スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--

カレーだよ!

<更新情報>
利用させていただいてたメールサービスが終了したとのことで、ヒトコト送信フォームを外しました。
(サービス自体は新システムに移行してるんですが、F2Cブログではどうもタグ埋め込み式は使えないっぽい)
今後、メッセージの送信はweb拍手かメールフォームからお願いします。

先日発売された、YMCKの「ファミリークッキング」がお気に入りです。
私は5000枚限定の、CDとDVDにレシピ本がセットになってるやつを買ったんですが、CDはもちろん、DVDがすごく良かったです。
8bitサウンドにあまり抵抗のない人(むしろ好きなひと)にとてもおすすめ。
そんなわけでブログパーツでも貼ってみることにします。


↑再生ボタンを押すと音が流れます。

ところで、昨日DFFを久しぶりにプレイしてたんですが、アルテマウェポンようやく作りましたー。
アクションが下手な私にとっては、フースーヤのレベル100ゴルベーザも、忍者のレベル100たまねぎ剣士も鬼のように強く、しかもスペシャルデーだというのに全然アクセサリライズしなくてほんともう「こんなの絶対無理!」と思ってたんですが、ひたすらレベル100ティーダに頑張ってもらってなんとかなりました…。
というか、ティーダの使いやすさに今更驚かされています。攻撃時に回避アクションが入るから、相手の隙を狙いやすくてなかなか良いかんじ。
が、相手の懐に飛び込むことで本領発揮するタイプだと思うので、フリオみたいな「近寄ったら負け」みたいなタイプには向いてない気がしますが…。
ちなみにフリオはジタンで瞬殺でした。シフトブレイクが便利すぎる…。<外すと痛いけど
ていうかDFF、「ストーリークリアしたらもうそんなにやらないかな」とか思ってたけど、意外と長く遊んでてびっくり。
来週にはテイルズのマイソロ2が届くので、そっち始めたらしばらくお休みになるんだろうけども。
デビサバは…最終段階まで進んでるとは思うんですが、放置中です…。なんとなく進めるのが嫌になってきました。終わっちゃうのが嫌なのかなー。<でも2周目をやる気力はない

carry.jpg
カレーだよ!
「ファミリークッキング」ヘビロテしてるおかげで、頭の中にいつも「カレーだよ!」「おいしいよ!」が流れています。

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。

スポンサーサイト


DIARY2009/01/24

Share My Joy.

ずっと変えたかった地味なトップ画像を、ようやく変えることができましたー。
SUEMITSU&THE SUEMITHの「Allegro Cantabile」のPVを見たら無性にピアノが描きたくなったので、ピアノとニアで。カラフルな指輪はFF12のバルフレアリスペクトです。←
ていうかなんか、雑巾みたいな服着てますね。色といい造型といい、ほんと雑巾っぽい。
まぁ雑巾着てても違和感ないようなキャラだから別に良いんですけど。

ところで最近、個人的にびっくりな出来事がいくつかあったんで、順に書いていきたいと思います。

・P3、パチスロ台になる
えぇ、「ペルソナ3」がパチンコ産業に進出だそうですよ…。もうほんとびっくりした!
どうやらパチンコ用の新曲とかもあるそうで、非常に気になります。
といっても、パチンコには手を出さない、というか手を出せないんですけども。
楽曲だけすごく気になるので、サントラとか出ればいいなぁ…と思います。

・ときメモGS1stがフルボイス+追加要素でお値段1000円UPで出るらしい
これですね↓(公式サイト)
http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/1st_Love/index.html?ref=por_main
ただでさえ腹筋崩壊ゲー(個人的に)なのに、フルボイスとか。すごく腹筋が鍛えられそうです。
王子が、校舎裏でネコに主人公の名前をつけるシーンとかフルボイスでやられると思うと…プフー!
あとフルボイス理事長プレイに耐えられる自信がありません。どんな拷問だ。
そんなわけで、腹筋の筋肉痛と笑いすぎによる過呼吸が怖いので今のところは買わない予定ですが、激しく気になります。
というか、こんなこと書きつつ発売日にはちゃっかり握ってそうな自分がすごく嫌です。

・某P4関連書籍に私の絵が載ってるらしい。
テトロさんのブログを読んで初めて知ったんですが…あ…ありえない…。
今はもう載ってる理由がわかってるんですが、最初は本当にわけがわからなくて、「ななななんで?!」という感じでした。ていうか、今でも自分で確認してないのでどの絵が載ってるとか全然知らないんですけども。むしろ確認する勇気がないです。
とりあえず情報元(テトロさんのブログ)に感謝です。ありがとうございます!

こんなかんじで。
あ、デビルサバイバーちまちま進めてます。ポップなキャラクターとは裏腹に、なかなかマゾいゲームです。そのうちイラストかきたいなー。
というか、よその子とか版権とか描きたいもの盛りだくさんなんですが、どうにも気持ちに体が追いつきません。
とりあえず、黒選さんのちみっこ鬼頭さんにいたく感銘を受けたので近いうちに描きたいです…!

7thd.jpg
個人的にすごく気になってるゲーム「7th Doragon」(公式→http://dragon.sega.jp)のローグ(男)。
某ビッグタイトルと同じ日に発売ですが、私はこっちを買う予定です。
それにしても色々ひどすぎる落書きですね。

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。
続きはヒトコトおへんじです。

関係ないけど私も三田さんとDFF通信したい(^ω^)


DIARY2009/01/22

Vega

なんだかお久しぶりな気がします。ていうか年明けてから2回目の更新ですかね?

ところで最近、FF12にハマり直しています。バルフレアかっこいい!
このゲームはプレイするたびにハマりどころが変わるのですが(笑)、バルフレアだけは不動です。
なんであんなにかっこいいのかしらあの人。

そんなわけで、唐突に拾ってきた「FF12バトン」なるものを始めてみようと思います。
なんかサクっと検索しただけで内容の違うものが2つぐらい出てきたんだけど、とりあえず検索して一番上にでてきたやつでいきますね。(次点のもすごーく気になるんですが!)

1>あなたの好きなキャラは誰ですか?
基本的に嫌いなキャラが思い浮かびません…!すごいゲームだ。
パーティキャラをはじめ、ゲストキャラやNPCですら愛着があります。
みんな生き生きしててすてき!

2>中でも一番好きなキャラについて熱く語って下さい
バルフレア。
FF12に限らず、今までプレイしてきたゲームのキャラの中でも1、2を争うくらい好き!
何かしら弱いところを持ってて、そこを乗り越える強さを身につけるキャラっていうのに弱いです。
ていうかあれで22とか…ありえない。だがそこが良い!
あとパンネロちゃんが好きv一番普通の子だったはずなのに、うちでは最強キャラ…。

3>好きな台詞を叫んで下さい
「お前はやめて!」
王女様のプライドと誇りの高さが垣間見れる素敵なセリフ。

4>もし住むならどの国(街)?
バーフォンハイム。自由度が高そうです。
あとサリカ樹林の側。しあわせうさぎ(だっけ?)がかわいすぎます…!

5>好きな種族は?
ガリフとバンガとモーグリ。
ガリフはお面が素敵です。
バンガはなんというか…猫背なところが好きです。モーグリはいわずもがな。

6>一番好きな飛空挺は?
シヴァ。
あの優美な曲線を見たときは感動しました!
爆発で砕け散っていく様も美しい…!
あとヴァルファーレが地味に好きです。

7>気に入ってる召還獣は?
召喚獣、取るだけ取ってあまり使ったことないので、どれがどうだかあまり覚えてませんorz
あーでもベリアスは対ウォースラ戦で大活躍でした(笑)

8>最も心に残ったシーンは?
EDの、スタッフロールの背景になってる絵が涙を誘います。ああいう演出に弱いー。
あと、このゲームは人が死ぬシーンがほんと秀逸だと思います…。

9>他に好きなFFはありますか?
9が好きです。あと10。
ほかはそれほどハマらなかった印象が。

10>最後にあなたが思うFF12の魅力は?
映像美。
「映像ばっかきれいで…」というよりは、「これくらい綺麗な映像だからこそ、こういった表現ができる」と思いました。
ムービーはもちろん、普通に行動するダンジョンやフィールド、街なんかも、最初見たときはきれいすぎて驚きました(笑)。
特に海とか草原とか、開放感のあるロケーションはほんと気持ちよかったです。
あと、セリフが少ないのに仕草や目の動きなんかで、うまく場を表現できているところも凄いと思いました。
あと、これはすごく個人的なことなんですが、いわゆるアニメ声っぽいキャラ(特に女性)がいなかったのがありがたかったです。
ストーリー面では、色んな人のいろんな人生観、生活観が見られてよかったなー、と。
主人公達を中心に進んでいくけど、同じ国に住んでる全ての人が、この出来事に関わってるんだよ、というのが常に感じられてよかったです。

10>次に回す人
FF12好きさんはぜひ!

あーすっきりした。
ちなみにゲームの進行度としては、バルフレアの実家に向かうためにひたすら海岸でレベル上げしてるかんじです。

van.jpg
らくがきヴァン。装備は「アイアンソード」と「皮の盾」とかです、多分。

そういえば明日、デビサバ発売日ってことをすっかり忘れていました(爆)

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。


DIARY2009/01/14

A NEW World

あけましておめでとうございます。

2008年はいろんな方に支えられて、なんとかやってこれました。
今年もよろしくお願いいたします!

年賀絵が描けてないので、年末に描いたらくがきでも置いておきます。色々おかしいけどあえて突っ込まない方向で。
20081229.jpg

近いうちに年賀絵か寒中見舞い絵くらいは描きたいと思います…。<新年一発目の目標

あ、DFFはジタン、クラウド、スコールの3人がレベルカンストしました。
誰かと対戦したいなー。


DIARY2009/01/02

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。