつ、
せっかくなので存分に楽しんできました。やー、すごかった!
しかし新アルバムの曲をライブ5分前に友達のipod借りて初めて聴くとか、
もうほんとに…orz さすがに友達もやや呆れ顔ですた(´・ω・`)
最近はテクノとか8bitとかエレクトリカルポップばっかり聴いてるからなぁ…。
余談ですが、なんとなく「これは演るだろう」とヤマ張った曲は見事に的中(笑)
おかげで♪かさぶたぶたぶかさぶたー のフレーズが頭から離れません。
とにもかくにも、生BUMPは容姿も演奏もMCもかっこ可愛くて最高でした。
素敵すぎるプレゼントをくれた友達にひたすら感謝><
でもってアンコールで演った新曲のタイトルが「プレゼント」で、なんだか
無意味に嬉しくなりました。Wプレゼントだ!とかいって(笑)

20080414-2.jpg
本文とまったく関係のない画像。
バナーの元絵です。バナーもそろそろ変えたいなーーー。

私信
>夢魔さん(要反転)
やっぱり「そううけ」ですよね!!あーもーほんとかわいすぎる。
とりあえず夢魔さんもガンガン花村さんを描くと良いよ!!腹チラで!
あとヴァンパイアカフェちょういきたいです。<唐突に話題転換


DIARY2008/06/03

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


