


スポンサー広告--/--/--

ダンボールの宮殿

梅雨も明けた(らしい)ということで、最近めっきり暑くなってきましたね。
というか、梅雨も明けたといわれてる割には、けっこうな頻度でゲリラ豪雨があったりで、よくわからない天気が続いてますけども。
おかげで日々、微妙に体調不良です。

さて、前回の更新から約1週間。個人的には特に目立った出来事はなかったのですが、ゲーム事情的には大変アツいニュースがありまして。
なんでも、メガテンの新作が!出るそうですね!!!!!!
なんでも月曜日にティザーサイトができるそうで、今からものすごく楽しみです。ハードは何になるのかしら…やっぱり前々から言われてるようにPS3なのかな。
だとしたら、近々PS3買おうと思ってるのでありがたいんですが。<TOV、もといユーリのために、とうとう買う決意をしたようです。
すごくどうでもいいことですが、個人的にはペルソナじゃなくて「メガテン」の新作、というのがすごく嬉しいです。
P3もP4も面白かったけど、そろそろ硬派なメガテンがやりたいなー、と思っていたところだったので。
といいつつ、全然硬派じゃなかったらアレなんですけど。
とりあえず、真3ノクマニが素晴らしい出来だったので、新作はそれを凌駕するようなゲームになることを今から期待しておきます!

ゲームといえば、相変わらずまったく進んでませんDQ9。とりあえずギャル妖精さんに会うことはできたんですけどねー。
ていうか、噂のギャル妖精さん、最初は「なんじゃこりゃ…」と思ったけど、最近はそのウザさ加減が妙にハマってきたというか、むしろ好きになってきました(笑)
セリフ回しとか、正直どうよ?って思う部分も多々あるんですが、その頭の悪さ(誉め言葉)が逆にいとおしくなってきたというか。とにかく妖精さんかわいいです。<末期
で、シナリオはあまり進んでないんですが、先日すれ違い通信をようやく知りまして。
出掛けるときにちょこちょこ持ってってやってるんですが、これがもうすごい勢いですれ違うんですね。
一度に3人までしかすれ違えないのがもどかしいくらい!さすが東京、そしてさすが国民的RPG。すれ違う人数の規模が違います。
なんでも、すれ違いの人数が増えると宿屋が拡張されるとか、いろいろ変化が起こるらしいので、今後も地味にすれ違い続けていきたいと思います。
…本編?まぁそのうち。

sea.jpg
らくがき。
いろいろまちがえました。

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。

続きは拍手おへんじです。



DIARY2009/07/26

ワンルーム・ディスコ

<更新情報>(というほどでもないですが)
だいぶ前に作った、オリキャラのカードゲームを久々に引っ張ってきました。
メニュー下部の、黄色いネコのアイコンから飛べます。
サイト名を変更する前に作ったので、今と名前が違うのがなんとも。古臭い絵の上、セリフを悶絶しながら考えた苦い思い出満載のゲームですが、よかったら遊んでやってくださいませ。
ていうか、何気にあのころの絵のほうが、自分としては好きだったりします。今はなんか…うん。


さて、相変わらず忙しい毎日を送っています。
というか最近暑い!暑すぎる!!!暑いというよりもはや「痛い」というレベルまできている気がします。
そんな真夏日が続く中、猛烈にホットな情報をゲットしました。

Figma アイギス発売決定!

もう嬉しくてたまりません!グッスマさんGJ!!!
Figmaはその稼働性もさることながら、低価格の割に造型が素晴らしいので大好きです。
私は初音ミクのFigmaを持ってるんですが、ほんと可愛い上によく動くのに感心しました。
アイギスはもともとロボットという設定だから、稼働部の関節も普通の人間キャラに比べたら全然気にならないし、むしろロボット感が出て良いとおもいます。
うれしいなー。嬉しすぎてまともな文章にならないくらい(笑)<いつもまともな文章は書けていませんが。

さて、ゲームのはなし。

意気込んで買ったDQ9ですが…
案の定、開始1時間程度で絶賛放置中ですorz
忙しくてやる暇がないんだよぉぉぉぉぉ(´;ω;`)
いろんなところで「これはない」と噂されている、例のギャル妖精さんにも未だに出会えていません…。
もうちょっとまとまった時間があればゲームも進められるんですが、本業のほかにもお仕事を頂いているので、なかなかゲームをやる時間がとれず…まぁ、これは自分がやりたくてやってるんだから仕方ないんですが。
そういえば勇者30も放置しっぱなしです。でもとりあえず終盤?なのかな??といいつつ、分岐とかあるみたいだから、まだまだ終わりは見えない状態ですが。
ゲームやる時間と、まとまった睡眠時間がほしい今日このごろです。

kirin.jpg
らくがき。
右下のガゼルを描くのが当初の目的でした。

web拍手押してkださった方、ありがとうございますー。

今週末は久々に実家に帰ってきます!
上京して以来、はじめて帰るかも…。といってもゆっくりできるわけではなく、非常に慌しいかんじなんですけどね。
もっとゆっくりしたいなー。


DIARY2009/07/16

<更新情報>
イラスト(オリジナル)を1点追加しました。
とある漫画を読んだら、どうしてもいぬみみっこを描きたくなったという…。
ナオキ(キャラ名)描くの久々だったから、楽しかったです(笑)
しかしわざわざイラストカテゴリに入れるようなものだったんだろうか…と若干悩みつつ、そこはあえて気にしない方向で。

最近、週末はディズニーリゾートにいるか、家で仕事してるかのどちらかになりつつあります。
充実してるんだかしてないんだか…。とりあえずそろそろ年パスが欲しくなってきました。
けど、行けるときにバラつきがあるからやっぱり勿体無い気も…。
PS3買ってからにしようそうしよう。←

さて、そんなかんじなのでゲームをやる機会がめっきり減っているわけですが、それでも買いましたよDQ9!
発売前に色々とアレな情報がてんこ盛りだったのと、元々DQはそんなにやらないタイプだったので華麗にスルーするはずが、気が付いたら予約ボタンをポチっとな…。
いつものことながら、未だに開封すらしていない状況ですが、すでにプレイしている友達に話を聞く限りは、みんな「思ったより全然ちゃんとしてる」と比較的好感触なので、プレイするのを楽しみにしてます。
あと、絶対買わないぞこれは買ってたまるかと常々思い続けてきた、ディシディ…いえ「テイルズオブVS」を、うっかり予約してしまいました…orz
いやでもまだ発売まで間があるし!キャンセルできるし!<けどきっとしない
最近、TOVのユーリが気になって気になって、VSもユーリが出るから買うようなもんですよ。
TOVまだやってないのにここまで気になるなんて、これが恋とゆうやつなんでしょうか。
それにしても、まだ開発段階だからなんともいえないけど、見た目にはずいぶん荒削りな作りですねVS…全然違うタイトルだから比べちゃいけないと思いつつ、どうしても某ゲームと比較してしまうのが悲しいところです。
製品版ではびっくりするくらい良いゲームになってるといいなぁ。

そういえば、ペルソナに引き続き、メガテンまでパチンコ産業に加わるようですね。…色々と不安です…。
ペルソナといえば、去年開催された「ペルソナミュージックライブ」のDVD発売とともに、今年もライブやるそうで!
去年行って、すっごく楽しかったので、ぜひ今年も参加したいんですが、チケット取るの難しそうだなぁ…。前回は割とあっさり取れたんですが、今回は厳しそうな予感がします。がんばって取れたらいいなぁ。

mari.jpg
ヱヴァンゲリオン破、見てきました。色んな意味ですごかったけど、一番驚いたのは公開1週間後にして、終了後に拍手喝采が起こったことです。東京の人はアグレッシブだなぁ…。

web拍手押してくださった方、ありがとうございます!


DIARY2009/07/12

いぬみみっ!


inumimi.jpg


ねこみみもうさみみも大好きですが、いぬみみもだいすきです。


ILLUST/O2009/07/12

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


