スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--

キ・ラ・メ・キ ムーンダイバー

<更新情報>
・トップ画を変更しました。
といっても、絵としては約1年前くらいに描いたものなんですが…orzしかもこれ、実はもっと横に長くてキャラもたくさんいるんだけど、未だに完成していません。
しかも、れあたんとこのオリキャラさんとのコラボっていうかむしろ、うちのキャラは一人しかいないんだけど、こんなんでいいんでしょうか。まぁいっか。
それにしても相変わらずレディさんはかっこいいなぁ。惚れるわー。(レディさんについては、れあたんサイトを参照してください・笑)

・リンクを整理、追加しました。
閉鎖されてリンクが切れていたサイトさんのリンクを解除し、お世話になっている方々や、繋ぐ繋ぐといいながら全く作業ができていなかったサイトさんのリンクを追加しました。<最低やな…。
どこもおすすめサイト様なので、ぜひアクセスしてみてくださいね!

・メニューの「手書きブログ」を「Twitter」に入れ替えました。
実はだいぶ前から登録していたTwitter。当初はまったく使っていなかったんですが、最近は割とちょくちょくつぶやいてます。よかったらフォローしてやってください。よろしくお願いします。
手ブロは…あまりにも更新できないもんで…えぇ。

更新情報はそんなかんじです。
最近また忙しく、ろくに更新できない予感がしまくってるので、出来るときに勢いでやってしまいました。
ゲームのほうも相変わらずできてないです…FF13がようやく11章までいって、MHばりのフィールドに「うぉーすげー!」と思っていたんですが、モンスターに出くわすたびに瞬殺されるのでそれ以降進めていません。
大平原にいる、MHでいうところの生肉取れる草食系モンスター(名前失念)とか、ものすごい巨体でドカーンドカーンと歩いているので普通にオブジェ的な何かだと思ってたら、しっかりエンカウントするんですね…しかも強い。足踏み一発で瀕死ですよ。
あと、KHのBbSでしたっけ?あれもちょっとだけやりました。主人公が選べるのかー、と思いつつ、最初はロクサス似のヴェンで始めてみました。
でも3人分で一つの物語なだけあって、ひとつひとつのステージが物足りない…。白雪姫のワールドとか、シンデレラのワールドとかわくわくしながらやってたんですが、ほんとちょっとで…別キャラプレイだともっとたくさん可愛いのでてくるのかなー。
そしてコマンドとロックオンに慣れません…。あとやっぱりザコ敵が無駄に強い印象。
最近の■eさんはシビアなバランスがお好みなのかしら。ゲージ溜めたらフォームチェンジみたいのが出来るのは爽快だなーと思いましたけども。
P3PとTOVは1秒たりとも進んでおりません…orz
当然のように、アーカイブDLしたFF8とリンダ3アゲインも、手付かずです。
なのに来月はQMA2(DS)を買う私。なんかもう、本当にゲームを買うことが趣味になりつつあります。

gwe2.jpg
らくがきフォルダを漁っていたら、いつ描いたかも忘れたグウェンドリンが出てきました。
オーディンスフィア、処理落ちさえもうちょっとなんとかなれば、すごく好きなんだけどなぁー。

web拍手押してくださった方、ありがとうございます!

スポンサーサイト


DIARY2010/01/19

アルクアラウンド

超今更ですが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、最近の私といえば

・化膿性扁桃炎にやられて、会社を1週間休むことを余儀なくされる
・その前に過労で倒れる。もうしばらくイラストレーターは見たくないと思う
・実家ではひたすらP3Pに明け暮れていたにも関わらず、結局クリアはできず
・どういうわけかいまだかつてない酷い口内炎が発生。口を開けるのも辛くなる
・欠勤中にせめてFF13をクリアしようと試みるものの、高熱と喉の痛みでそれどころではなく、結局11章止まり
・扁桃炎が快方に向かったかと思えば、今度は咳喘息なる病気の疑いがかかる
・とりあえず体の調子がよくなったのでいそいそ買い物に出かけたら、うっかり●万円も散財してしまい、大変後悔する
・かと思えば、かつて地元で超応援していたバンドがいつの間にかメジャーになっていて嬉しくなってついCDを買いあさる

…とまぁ、こんなかんじです。
他にも色々とエピソードはあるんですが、大きなところではこんなかんじかなぁ。
扁桃炎の原因は過労とストレスなのですが、いかんせん私の本業はエディトリアルデザイナーなので、年末年始は言う忙しくて当然なんですよね…。
まぁ、エディトに限らず、年末年始というのはどんなお仕事でも忙しいと思うので、弱音を吐いてばかりいるわけにはいかないんですが。
なんというか、自分がデザインしたものが本屋さんに並んで、それを買ってくれるお客様がいらっしゃるだけで喜びを感じることができるので、体調不良くらい屁でもないというか。
最近近所の本屋で、私がイラストを描いた(といっても、サイトで描いてるようなオタ絵じゃなくて、マスコット的なかんじのやつですが)本を手にとって、レジに持っていってくださる方を見たときは感無量でした。これだからモノづくりはやめられない。

モノづくりといえば。
今年の冬コミでBINAL CORDさんのCDのアートワークを担当したわけですが、その時のブースの様子を、BINAL CORDのYAMATOさんが送ってくださいました。
2010-6.jpg
こんなかんじ。ポスターめだちますね…。

ちなみにこのポスターが意外にも好評だったようで、中には「ポスター単体で販売してください」なんてありがたいお言葉をかけてくださったお客様もいらっしゃったとか。
いやはや本当に、ありがたいことです…。
ちなみに私も完成したCDとポスターをいただいたんですが…
2010-1.jpg
うーん、まだまだ勉強が必要だと、あらためて感じました。

オビやレーベル、歌詞面等は本業を活かして(笑)まぁなんとか見れるかんじなんですが、ジャケとポスターは要再考ってかんじです。
ありがたいことに、今年の夏コミのお話も頂いているので、その時はもっとグレードアップしたものができるといいな、と思います。
そして今年の夏こそは、私も現地入りしたいと思います(笑)

そういえば、このCD、とらのあなさんやあきばお~こくさん、D-STAGEさんでもお買い求めいただけるようです。
イベント価格よりは若干高くなってしまうんですが、かっこいいロックを堪能したい方はぜひどうぞ♪


そんなかんじで、今年も亀更新…というか、とくに絵を描く時間が取れないので、過去のイラスト(すでに消えちゃったやつとか)をチマチマ蔵出ししていくような更新の仕方しかできないかもしれませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。

web拍手押してくださったかた、ありがとうございます!励みになりますv
つづきは拍手コメントおへんじです。


DIARY2010/01/17

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。