


スポンサー広告--/--/--

30 seconds.

4月からの関東暮らしに向け、明日から物件調べに、少しだけ上京します。
しかし現段階で何も準備していないという…相変わらずダメっぷりを発揮しまくっています。

ところで、最近また、私的に大ヒット予感なゲームを見つけました。
それは「勇者30」です。
おおざっぱにいうと、ゲームから開始30秒で魔王(ボス)を倒そうぜ!というゲームなんですが、発想が斬新ですごく面白そうです。
というか、目的はあくまでも「30秒以内クリア」なんですが、そのためにやりこむもよし、最低の装備とレベルで挑むもよし、「30秒」という制限の中での自由度(っていうのかな)が高いことが非常に興味深いです。
雰囲気としては「勇者のくせになまいきだ」に近いかなー…ジャンルは全然違いますが。
シュールなセリフ回しといい、ドットで構成された画面といい(なんかCGイラストもあるっぽいですが)、私のツボを見事に押えまくっています。
とりあえず、Playstation store等で無料体験版がDLできるので、興味を持った方は是非一度プレイしてみてください。なにげにハマります(笑)<なんか回し者みたい…。

さてさてゲームといえば、来週「セブンスドラゴン」が発売ですね!うきうき。地味に期待度の高いゲームなので、すごく楽しみです。
セブンスドラゴンといえば、最近あこさんのブログを読むたびにゲームの趣味が似通ってて(と勝手に思ってます、すみません)ニヤニヤしています。
ソウルハッカーズはおすすめですよー!

で、セブンスドラゴン発売の前にマイソロ2を片付けるぞー!と意気込んでるんですが、妙にやり込み気質のためか、全く進みません…orz
そして、リオン坊ちゃんが秘奥義を発動させるたびに申し訳ない気持ちになります。
「貴様らに何がわかる!」とか言われましてもね。坊ちゃんすみません、ほんとすみません、みたいな。
PTは基本、ティア(またはハロルドかリアラ)、ジェイド、クラトスで、強敵相手ではジェイドの代わりにイリアが入ります。
イリアいいですよイリア!回復も攻撃(遠近)もできるし、銃の連射度が高いからOVLゲージもあほみたいに溜まるし。
マイソロ2で詰まったーっていう人には迷わずイリアとクラトスのPTインを勧めています。2人とも高性能すぎ。

そんなかんじで。
kega.jpg
先日の格闘バトンアフター。鴉さん負けたのね、的な。
ニア「ばかだなー鴉は。慣れないことするからだぞ!めっ!」
チノたそ「いたそーですぅーかわいそーですぅー」
鴉「…(つーか俺戦闘向きじゃないし…)」

回していただいたバトン回答は後日で!
web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。
そういえば拍手画像1点追加しますた。



DIARY2009/02/26

Spy me!

なんとなく改装してみました。
イラストも増やしたり減らしたりですっきりです。
増やした、といっても、頂き物以外あまり目新しいものはないのですがorz
とりあえず、版権イラストに某書籍に載った(らしい)絵とか、Pixivに出してサイトに出してなかったやつをUPしました。
あと、使い捨てしていた過去TOP画像をまとめて格納してみました。
基本的にトップに使用したものはあまり単体でイラストとして出すことはないので、コレクション的なかんじで見ていただけると嬉しいです。「あーこんなのもあったなー」みたいな。
無駄にこっぱずかしいサブタイトルっぽいものもばっちり残ってます…よ…。<見返すととても恥ずかしい

さて、改装ネタ以外特に書くこともないので、瀬野さんからまわしていただいたバトンに回答します。
【オリキャラ格ゲーバトン】

※あなたのオリキャラで格ゲーをつくりましょう!
【指定:鴉】
assasin-k.jpg
ピロリーン♪<キャラ選択の効果音

…ということで。回答内容は続きから。

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。


DIARY2009/02/21

よそ見禁止

※クリックで画像拡大します。


文明の利器に胸躍るヴィンセントさんは戦闘中でもお構いなしに電話。
しかもTV電話。


ILLUST/C2009/02/20

ちいさなディシディア

※画像クリックで拡大します。

sct.jpg

ミニマムお天気。スコールさん愛です。






ILLUST/C2009/02/20

なおと


よりによって忘れるのが靴下とか、どんだけ狡猾なのこの子。


ILLUST/C2009/02/20

ゆかりっチとチエチャン

※クリックで画像拡大します。


Pヒロインズ。


ILLUST/C2009/02/20

Let Me Be With You.


真ん中と右はどうみても女子ですが、それでも男子と言い張ります。


ILLUST/O2009/02/20

PB


「Pigeon Black」でPB


ILLUST/O2009/02/20

RGB




あかあおみどり。


ILLUST/O2009/02/20

EGG.


サイト移転後初絵。


ILLUST/O2009/02/20

トランペット

2008-11t.jpg

トランペットもうちょっとなんとかすればよかった。


ILLUST/O2009/02/20

Kungfu


kungfu2.jpg

あちょー。


ILLUST/O2009/02/20

VS

※クリックで画像拡大します。


vs2.jpg

なんとなく集合絵っぽいもの。


ILLUST/O2009/02/20

Top-Log(2008/12~2009/02)

TOP画像に使用していたものたち。
↓にいくほど古いです。

・2009/02-2


200902-b.jpg


・2009/02

rs.jpg


・2009/01-2

gp-t.jpg


・2008/12~2009/01(Secret)

fs2.jpg


・2008/12~2009/01

2008-12tb.jpg


ILLUST/T2009/02/20

終わらない夜

関西にかえってきましたー。
が、またすぐに上京することになりそうです。
というか、引っ越すことになりそうです。めんどくさー。
なので、しばらくの間更新停滞するかもしれません…orz

ところで先週の金曜、夢魔さんと池袋で遊んできましたー。
当初は執事喫茶(笑)目当てで行ったんですが、予約が一杯とのことであえなく断念…。
代わりにナンジャタウンをぶらぶらしつつ、アイス食べながら長時間お喋りしたりしてました。
夢魔さんと話すと絵やゲームのことはもちろん、プライベートのあれこれまで喋るので(お互いに)ネタが尽きません…すばらしい。とてもネットの知り合いだとは思えないぜ!
夢魔さんありがとうございましたー。また遊んでやってくださいね!

ゲームのほうは、相変わらずマイソロ2ばっかりです。この間、ようやくアッシュを倒しました!
レベル56海賊で楽勝フルボッコでした。で、ストーリーをちまちま進めてるんですが…なんだかここにきて、歴代キャラとの対決クエストが増えてきたんですけど…勝てる自信がないんですけど…。
アクションが上手だったら余裕でクリアできるかもだけど、私は本当に下手なので無理せずレベル上げて、基礎火力を強化しようと思います。他のメンバーのレベルと好感度もあがって一石二鳥~。
ちなみに、現在のウチのスタメンは
ティア、ジェイド、ゼロス です。
ゼロスは秘奥義のセリフが聞きたいためだけに入れてます(笑)ふつくし~!
本当はガイ様メインで使いたいけど、原作と違って振りが遅すぎるのと隙がでかすぎるのがネックとなって、今はあまり使っていません(´;ω;`)
というかこのゲーム、どうしてもキャラの強さにプレイヤーの愛が反映してしまうのがなんだかなー、です。
やっぱり知ってるシリーズ(その中でも特に思いいれのあるキャラ)ばっかり使ってしまうので、R、L、T、Fあたりのキャラは全然育ってません。(※ただしマオきゅんは除く)
でもいろんなフェイスチャット見たいから、できるだけバランスよく育てていきたいなぁ。

そういえばリメイクペルソナの公式が更新されてたので早速みにいったんですが!特典のサントラがすごいみたいですね~。67曲収録て。太っ腹~。
ところで南条君って、ゆきのさんのこと名前で呼んでましたっけ?ムービーみたらおもいっきり「ゆきの!」って呼んでてちょっとびっくりしたんですが。
なんとなく南条君は女子も男子も苗字で呼ぶイメージがあったので(ていうか、たしかそうだったような…)意外というかなんというか…。
ともあれ、順調にできてるみたいでうれしいです。発売延期とかならないといいな~。

kob-b.jpg
瀬野さんが描いてくださった、黒魔導師・小鳩が素敵だったのでらくがき。
武器は適当です。
そういえば、こないだ更新したばかりなのにまたTOP画像かえました。
きまぐれなので、もしかしたらまた戻すかもしれません~。

web拍手押してくださった方、ありがとうございます~。
続きはweb拍手おへんじです。
※メール返信は週末にします…滞っててすみません;


DIARY2009/02/18

Passing through.

明日から上京するというのに何もしてません(爆)
とりあえず午後発の飛行機だから、多少は余裕があるかなー、なんて。
ちなみに風邪はかなーり微妙な状態になりました。
決してよくなったわけではないんだけど、苦しいーってほどでもなく。ちょっと喉が痛いくらい?
でも金曜に夢魔さんが遊んでくれることになったので、それまでには完治ぐらいの勢いでいきたいとおもいます!

ところで、何気なくTOP絵を変えたりしてみました。
勢いまかせで描いたので色々あれですが…。とりあえずラビットスクーターは可愛い、と。
そして当初TOP用に描いていた無駄にでかい絵は絶賛放置中です。
れあたん宅のお子さんズとのコラボ絵なのですが、描いてるうちにだんだん楽しくなってきていろんなキャラを増やしていったらとんでもないことになって、色々収拾がつかなくなってきたんだけどゴミ箱にポイするには惜しい(キャラ的な意味で)ので、そのうち気が向いたら仕上げようと思います。

1.jpg
ちのたそ。
れあたんが「フォトショのパスが面白い」と言ってたので、便乗してパス使ってみました。
というか、私これまでパスの存在は知っていたものの、使い方とかまったく分かってなかったんですが、今回使ってみてあまりの便利さに驚きました。
自己流な上、理解度が限りなく低いので正しく使えてるかどうかは分からないんですが、ひとまずフォトショをちょっとは使えるようになったみたいで嬉しいです…使えてる…のか…?
とりあえず、パスツールは相当なセンスが要求されることだけは分かりました。
影のつけかたとか、改めてみると直したいところ満載です。

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。
メールおへんじ滞っててすみません;帰ってきたらお返事しますー!


DIARY2009/02/11

Yes,I'm a Rabbit. No,I love it!

水曜~また短期上京するんですが、
風邪を引きましたorz
ほんとになんでこのタイミングで…?!って感じです。遊びにいくんじゃないだけに最悪です。

ところで。
初代ペルソナが、いよいよ本当にPSPでリメイクされるみたいですね。
P3もP4も好きだけど、やっぱり初代が一番好きなのでウキウキしながら公式見に行ったら
あれ、なんか雰囲気違うぞ^^^^^^^^^^なんだこのオサレBGM!
…ちょっと肩透かしを食らいました…。
いや、楽曲自体はすごく好みなんですが、「え、これ異聞録なの?え??」ってかんじ。
PS版のドロドロダークな雰囲気とは明らかに違う…。まあ、リメイクですしね。新しくなってナンボなんですよね、きっと。
とりあえずシナリオとビジュアルそのままで、アガスティアの木が鉢植えになっていたらそれだけでもう満足です。あと戦闘の長さを調整してくれたら言うことなし!

そういえば、デビルサバイバークリアしました。
1周目はとりあえずアマネ様ルートでした。ていうか、主人公たちのスキルを自由に付け替えできることに終盤まで気づかなかったので(爆)途中でえらい苦戦しました…。
ライドウの時といい、最近こういう「うっかり」が多いです。あれに気づいていればもうちょっと楽に勧めたはず…。
で、2周目はナオヤさんルートで進んでたんですが、ラスボス手前にしてテイルズのマイソロ2が届いてしまったのであえなく放置。
今はマイソロ2ばっかりやってます。ガイ様かっこいい~。
ちなみに現在の職業は海賊です。遠近両方の立ち回り(しかもすばやい)ができるのが良いですv
あと地味~に聖騎士を育ててみたり。
というか、基本TOキャラを操作してるので、主人公は完全放置なんですけど(笑)
でも私が操作するより明らかに良い動きするし、技もいろいろ使うから熟練度上がるのも早いし、新技も覚えるしで良いことずくめです。おかげであっというまに秘奥義持ち!
とりあえず今は打倒アッシュを目指してチマチマレベル上げしてるんですけど、果たしてあれは1周目で倒せるんだろうか…。
通常攻撃や技はガードで耐えられるけど、魔法きたら1発で即死なんですけど。
まぁ、適当にやってみてダメそうだったら、さっさと1周目クリアに向かいます。

maki.jpg
「私に協力するとね、銅像が立っちゃうんだよ!」
異聞録リメイクということで、なんとなくマキ様withポルターガイスト。
マキ様の交渉コマンドって何気にえげつないと思うのは私だけですか。

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。


DIARY2009/02/09

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


