


スポンサー広告--/--/--

What did you eat yesterday?

<更新情報>
イラスト1点追加しました。
いまTOPに置いてるやつの元絵ですー。

昨日は夢魔さんが我が家に遊びにきてくれましたー。
引っ越してから、家族以外で初めてのお客様です(笑)
引っ越し祝いとともに、なんだかたくさん差し入れを持ってきていただいて…。
おかげさまで、しばらく買い物しなくて済みそうです。本当にありがとうございます!助かります~。>夢魔さん

そういえば先日、会社に化粧品の訪問販売が来まして。
「いつもならこの2つで15000円なんですけど、今回は訪問販売なので特別に3000円なんですよー♪」とか言われてしまって、最初はさほど興味なかったんですが、その場のノリと勢いでうっかり購入してしまいました。
ちなみに同時にその場にいた同僚もお買い上げ。
後日、みんなして「なんであの時、あんなノリノリで買っちゃったんだろーね…」と呟きました。
いや別に、騙されたとか変な商品だったとかじゃないと思うんですが(まだ試してないからわからない)見れば見るほど超うさんくさいです(笑)
一応「雑誌にも掲載されてて~」とか言ってスクラップも見せてもらったんですが、それにしても胡散臭い。
先輩(男性)にいたっては、商品に書かれているブランド名?を見て、「なんか適当な外人の名前を二つくっつけたみたい」とか仰いますし。
まぁ、量とバリエーション的に「これで3000円なら、別に失敗してもいっかー」なレベルではあるんですが、いかんせんでかいので邪魔です…。
ま、いっか。

化粧品といえば、最近ソニアリキエルがいたってお気に入り。青いボトルのラインが私には合ってるみたいで、すごく肌の調子が良いです。これまでけっこう基礎化粧品ジプシーしてたんですが、これでようやく落ち着けるかなー。
とりあえず、サンプルで頂いたクレンジングジェルがすごく気持ちよかったので、今使ってるやつが無くなったら使ってみたいなぁ、と思います。

ゲームのはなし。
れあたんからDFFのスコールさんフィギュアを貰ったら、がぜんFF8がやりたくなりました。
レベルが上がると敵も強くなるとか魔法のドロー・ジャンクション、GF等、システムがいまいちよくわからなくて結局最後までいったことがないんですが、ひそかにPS以降のFF主人公ではスコールさんが一番好きなので、いつかEDを迎えたいなぁ、と。あぁでも終盤につれてリノアに嫉妬しそうだ…<きんもー…
しかしFF8の前に、こないだ始めたアバチュも放置しっぱなしだし、セブンスドラゴンも積んでるし真3マニクロもモイライ三姉妹の塔の途中で放置してるので、その辺をさっさと片付けないとですね。
ていうか29日にペルソナも出るし!用事がない日の休日はひたすら引きこもってプレイする予定です。
色々不安だけどもう気にしない!そして懐古ファンとしては、新規搭載されているらしいトラエストは維持でも使わずに進めたいと思います。
ダンジョンは帰るまでが探索です。<異聞録ルール

20090411.jpg
転居後初らくがき。

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。



DIARY2009/04/26

Live for you!

※クリックで画像拡大します。

live.jpg

あなたのために うたいます。


ILLUST/O2009/04/26

ゴーゴー シューパーガール

日々忙殺されまくっていますが、不思議と嫌ではないです。
きっと根っからマゾなんですねわかります←
なんか前にもまったく同じことを書いたような…まぁいいか。

そんなかんじでお久しぶりです。
最近は、これに参加したり、朝まで飲んでたりしました。
上記のイベントは、兄の会社の人達と参加したんですが、ほんとに楽しかったです!
鎧と刀装備で全力疾走なんて経験、なかなかできるもんじゃありませんよー。
ちなみに私は武田軍/風林火山の火の隊でした。
ものすごく疲れたけど、それ以上に楽しかったので来年も機会があれば是非参加したいと思いました。
今年はたまたま、兄の会社の人が怪我をされたとかで、急遽代理として参加したんですが、来年はもうちょっと親しい人とグループ組んで参加したいなぁ…。
まぁ、何気に倍率高いみたいなんで、ちゃんと参加できるか怪しいですが。
今年は武田だったから、来年は上杉がいいな(笑)

ところで、TDLに行きたいです。<唐突
なんか新しいアトラクションできたんでしたっけ?モンスターズインクのやつ。
モンスターズインクは映画も見たこと無くて、どういう作品なのかさっぱりですが、とりあえず新しいというだけで乗ってみたいです。
そういえばバズライトイヤーのなんとかも、元映画(トイストーリーでしたっけ?)まったく知らないのに「乗ったこと無いから」というだけで乗ったっけなぁ…。
というか、アトラクション云々は置いといて、そろそろTDLかTDSに行かないと私の中のディズニー分が欠乏しまくりで、このままだと何かの中毒症状が出てきそうな勢いです。
GW中とかは流石に激混みだろうから、今週末ぐらいで行きたいんですが、いかんせん相手がいない…。
せっかく神奈川県民限定パスとか発見したけど、一緒に行く相手がいないんじゃ話になりません。
いくら一人に慣れてるからとはいえ、流石にあの場に単独で乗り込めるほど精神的にタフではないので…。

GWといえば、もうすぐペルソナPSP発売ですね。
だからというわけではないのですが、この間密林さんでP4の千枝ジャージをとうとう注文してしまいました…。いや、Sサイズがなぜか半額以下で売られていたのですよ。定価なら流石に自重してます。
どうやら手元に届くのは5月くらいらしいんですが、こっそり八十神高校の制服も持っていたりするので、機会があれば千枝コスでもしたいと…おもいます。
その前にイベント行く暇があるのかって完二ですけどね。
イベント行けなかったら一人寂しく宅コスでもしておきます。<完全に自己満足

meltdown.jpg
Pixivにあげたやつの修正版。
最近ほんっとに絵描いてないです。時間みつけて描きたいなー。
れあたん宅のお子さんコラボ絵ももう1ヶ月以上放置してますよ…。<すみません

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。励みになってます!


DIARY2009/04/21

HIDE AWAY

どうも、なんだか色々飛ばしすぎて疲れが溜まったようで、今朝起きたら高熱が出てました。
なので今日はお仕事をお休みしてしまいましたですよ…。
だいぶ回復したので、明日からまた頑張ろうとおもいます。
思えば1週間のうちに呑みすぎたんだよ!もうちょっと自重しようと思います。

さて、ネタもないので、ゆずきさんから回していただいたバトンに回答します。
どうも名前がないバトンらしいですよ。

@自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか
とりあえず、DQNネームじゃなければなんでもいいです。
あと、男の子っぽい名前がすき。

@好きな芸能人いますか
最近のイチオシは笠兼三さんかなぁ。SIREN2で沖田役を演じてらした方です。
ものっすごいお気遣いの紳士なのですよー。

@信頼できる友達はいますか
もちろん。たくさんいます。

@憧れの人はいますか
祈たんとか。

@最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい
ダヴィンチで連載されてる「テレプシコーラ」が良いかんじに盛り上がってきてて面白いです。

@一番楽しい時は何をしている時ですか
最近は、寝てるときと呑んでるとき。
楽しいお酒が大好きです。

@好きな人はどんな感じ
価値観のあう人かなー。

@あなたのストレス解消法は
寝ます。そして食べます。

@宝物持ってる?持ってない?ある人は何が宝物か教えて下さい
「宝物」といえるほどのものは持ってないです。

@願いが1つ叶うなら何を叶えますか
ディズニーリゾート内に住みたい

@幸せってなんですか
大好きなひとたちと美味しいご飯を食べているとき。
幸せを感じます。

@ダイスキな友達は何人いますか
基本、みんな大好きです。
好き嫌いではなく、一緒にいて楽しいか、どうでもいいかでしか判断できないので。

@このバトンを回してくれた人はどんな人
頭のよさそうな方だなーと思います。

>恋とお金どっちを選ぶ
お金…といいたいところですが、気持ちはお金じゃ買えないですからねー。難しいところです。

@バトンを回す5人を絶対に
「絶対」といわれると投げ出したくなるのです。

つづきまして。

【自己紹介バトン】

ルール

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム
↑ルールはヤブってナンボです。

■回す人5人
上記に同じ

■呼ばれ方
みゃむたん

■あなたの年齢
ご想像におまかせする方向で。とりあえずお酒は合法的にのめますよ!

■好きなもの
かわいいもの・ゲーム・音楽・黄色

■今現在の恋人は?
2次にも3次にもいないです^^

■好きなタイプ
料理ができる人は必ず好きになります。

■嫌いなタイプ
否定ばっかりの人。
常に優位に立ちたがる人ってわりと否定ばっかな気がする。まぁ、それが一番楽で安定していられるからなんでしょうけども。

■好きな食べ物
ひき肉料理・野菜・果物・辛いもの・すっぱいもの

■送り主を色にしたら
紫。大人っぽいかんじ。

■回す人を色にしたら
ノーコメント

■罰ゲーム
誰かに罰を与えられるような立場ではないのです。

こんなかんじで。
たった今、兄から電話がかかってきて、今週末は山梨でリアル川中島の合戦ごっこをやることになったみたいです…。
ていうか「リアル川中島の合戦ごっこ」って何よ?ってかんじですが、山梨なんてそうそう行く機会ないので、せっかくだから参加してこようと思います。

hn2.jpg
だいぶ前のらくがき。暗いっすねー。

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。


DIARY2009/04/16

OH YEAH!

祈たんも関東に引っ越してくればいいのに。<唐突
もし祈たんがご近所さんだったら、休みの日には一緒に化粧品カウンター巡りしたいなぁ、とか勝手に考えてます。

そんなかんじでこんにちは。
というか、すでに「お久しぶりです」がデフォルトになりつつある今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、日々仕事に忙殺されておりますorz
なんていうか、これまでけっこう好き勝手にユルくやってきたので、正直生活がいっぱいいっぱいです。
でも不思議と嫌にはなってないんですけどね。職場の人がみんな良い人ばかりなので、普通に楽しいです。
毎日残業三昧だし、入稿前とかきっついけど、感覚的には「責任重大な部活」ってかんじ。<誤解を招きそうな表現…。
仕事のやりがいとかお給料とか勤務体系とか、職探しするときに色々と考えること(選択肢?)はあると思いますが、私の場合は「精神的に働きやすい環境」が第一なので、そういう意味では今の職場でよかったなぁ、なんて思ったり思わなかったり。

さて、そんな感じで毎日家に帰っても「飯・風呂・寝る」しかできていないわけですが、きのうふと、アバチュをやりたくなったので少しだけプレイしてみました。
一晩でOP~ポイント136まで進んだんですが、ディスティニー城にてクーフーリンのデモンレイヴ乱舞であっさり轟沈させられました。前から思ってたけど、アバチュはエンカウント率と敵のクリティカル発生率がすごく高いと思います…。
それはさておき、久々にやったけど、やっぱりアバチュは面白いです。サーフとゲイる(笑)がすき。
音楽もかっこいいし、アトラス作品(というかメガテン)としては、あまり表舞台にあがってこないゲームですが、地味に名作だと思います。…2の太陽突入までは…。<まだ言ってる
メガテンといえばペルソナ。
公式で試聴できるサウンドが色々増えててすごく嬉しいです。もうほんとゲームより特典のサントラが楽しみ!もちろんゲームも楽しみですが、おそらくプレイする時間がなかなか取れないと思うので、しばらくはサントラで楽しもうと思います。
あれ、でも発売日GW真っ盛りなんでしたっけ。連休使って、せめてセベク編の1周目ぐらいは終わらせられるといいなぁ…。仲間はレイジで。←
あと、こないだ配信された「勇者30」の新しい体験版をやってみたんですが、「勇者30」に引き続き「王女30」もすごく面白かったです。
相変わらず制限時間は30秒だし、時間がなくても気軽にプレイできるのがいいですねv
「魔王30」とか「戦士30」(だっけ)も体験版が配信されるらしいですねー。楽しみ!
そういえば、FF7がPSPアーカイブで配信されたとか!しかも1500円で。
いちいちPSのソフト引っ張り出すのが面倒なので、この機会にPSP用買っちゃおうかなぁとか思ったんですが、容量が半端ないみたいで諦めました。まぁ、元がディスク3枚?4枚?分なんで、仕方ないっちゃあ仕方ないんですが。
ていうかまさかアーカイブで出るとは…PS3リメイクの話は露と消えてしまったんでしょうか…(´;ω;`)

pr-k.jpg
ビシバシクイーン。
スズランをイメージしながら描いたはずなのに、なんだか皮を剥いた玉葱っぽくなってしまいました。

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。


DIARY2009/04/12

STAR GAZER

引越してから約1週間。
ようやくネット環境が整いました。
ちなみに新居は、れあたんや夢魔さん宅により近くなりました(笑)
詳しい場所は存じてないけど、瀬野さん宅ともご近所になった予感?<もしかしたら逆に遠ざかってるかもしれませんが。
だから別にどうというわけじゃないけど、何かの機会にお会いしたり、遊んだりできたらいいなぁ、なんて思ってます。
とりあえず、夢魔さんは執事喫茶の予約取るところから始めてください(笑)

そんなことはさておき、ネット環境が整ったのはいいものの、仕事が忙しくて思うように時間が取れませんorz
絵とかたくさん描きたいのに、もう1ヶ月ぐらい何も描いてない…。
まぁ、新しい仕事はなかなか面白いのでそれはそれで良いんですが。

というか、仕事でMacを使うようになったんですが、Winと色々違いすぎて頭がこんがらがってます。
というか、ずっとMac触ってるので今日久々にWin(自分のPC)触ったら「あれ?あれれ??」なかんじでした。
キーボードの配列とか、MacとWinで共通にしてくれたらいいのになぁ…。

ゲームのほうは、マイソロ2はGVも無事終わりまして、ハードモードで2周目始めたけど、同じことを繰り返すのが面倒になってそのまま止まってます。セブンスドラゴンも地味にキツくて放置中…。
最近は生活スタイルが変わってあっぷあっぷしてるからゲームもろくにできてない状態なんですが、ペルソナだけは発売されたら必ずプレイしようと思います。
あと、PS3で塊魂の新作が出ると聞いて、PS3の購入を考え始めました。でも今のやつってPS2と互換できないんでしたっけ?そこがちょっとなぁ…。
ていうか塊魂の新作にYMCKが楽曲提供したとかなんとか。YMCK大好きなので、これはもうますます期待しまくってます。

banana.jpg
引越し前に描いていたらくがき小鳩さん。
バナナの皮ですっ転んだ模様。

web拍手押してくださった方、ありがとうございます~。


DIARY2009/04/05

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


