スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--

Pursuing My Self

突然ですが、
連休中にP4一周目クリアしましたー!
やー。久々にやり込みました。といってもまだ全書が85%
くらいしか埋まってないので、引き続き2周目いきますけどね!
ちなみに3パターンあるED、全部見ました。そして真EDを見た直後、
「このゲームは2周目が本番だ」と悟りました。ペルソナ所持枠を
フルに使うという噂の合体を試してみようと思います。

発売前とプレイ後でキャラに対する印象がガラっと変わったのも、
個人的にはけっこう面白かったです。
まさか完二くんをこんなに好きになるとは思わなかった!
ジュネス花村については、プレイ前もプレイ後も
変わらず、EDまでひたすら「あぁ可愛いなぁコイツ、ちくしょー!」でしたが(笑)
ていうか最後のほうとか喋りまくりで、「もしかしてこいつが主人公なんじゃね?」
とか思ってみたり。ジュネスかわいいよジュネスはぁはぁ。
あとはクマ君が可愛かったなー。話が進むたびに愛おしくなっていきました。

女の子に関してはおおむね予想通りというか、特にこれといった点はなく…
…いや、発売前に「 も し か し て 」と思っていたキャラが、予想以上に
(性的に)アグレッシブで、もはやユーザーのどのあたりの層をターゲットにしてる
のかよく分からなくなったりしてたんですが、むしろそこがツボだったりして(笑)
というか、今回みんな仲がいいのが(というか、みんな主人公愛しすぎ)嬉しかった
です。前作はなんか、最後のほうけっこうギスギスしてた感があったから…。

カメラワークとか自由度とか、個人的に「うーん」な点もいくつか
はあったものの、トータルでは「wktkして待ってて良かった!」なゲームでした。
BGMに関しては、相変わらずオサレです。
そういえば今日サントラ届いたんだけど、同じ曲でもゲーム中で聴くのとはまた
違った印象で良い感じです。ボーカル曲もしっかり聴けて良いですよー。

naoto1.jpg
ある意味でとても意表を突かれまくった、なおと。
おとなしそうな顔して意外にヤリ手なところが私のハートに火をつけて
くれました(笑)
興味のある方は是非、運命・戦車・女教皇コミュを全て恋人状態で
MAXにした上で、なおと&千枝or雪子をPTに入れずに
ダンジョン探索してみてください。
運が良ければ(つーか、ランダムなのかなあれ)探索中の1フロアに
なおと&女性どちらかが出現するので、そこで雑談すると……
なおと君の意外というか、アレな一面を垣間見ることができるかも…。
なんて大げさに書いちゃったけど、人によっては大したことじゃないのかも。
でもとりあえず私と、その場にいた兄は盛大に吹いた後、
暗黙の了解でなおと君を「靴下」と呼ぶようになっていました(笑)

拍手おしてくださった方、ありがとうございますー。

スポンサーサイト


DIARY2008/07/22

Cloudy

ジュネス花村が可愛くてどうしようもありません。(挨拶)
どうも、お久しぶりです。P4発売後初の週末なわけですが、
色々とやることがあって超亀進行中です。とりあえず今は完二が復帰
したところで止めてます。というか、シャドウ完二が素敵すぎたので
その余韻にひたっています(笑)まさか普通のRPGでガチホモと
戦うことになるとは思ってもみませんでした。もしかしてCERO-Bはこのため
だったんでしょうか…<違うと信じたい。
それにしても、今回戦闘に歯ごたえがあって良い感じです。
おかげで、ペルソナシリーズを初めて遊ぶ友達からは「もう無理」って
速攻で積まれてしまいましたがorz
個人的にはRPGはちょっと難しいくらいが好きなんですが、まぁそこは
人それぞれですよね。つか、難易度変えればいいのに…(笑)

ところで、関東に行った時に、以前書いた「ナナシ ノ ゲエム」を兄に借りた
んですが、あれこそ私は途中で投げました。だって怖いんだもの!!
ゲーム中のゲーム画面(分かりにくい表現…)の時が、唯一安らげるときで、
それ以外は特に怖い場所じゃなくてもずーっとビクビクしてました。
最初の学校(何もない)でビクビク。次の先輩のマンション(ちょっと怖い)
でビクビク。その次の病院(超怖い)でギブアップ。
音も怖いですが、3Dが無駄に怖いですよ…。SIRENの時と同様、
画面の明度を最大にしてやったけど全く効果がありませんでしたorz
あと、操作性の悪さも気になりました。タッチペン+ボタンの操作は
やりにくい…。

そういえば、TOWの続編が出るとか。
しかもガイ様が出るとか。スパーダも出るとか。
そんなことを知ったら買わずにはいられないじゃないか…。
秘奥義のカッインも入るようになったみたいですね。前作で気になってた点
だったので、地味に嬉しい。
あとQMAがDSで出るって知りませんでした。セリオスのために買うよ!
あ-と、買わない(買えない)けど、SIREN NTももうすぐ発売ですね。
むしろDL版はもう売ってるんでしたっけ?
犀賀先生のかっこよさにときめきました。今回も可愛い屍人さんは
いるのだろうか…プレイ動画が待ち遠しいです。

yosuke-s.jpg
なんとなく、けっこう前に描いたシャドウ花村さんをのせてみる。
プレイしてみたら瞳の色おもいっきり違ってました。

web拍手おしてくださった方、ありがとうございますー。
続きはヒトコトおへんじと、拍手おへんじです。

あと三田さん、ジョジョ語りしまくりたいです(^ω^)


DIARY2008/07/13

トーキョープラスチック

サイトのWorkページにも書いたんですが、アキバ系アーティスト
ライブイベント「秋葉開放計画」さんの第2回フライヤーイラストと、デザイン
を担当させていただきました。
秋葉開放計画さんとはこれからも末永いお付き合いがあるとか
無いとか。兎にも角にも、フライヤーを見かけた際にはどうぞよろしく
お願いしますー。

さて、明日からしばらく、色々ほったらかして(爆)関東に行ってきますv
夢魔さんとP4トークするのが楽しみで仕方ありません…!でもって
そのテンションを引きずったまま帰ったら即P4プレイしますよ!よ!!
というか、ほったらかして行くにはちょっとアレなこともあるんですが…
気にしない方向で…。
留守中は携帯からブログ更新するかもしれません。
というか、携帯ブログをメインに更新すると思います。
ちなみにメール、ヒトコト、Web拍手は留守中でも確認可能なので、
何かありましたらおねがいします。

そんなかんじで、テトロさんから頂いたバトンいきます。
【漫画バトン】

1:最近読んだ漫画
ジョジョ6部ストーンオーシャン
今更文庫を集め始めました。

2:漫画所有数
250~300程度と思われる。

3:好きな漫画家
荒木飛呂彦
米倉けんご
柴田亜美
よしながふみ
SABE
田島昭宇
(敬称略)
その他もろもろ

4:思い出の漫画
ジョジョ、ファイヤーキャンディ、ピンクスナイパーあたりは特に
印象深い

5:好きな漫画ベスト3
ダントツでジョジョです。
以下同位(笑)

6:嫌いな漫画
嫌いっていうか、筋の通ってない漫画は苦手かも。
何かしら考えさせられる漫画と、グルメ漫画が好きです(笑)

7:号泣した漫画
「テガミバチ」
不覚にも…というか、あからさまに狙ってきてるのが
分かってるのに泣いた自分が悔しくて、それ以降読んでないです。

「イエローハーツ」
若者のすべてがはいってる漫画ですよこれは。
葛藤とかもどかしさ、心の弱さの表現がうますぎて泣いた。

8:貸したけど戻って来ない漫画
「刑務所の中」
兄に貸したらそのまま戻ってこないという。

9:借りたけど返してない漫画
無し。

10:いらない漫画は、売る派?捨てる派?
数が増えて大変なので売ってます。

⑪好きな漫画雑誌
小学校まではりぼんっ子。
その後中学までは兄のジャンプ・マガジン・サンデーをちらちら。
今は買ってないです。

⑫漫画喫茶行った事ある?
あるにはあるんだけど、集中して読めないから苦手。

⑬漫画を読む時の態勢
座って。ものすごい集中して読みます(笑)

⑭一度お目にかかりたい漫画家
荒木先生

⑮恋してしまった漫画キャラ
プロシュート兄貴(ジョジョ5部)
あのかっこよさは反則。

⑯漫画描いた事ある?
そろそろ本気で描く練習をしようかと…。

⑰キャラコスした事ある?
あるあるww

⑱やっておきたいキャラコス
P4コスしたいなー。

⑲好きな人にコスして欲しいキャラ
夢魔さんにジュネス花村
祈たんに徐倫

⑳回す人
夢魔さん
三田さん
スルー可で。

20080704.jpg
暑いので散髪。
なんかもう、サイトの看板息子はユキスケさんから水前寺兄弟に移した
ほうがいいような気がします。

web拍手ぱちぱちもありがとうございますー。
続きは瀬野さんからいただいたバトンです。


DIARY2008/07/04

What's your name?

5日から関東へ行くのですが、帰ってくるのが10日だという事に
たった今気づきました。ちょ、P4フラゲできないかなとか思ってた
のにぃぃぃぃorz
ところでペルソナシリーズといえば恒例の主人公の名前付けですが、
今回は【葛葉 周(クズノハ アマネ)】にすることにしました。
なんとなく一文字で、かつ初対面で呼び間違われそうな名前にした
くて、でもあまり凝った名前にはしたくなくて。
自分があまり普段、一発で名前を正しく呼んでもらえたことがないので、
その辺を主人公にも味わってもらおうと(笑)<相変わらず嫌な
自己投影の仕方。
まぁ別に私の場合は間違って呼ばれても何とも思わないんですが。

ちなみにあだ名は「シュウ」で。本人的にはあまり呼ばれたくないあだ名
だけど、みんな(特にジュネス)が呼ぶうちに定着しちゃって仕方なく。
でも多分、ジュネスに呼ばれてる時だけはイラっとしてる。そんで脈絡も
なく殴ったりしてる。でもきっとそのあとで優しk(ry<自重

苗字はそのままデビルサマナーです。(笑)
なおとが「大正時代から続く、優秀な探偵を輩出してきた名家の5代目」
らしいので、じゃあこっちは大昔から続いてきた悪魔召喚師(兼探偵)
の血を引く葛葉一族の宗家でいくよ、と。
こんなかんじで、何かと妄想が広がってえらいことになってます。
主人公の名前考えたら次はバックボーン考えて、その次は
各キャラの役割分担的なものを考えて、その次は…と広がる妄想は
どこまでも果てしなく。なんつか、あれ、これもう私ゲームやらなくても
良いんじゃね?みたいな。
いやいやゲームが楽しみすぎるゆえに、妄想が止まらないんですけど
ね!P3の時より周りに仲間がいるから盛り上がりもひとしおです、えぇ。
20080701.jpg
主人公&なおと。
かなり早い段階で飽きたので色々足りません。
そしてどうも本格的に調子が悪いようです。

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。
バトン回してくださった方もありがとうございます><
そろそろバトン回答とかP4ネタ以外のことも書きたいなー。
でも気が付いたらP4のことで頭がいっぱいという…あーあ。


DIARY2008/07/01

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。