


スポンサー広告--/--/--

Long Distance

クリスマスも終わり、あっという間に年末ですねー。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は…相変わらずDFFにどっぷりです…。
先日ようやくストーリークリアしたんですが、クリアしたことで解放された様々なやり込み要素にまんまとハメられています。
とりあえず、ストーリーはジタンでクリアしました。
最後のほうは敵も強くて、レベル上げないと勝てない状況も頻繁に起こっていたので、仕方なくレベル上げプレイをしていたらいつの間にかカンストしちゃいまして。
おかげでラスボスも瞬殺でした。
ていうかレベルカンスト後に出てくる「EXPをブレイブに」というアビリティをつければ、どんな強敵でも瞬殺できる気がします…。
そんなわけで、やり込み要素もジタンを使ってれば順調に消化できそうなんですが、これ以上レベルも上がらなければスキルを覚えるわけでもないキャラを使ってプレイしてると作業感が強くてダルくなってきそうなので、次のキャラを育てようとしてるんですが、誰にしようかで悩んでいます。
1周目で回収しきれなかったアイテムがあるから、できればストーリーのあるコスモス側の人が良いんですが…。
プレイ開始当時に使いにくいと嘆いていたスコールでも使ってみようかな。CPUが使うとものすごい強くてかっこいいんですよねー。
ていうか、CPUが使ってくるコンボ技が、私のスコールの技リストにはないんですけど(笑)、レベル上がれば覚えるのかな。
ジタンもレベルが上がって、派生技覚えるまではクセの強い攻撃が多くて(特にHP攻撃)扱いづらい時があったから、スコールさんもレベルさえあがればきっと、「コンボマスター」としての本領が発揮できる…はず!

20081227.jpg
来年もよろしくおねがいします。
来年はもうちょっとフォトショの勉強をしよう…。
今のままじゃどう考えても宝の持ち腐れです。

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。



DIARY2008/12/27

Rock a Nova

クリスマスですねー。
といいつつ、普段と何ひとつ変わらない生活なんですが(笑)
そんなわけでネタもないので頂いたバトン回答します。

夢魔さんと、ゆずきさんからいただきました。

【絵師バトン】
夢魔さんからは「かわいい」
ゆずきさんからは「お洒落」
でいただきました。ありがとうございますー。

ルール:次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること。
また、一度答えた人は二度目は構いません。
↑気にしない方向で。

カッコイイ:神威たん、祈たん、黒選さん、陰月さん
可愛い:あこさん、三田さん、水花たん
お洒落:あこさん(2回目)、テトロさん
個性的:れあたん、夢魔さん、ゆずきさん、senち
萌え:皆様それぞれ萌えポイントがありすぎて困ります
尊敬:みなさま。でもあえて挙げるなら前田氏

■お名前は?
みゃむです

■差し支えなければ年齢を
お酒は呑めますよっていう。

■絵師暦は?
最近ようやく出発点に立てた?ってかんじがします。
それまでは単純に「おえかきだいすきっこ」

■主に描くジャンルは?
オリジナル…と、気になったゲーム絵をちょこちょこ

■デジタルですか?アナログですか?
基本デジタルです

■デジタルでよく使うソフトは?
SAIとフォトショ
フォトショほとんど使わないけど。

■机の上にある画材を全てあげて下さい。
PC、タブレット、ボールペン、シャーペン

■主に使う紙は?
本屋さんで付けてくれるブックカバーの裏…。

■参考にしている本はありますか?
これといっては無いかも

■これからどんな絵を描きたいですか?
あっさりしてるけどコクがあるかんじの。<なにそれ

2008-12t.jpg
めりー。
嫌な顔のサンタで申し訳ないです。

web拍手押してくださった方、ありがとうございましたー。
続きはメール、ヒトコトおへんじと私信です。(あこさん、マゴスケさん、夢魔さん宛て)


DIARY2008/12/24

GATE WAY

ディシディア発売から3日目。
寝食を忘れて遊んでいます。嘘です。さすがにそこまでじゃない(笑)
けど、いい具合にやりすぎています。
これはあれですね、最初は操作に慣れなかったり、目が追いつかなかったりでやりづらいけど、
慣れてくれば、そしてレベルが上がってアビリティを覚えれば覚えるほどに、スルメの如く味が出てくるゲームですね。
序盤でどれだけモチベーションが保てるかが鍵な気がします。

ガードは分からないけど、追撃と回避に関してはレベルが上がればオートでできるアビリティを覚えるので、アクションが苦手な人はとりあえずそこ目指すといいかも。
ちなみに私は、最初はオート設定してたけど今では自分で操作してます。
が、相変わらずガードはできません(爆)<ひたすら回避

で、もうすぐストーリーモードが終わりそうです。どうも2周プレイが半強制されてるみたいなんで、1周目はあっさりと。
キャラのレベル上げも特にせず、淡々と話を進めています。
ていうか、周りの友達がみんなストーリー進めずに、お気に入りのキャラの強化にひた走りしてるんですけど…!1日でレベル1→50とかね、すごいですよ。
私そういうの全然してないんだけど、やっぱしたほうが良いのかなー。
あ、好き&使いやすい、という理由で自キャラはジタンか玉葱にしてます。
「女性や子どもに使いやすくチューニングされている」という噂のスコールさんは、私にはどうも無理でした。あとクラウドさんも。
どうも私は、小技でチマチマ攻めて、スピード&小回り重視のキャラが好きみたいです。

ところで玉葱、アナザーフォーム?にするとDS版3のルーネス仕様になるんですが、3のとき、うちのルーネスはどっちかというと「あほのこ」担当だったので、DFFで彼が己の知識の深さを誇るたびに、なんだか不思議な気分になります。え、そういうのはアルクゥ担当じゃなかったの?!みたいな(笑)
そんな違和感を抱えつつも、デフォ色が赤くて眼に痛いからアナザーフォームにしてるんですが。<アナザーは青
EXバースト?の忍者姿も、アナザーのほうが黒くてそれっぽい感じがします。

そんなわけでじわじわ面白くなってきたので、引き続き進めてみようと思います。

wg.jpg
そういえばこのゲーム、クリアしたよね。
ってことで本文とまったく関係ない「キミの勇者」らくがき。
グレイさん(左。右は噂の勇者様・笑)が最後までかわいすぎました。キミの勇者は時間があればもっかいやりたいなぁ。
(といいつつ、クロノトリガーを余裕で放置中)

web拍手押してくださった方、ありがとうござますー!


DIARY2008/12/21

愛のテーマ

おひさしぶりですー。
色々と書きたいことはあるんですが、ちょっとだけ。

ディシディア届きました。やりました。
自分のアクションセンスのなさに凹みまくりですorz
ていうか、ガードと回避がしにくいのは私だけですか。
チュートリアルが丁寧なので、説明書は読まなくてもプレイできるけど、いざ実戦になるとスピード感がありすぎて、チュートリアルの教えなんてどこへやら。
特定の場所で△を押すと、特殊アクション(壁走りとか)発動!って言われても、特殊アクションが特殊すぎて、目がカメラについていきません(爆)
ゲーム的にはやり込み要素あり、昔からのファンを喜ばせると要素あり、でなかなか面白いとは思うんですが、とにかく慣れが必要なようです…。
ちなみに、アクションが苦手な人用のコマンドモードというやつもあるんですが、(アクションの代わりに、「たたかう」「ひっさつ」等のコマンドを入力するモード)これがまた恐ろしく使いづらくてですね。
いや、アクションが苦手な人にとってはありがたいんですが、ゲームの持ち味である爽快感とかスピード感が、アクションモードと比べて激減するかんじです。

とりあえず、まだ1時間くらいしかやってなくて、ストーリーモードもチュートリアルとティーダしか終わらせてない状態なんで、ちまちま進めてアクションに慣れていこうと思います。
…慣れるかなぁ…。
そして一番好きで使ってみたかったスコールが、私にとってはひどく使いにくいキャラだったのが残念でした。
クイックモード?とかいうのでざっと試してみたかんじでは、個人的にはジタンとティナが使いやすかったかなぁ。ティーダもそこそこ。
スコールとクラウドは鬼門でした。
どうでもいいけどPSPのメモステを8GBに変えたら物凄く快適になりました!
ていうか、ディシディアもデータインストール最大のやつにしたからロードとかけっこう早くて快適なんですが、これデータインストールしなかったらどんだけ遅いんだろ…。
ちょっと容量食うけど、個人的には最大のやつをインストールすることをオススメします。
なにげにちょこちょこロード挟むし。
ディシディアといえば、最近発売されたディシディアポーション、私含め相互先の方々がこぞってスコール缶とジタン缶の組み合わせで買ってて吹きました。

20081126.jpg
ちょっと古いらくがきをば。
あえてノーコメント。

PSPのトロステーションがかわいすぎてたまらんです。
ゲームよりトロステばっか見てる(笑)


DIARY2008/12/19

オンライン年賀状企画2009

というわけで、オンラインのみですが今年はやります年賀状企画。
応募してくださる方は

1.おなまえ(HN)※
2.メールアドレス※
3.HPアドレス
4.なにかあれば。

※必須項目
を記入して、メールフォームからお願いします。
ジャンルは…基本的にオリジナルになります。たぶん。

オリキャラ持ちさんで、ご自宅のお子様(オリキャラさん)を書かせてくださる、
もしくはうちのキャラとコラボさせてくださるという方は、
オリキャラさんの絵や設定等があるページのアドレスを記載して頂けると大変喜びます。

受付期間は12/8~12/14までです。(急に変更することもあります。ご了承ください)

よろしくおねがいしますー。


SPECIAL2008/12/08

JUMPER

風邪をひきました…orz
喉がめちゃめちゃ痛いです。それ以外の症状は今のところ無いので、まだ楽ではあるんですが。

ところで急に思い立ってTOP画像を変えたんですが、なんだか全体的に白くなりましたね…。
ちなみにタイトルは「わーい今夜は豚カツだー!」です。食育ばんざい。
ついでに、TOP画像が変わるギミック(というほどたいしたことではないんですが)も、どこかにこっそり仕掛けました。
興味のある方はお暇なときにでも色々試してみてください。
ちなみに、こっそりTOPのタイトルは「わー、今度は焼き鳥だー」です。
こっそりしてるからって別にグロかったりえっちぃかったりするわけではないので、その辺はご安心を。<何が?

…ネタがないです。
P4もクロノトリガー(ようやく開けました)も全然進んでません。
「くまたんち」は毎日チマチマやってたんですが、こないだクリア…というか、始めてから2週間立っていたらしく、自動的にEDでした。
で、フリープレイに移行したみたいなんだけど、EDみてから一度も触ってないのでどうなっていることやら。
でも、かわいかったです。ドットもすごくよく動くし、見てるだけで癒されるゲームでした。

で、なんでそんなにゲームに触っていないかというと、最近の更新状況からも見てとれる通り、私の中で久々におえかきブームが到来しているからです(笑)
お絵描きもゲームもバランスよく取り組めればいいのに、相変わらず不器用なのでそのへんのバランスがうまく取れません。
そんなかんじで、ブームが去らないうちに色々描きたいとおもいますよ!らくがきばっかだけど!!

20081125.jpg
ちょっと前のらくがき。
これ見て、やっぱり制服設定変えてよかった…とおもいました。
吹き出しには好きな言葉を入れるといいんだとおもいます。

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。

<ちょっぴり宣伝>
サークル「めぇめぇさん」様が冬コミで発行される、キョン子(性転換ハルヒ)カレンダーの5月分のイラストを描かせていただきましたー。
12月30日(火) 東 へ 39b「めぇめぇさん」
にて販売されるそうです。
私はさておき、素敵絵師さんたちが満載の模様なので、興味のあるかたはぜひぜひチェックしてみてくださいね~。


DIARY2008/12/07

Star Line

<更新情報>
イラスト数点UP。
オリジナル、版権ともにUPしました。
よろしければ見てやってくださいませ。

「年賀状企画をやりたい」と言ってから早1週間ちょっと。
オンラインはおろか、オフライン(通常)の年賀状すら準備できていませんorz
いやハガキだけはあるんだけども。
なんでだろう、そんなめちゃくちゃ忙しいってわけじゃないのに、時間があっという間に過ぎていく気がします。
そんなわけで今年は無理そうです年賀状企画。あああやりたかった…。

…いや、まだもうちょっとあがきたいです。というわけで近日中に(ry

ところで、「キミの勇者」をクリアしました。
が、最後まで勇者様が生足全開だったことしか印象に残っていません(爆)
ゲームとしても面白かったんだけど、それを軽く超越する勇者さまの愛らしさ。
良いゲームでした。色んな意味で。
あと、KHの携帯のやつ(コーデッド?)をちょっと触らせてもらったんですが、思ったよりも面白かったので、いずれPSPか何かに移植してほしいなぁと思いました。
それにしても最新の携帯はすごいなぁ。ゲーム機いらんやん!って思いましたマジで。
ゲームといえば、久しぶりにP4をやってます。たぶん3周目?
ランダムなのか特定の条件があるのかは分からないけど、仲間のペルソナステータス画面に謎の目玉マーク?が出るとか出ないとかいう話が気になって始めたんですが、相変わらず冒頭がめんどくさい…。
キャラクターがよく喋るのは良いけど、セリフ多すぎです。聞いてるとだんだん疲れてくる。
かといって飛ばしちゃうと味気ないしなー。難しいところです。

20081204.jpg
ころもがえ。
本文とはなんら関係のないらくがき。
先日、小鳩さんのセーラー姿を眺めながら、「さすがにいくらなんでも完全なセーラー服着た男子は無いわー。。。」と思ったので、装いを新たにしてみました。
元を適度に残しつつ(というかセーラーへのこだわりが捨てきれず)、なんとかマシになりそうなデザインを…!と考えた結果が↑です。
なんか相変わらずアレですが、ちょっとはマシ(普通)になったでしょうか。
ちなみに首元はネクタイでもリボンタイでもどっちでもいいんだと思います。
靴もなんでもいいんだと思います。
ジャケットの下に何着ても問題ないんだと思います。色指定も特になさそう。
ズボンの丈も自由なんだと思います…←
とりあえずこれから制服(冬)はこれでいこう、と思いつつ、速攻で忘れそうなのがすごく不安です。
ていうか、キャラページを放置してる段階でこんなデザイン変更無意味な気がしますが、気にしない方向で。

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。


DIARY2008/12/04

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


