


スポンサー広告--/--/--

ポン酢・ポンザー・ポンゼスト

最近めっきり寒くなってきたなぁ…と思ったらもう10月も終わりとか。
早いです。早すぎます。
なんかこう、ろくに目標を達成できないまま月日だけがいたずらに流れて行ってるかんじがします。
残り少ない今年、もうちょっと気を引き締めていかんとなぁ、と思います。

そんなこんなで唐突に更新情報。
といっても、TOP絵が変わっただけですが。
ちなみにチノたそです。なんかえらい顔が変わった気がするけど、そこはあえて気にしない。
というか、相変わらず季節外れですね。半袖とか。見てるだけで寒そうです。
見た目寒そうだから、せめて色だけでもあったかくしよう…と、いちごチョコ配色にしてみたものの、背景と溶け込みすぎて保護色?みたいな。
己のセンスのなさを呪います。

それにしても、いい加減イラストページを更新したいとか、そもそも改装しようと思ってそのままほったらかしにしてるファイルをなんとかしたいんですが、遅々として進まず…。
でもまぁ、せっせと改装したところでどうせまたすぐブログ運営に戻したくなると思うので、改装は思い出した頃にでもやろうと思います。
イラストページの更新は本気でどうにかしたいから近いうちにやろう…。

ところで先日書いたライドウについての記事。
出会った魔人はレッドライダーとブラックライダーと書きましたが、レッドライダーとホワイトライダーの間違いでした。4章じゃブラックはでてこないよ~みたいな。
でもって、うまく調整してホワイトライダーさん作りました。
強いけど、スキル引継ぎがないので使い勝手は微妙です。
そして別件依頼のアリスご一行が倒せません。お供のゾンビーさんたちが強すぎて、すぐフルボッコされてしまいますorzなんとかうまく倒せないものか…。
そんでもって1周目はどうやらカオスルートで進んでいる模様。
私的にはニュートラルだと思っていたので意外です。
まぁ、思い返せばけっこうゴリ押し的な選択肢を選んでいた…かも?
とりあえずカオスルートでできることを全部やって、2周目は違うルートでいこうと思います。
どうでもいいけど、ライホーくんがえらい可愛いです。あんまり良いスキル引き継げなかったけど、
可愛いからいつも前線(笑)

2008hw.jpg

ハッピーハロウィン!
ということでハロウィンっぽいらくがき。
あと、こんなのも描きました。
どちらもやっつけ具合には自信があります。<だめすぎる…。

web拍手押してくださった方、ありがとうございます~。



DIARY2008/10/31

NAOMI

ライドウ新作がおもしろいです。

相変わらず、スッポンポンでも帽子だけは取らない14代目が素敵です。
今、4章をちまちま進めてるとこなんですが、戦闘が面白くて寄り道ばっかりしてます。
というか、今回マルチEDなんですかね?ストーリー進めていくと、何かと選択肢にぶつかるので気になってます。
まぁ話に関してはまだどうなるか分からないけど、とにかく戦闘が!面白い!!
前作の戦闘は何かと不満点が多かったんですが、(逐一指示しないと仲魔が勝手にスキル使いまくってすぐSP切れするとことか、ボタンの割り当てとか)今回はそのあたりのバランスも良く。
武器の種類によって攻撃方法が変わるのも面白いです。

あと、なんといっても悪魔交渉が!!
なかなかうまくいかないことも多いんですが、ようやくデビサマらしくなったというかなんというか。
戦闘が面白いので合体とかほとんどしてないんですが、今回はなにやら合体も奥深いみたいで。
魔人合体とか、禍津合体とか、どう考えても1周じゃ骨までしゃぶりつくせないだろ的な。
ちなみに禍津合体は、予期せぬところで1回だけできました。
…が、元々「このスキルを引き継いだこの悪魔がほしい!」ということで時間かけて組み合わせた合体をしようとしてたので、せっかく生まれた禍津属ゾンビージュンサもあえなくリセットすることになっちゃったんですけども。
まぁ、見れただけでも良かったかなー。次は魔人合体できるといいな。
スキル継承できれば言うことないんですけどねー。でもあくまで合体事故だし、仕方ないですね。
魔人といえば。
適当にうろうろしてたら2回ほどエンカウントしまして。
どんなに強いのかしらとドキドキしてたら、意外とアッサリでびっくり。
ちなみにレッドライダーとブラックライダーだった気がします。
ていうか、何も考えず倒しちゃってるんだけど、もしかして会話しないと仲魔にならないとか、あるんでしょうか。
「どうせ倒したら合体解禁されるんでしょ?ていうか倒す!!!」みたいなノリで撃破しちゃってるんですが、倒したら仲魔にならないとかじゃないよね…?
一度倒した魔人はイベントやクエスト以外では二度と出現しないと聞いたので、すごく不安です。
あと、今回も麻雀があったわけですが…。
やはり何度やっても勝てませんorz<そもそも基本的なルールすら分かってないんですが。
あれですか、アカギやら哲也やらを読んで勉強すべきですか麻雀。
別に本編には何一つ関係ないから放置しても問題ないんだけど、一度くらいは勝ってみたい。なんて。

そんなかんじで、戦闘がとっても面白いライドウ新作。
このままいくと、同梱の真3マニクロに手をつけるのはいつの日になるやら…。
あ、戦闘以外の要素も面白いですよ。
キャラ的には、葛葉ゲイリン師弟がすごく好きです。凪ちゃんかわいい!

raidou-r.jpg
というわけでライドウ落書き。
本当は後ろの悪魔たちをもっとマジメに描く予定だったんですが、途中で飽きたのでこんなことに。
ちなみに今作には出ていない悪魔ばっかり(だと思う)です。
そして何気にライドウ初描き。
どうがんばってもあのセクシーさが出ませんorz


DIARY2008/10/28

オワリハジマリ

最近、ちょっぴり右手の調子がよくて嬉しいです。
今のうちにいっぱい絵を描くぞー!
あ、膀胱炎は薬続けたら治りました。いろいろ危惧しましたが、結局普通の膀胱炎でした。よかった!
風邪っぽい症状も、気が付いたら落ち着いてました。まだ若干鼻がムズムズしてますが…。

ところでいよいよ明後日にはライドウ発売ですね~。なんかあっという間だった気がします。
悪魔交渉も2体召喚も楽しみですが、新しい捜査スキルが気になってます。変身とかおもしろそう。
音楽も前作よりサスペンスさが増していてわくわくしてます。
とりあえず土日である程度進められたらいいなぁ。同梱のマニクロも気になる!

そうそう、ゲームといえば「勇者のくせになまいきだor2」を買ったんですが、これがまた難しい…。
全6ステージ(たぶん)中、3ステージ目ですでに行き詰っています。
攻略wikiとか見て、その通りにやってみても全然だめ。
このゲームに関してはやり込みとか割とどうでもよく、ひとまずクリアできさえすればそれで満足なんですが、どうにもクリアとか…できそうにありません…orz
なんか、れあたんが得意とか言っていた気がするので、機会があれば代理プレイしてもらおうとおもいます。

P4はようやくペルソナ全書が99%まで埋まりました。
で、残り1%が何なのかわかりません。4体以上の合体はたぶん全部作ったから、きっと2体か3体のやつで作り残しがあるんでしょうが、調べるのがめんどくさくて放置中です。
ていうか久々にP3がやりたい!
P4も大好きで、いやむしろゲーム的には断然P4のがよくできてるとは思うんですが、どうも私はP3のが好きみたいです。
あれかな、P4には
半ズボンキャラがいないから…!<だめすぎる理由
クマの中身は半ズボンであってほしかったと今でも真剣に思っています。

20081020.jpg
あこさんが描いてくださったナースニアがえらいべっぴんさんだったので、嬉しくなってまねっこ。←←
両腕包帯ぐるぐる設定はどこへやら。
なんとなく鴉さんを医者ポジションにしてみたけど、個人的エロポジとしては
ニア:看護士 小鳩:’医者(エロ医) 鴉:患者 かなぁ。
鴉さんはsmに見せかけてukだとおもいます。<すごくどうでもいい

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。

続きはあこさんから回していただいたバトンです。


DIARY2008/10/21

The One Star

昨日あたりから、どうも風邪を引いたようです。
といっても、鼻水とくしゃみが激しいだけなんですが。でも鼻風邪って地味にきっついですね!
ムズムズするのが気持ち悪い…!

そんなわけでお久しぶりです。
れあたん&夢魔さんとゲームショウにいってきたわけですが、なんつーか感想はただ一言
「人多すぎ」
でした。
特に人気のあるブースの近くは移動するだけでも一苦労でした…。
でも、開催前から狙っていた「風来のシレン」のマムル鈴はがっつりゲットできたので、それだけで良しとします。マムルかわいいよマムル。

ところで、関東滞在中に「ビックリマンキッズ テーマファイター ニャンダー」にすっかり骨抜きにされまして。
うさボクサーを見るたびに「うへへ…グフッ」などという気持ち悪い笑みを浮かべるようになりました。
現在、第3話までネットアニメが配信されてるんですが、うさボクサーが主役(?)の第1話が秀逸すぎてたまりません。<あくまで個人的な感想です。
普通にしてても可愛いけど、怯えた時に耳がねじれたり、師匠のうさじぃからハンドパペットを受け取ったときの「ほわぁ~」というシーンがたまりません。
今文章打ちながら、脳内再生だけで悶絶しそうになりました。
うさボクサー以外にもクマジシャン、一匹オオカミ、メタボリックヒーローなど多彩な萌えキャラがたくさんいて、かわいいもの好きとしては辛抱た ま ら ん …!
どうやら私は「つぶらな瞳」「ゆるいライン」「ぷにぷにしっとり質感」のものにすこぶる弱いようです。

そんなかんじで、すっかりニャンダーの虜になってしまったものの、肝心の商品が今のところ首都圏限定販売だったりして…。
とりあえず「そんなチョコばっか買っても食べきれないし」と無難に5個だけ買って帰ったんですが、
早くも後悔し始めています。やっぱり箱買いしておくべきだった。
パッケージを破るのが勿体無いという理由で、まだひとつも開けてないんですが、おまけのシールにうさボクサーが出なかったらどうしようと本気で悩んでいます。
ていうか、都合よく出る確率のほうが低いと思うんですが。
ましてリアルラックが欠如しまくっている私に、そんな幸運が舞い降りてくるなんてどう考えてもありえません。
が、首都圏限定…。
ど う し よ う 。
関東圏の友達に、「商品代も送料も払うから箱で送って!」とか言おうかしら。
今の自分ならやりかねないから恐ろしいです。
つーかでも、チョコばっかあっても…うーん。<甘いものが得意ではないのです。

20080920.jpg
ちょっと前のらくがき。
散々ニャンダーを語っておきながら、相変わらず何の関係もない画像でお茶を濁します。
英語の間違いっぷりに頭の悪さが露呈していますね。

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。


DIARY2008/10/16

Twister

さ む い。
ほんと一気に寒くなりましたね。気温差が激しすぎて心身ともに不安定です。
というわけでコンニチハ。

さて、約一ヶ月前ほどの短期入院(&退院)以降、どーにも調子が悪かったので
本日病院に行ってきました。
受診した科は泌尿器科。
診断名:たぶん膀☆胱☆炎(ちーん…)

「たぶん」て何ー?!てかんじですが、実際にそういわれたので仕方ありません。
とりあえず膀胱炎と仮定した上で、それ用の抗生物質を3日分いただき、
また後日受信することに。

それにしても「たぶん」は無いわー…。
尿検査の結果、らしいのですが、「もうちょっと詳しく調べてみないと分からない」とのことで。
…ということは、もしかして他の病気の可能性もあるってことですか。
な、なんてこったー!
まぁ、多分そんな大それた病気ではないと思いますが。というかそう願いたい。

来週半ばくらいからまた関東へ行くので、それまでには完治するものであってほしい…。
あ、なんかなりゆきでTGS行くことになりました。
今年はいけないと思ってたので、行けることになって嬉しいです!
PSP3000の実機と新型DSの実機見たいなー。
あと逆転検事がプレイアブル出展されると聞いたので、そちらも楽しみです。
そうそう、嬉しいといえば、ディシディアFFの本体同梱版のプレ予約が取れました。
まさか取れると思ってなかったのでほんと嬉しかったです。
これでようやく、電池のヘタった初期型PSPと別れられます。
といっても、12月までは今のままだけど(笑)

miyako0927.jpg
SIREN:NTのプレイ動画を見終わった記念らくがき。
やっぱり無印がいちばん好きです。NTも2も大好きだけど!
とりあえずNTは犀賀せんせいがかっこよすぎた。

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。
続きはメールおへんじと、バトン回答です。


DIARY2008/10/01

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


