


スポンサー広告--/--/--

Can I Have A Word

ひとつ前の記事が日記100個目の記事だったと今知りました。
そんなかんじでこんにちは。珍しくあまり間が空いていない更新です。

夏の仕事もひと段落つき、さてもうひとつをマッハで取り掛かるかー、といったところなのですが、
とりあえずひとつだけでも落ち着いたのが嬉しいです。
詳細はまた追ってお知らせします。

さて、間を空けずに更新したのはいいものの、ここのところ、ラブプラスでリンコさんとイチャイチャするか、仕事するかのどちらかしかしていなかったので、いざ日記を書こうとしてもネタが無いという…
あ、そういえばトップ画を更新しました。数ヶ月ぶりですね…。ちょっとは涼しいかんじになったでしょうか。
とかいいつつ、寒くなってもこのままだったら怖いんですが。
ていうかトップ画が変わってもバナーの絵柄は変わらないという。なかなか納得のいくものが作れないもので…。
あと、リンクが切れていたり、変更になったサイト様を更新しました。
知り合いのサイトが閉鎖されていたりすると、地味に凹むんですが、最近はそういうことがなくなって嬉しいです。
一時、大好きなサイトがばんばん閉鎖してリンク解除作業とかしてた際、ちょっぴり寂しかったので…。
個人的なワガママなんですが、どんなに更新が空いても、サイトは残ってると嬉しいなぁ、なんて思ったりします。

さて。
ネタが無いといいながらも、ありました、とっておきの自己満ネタが。
figmaアイギスに続いて、figmaメティスまで発売ですってね!グッスマさんGJ!!!!!!
アイギスの出来がすごく良かったので、メティスにも期待しまくりです。
ていうか私、マリ(新劇エヴァ)、BRS、DMのfigmaもすでに予約済みなんですが…。ちょっと前まで造型が美しいという理由だけでfigma巡音ルカも予約していたのですが、やはりあまり愛着の無いキャラのフィギュアを買っても仕方ない、と思って取り消しました。でも美しかったです。
巡音ルカ姉さまといえば、PSPのミク2。
PV見ただけでものすごくわくわくしてるんですが!デュエットとか素敵すぎます!!
個人的には鏡音リンの「炉心融解」が収録されてるのが嬉しいです。<一時、延々ヘビロテしていた時期があったほど好きだったので…。
先日、どういうわけか発売日を25日だと思い込んでいて、いつまでたってもAmazonさんから連絡が来ないなぁどうしたのかなぁとソワソワしていたんですが、29日だか30日発売だったんですね。うっかり自分だけ配送が遅れてるのか、途中で郵便事故にでも遭ったのかと本気でヒヤヒヤしていました。
PSPミクは買う前まではあまり期待していなかったものの、実際プレイしてみたら想像よりずっと面白くてどっぷりハマった珍しいゲームなので、今回も期待大です。

そんなかんじで、そろそろ着々と〆切が迫りつつあるもう一つの仕事に戻ろうと思います。

100727.jpg
絵も仕事以外では全然描いてないので、前回といい、オリキャラ描くの久々です。
ていうか水前寺兄弟はせっかく制服のデザインも一新したというのに、新デザインではまだまともに描いたことがないような気がします。
まぁ冬服仕様だし、秋~冬にでも描ければいっか。<すでに描かないフラグが立ちましたよ。

web拍手押してくださった方、ありがとうございます。励みになります!
次回更新あたりで夏コミ関係のお知らせができるといいなぁ。



DIARY2010/07/27

夏の光

お久しぶりです。<なんだか最近こればっかりですね。
夏もいよいよ本番、私の〆切も刻一刻と迫っていて、もはや一刻たりとも時間を無駄にできない状態になってきました。
夏コミのお仕事作業のみならまだしも、今年はそれ以外にも大きなイベントを控えているので…。
しかもそっちのほうが〆切が早いのに、未だあまり手が付いていないという!
ベースがあるから、作業し始めたら早いだろ、と高をくくっていたのが裏目に出たようです。
なんとか間に合わせたいんですが、夏コミ用の作業もここにきてやれデザイン変更だの書き下ろし追加だのと色々変更があり、スケジュール的にもダブルブッキングしているので何を優先して作業すべきか、非常に頭を悩ませています。
というのも、最近になって、私はイラストを描くのが苦手だということに気づいてしまいまして。
デザインだけならそこそこ早く終わるんですが、イラストがどうも描けない。
まぁデザインのほうも、「もっと良くできるはず」が重なって、結局〆切りギリギリまであがくハメになるんですが。
それにしても、イラストがここまで苦手だとは思いませんでした。しばらく描いてなかったのもあるんだろうけど…。
しかしお仕事となればそうも言ってられないので、がんばります。

ゲームのほうは、ようやく大神伝が発表されたり、MH3のPSP化が発表されたり(これは大分前ですね)、ラブプラス+でツンはあるけどデレのない彼女に若干イラついてみたり、ときメモGS3では未だに誰も落とすことができず「ゲームの世界でも誰にも相手にされないんだ」と卑屈になってみたり、初音ミクProject DIVA2を予約してみたり、かと思えばP3Pは2周目にしてようやく肉彦先輩を落としたにも関わらず未だに終わってなかったり、TOVも戦闘曲が変わったあたりからだいぶ進めて、「テイルズは2部構成だからそろそろ終わるだろ」と思っていたらところがどっこい…だったりで何一つ片付いていません。
唯一終わらせたのがFF13っていう。ラスボス3分で終わったんですけど。ファング姉さん強すぎ。
明日かあさってくらいにはミク2が届く予定なので、仕事の休憩時間にちょっとずつ触ってみようかなーと思います。
といいながら休憩時間がいつの間にか3時間とか恐ろしいことになってしまいそうで怖いんですが。

そうそう、毎年行っていたペルソナライブですが、今年は一般販売を5分で瞬殺され、見事にチケ取れませんでした…。仕方がないのでせめてもの慰めに、PERSONA MUSIC LIVE BANDを購入したら、これがすごく良かった!!
ただ、初回封入特典の「ライブチケット先行予約用紙」を見ると涙が止まりません…。もっと早く気づいていれば!!
そんなかんじで、色々病気しつつも仕事着けの毎日です。
落ち着くのは8月入ってからかな…。
相変わらず亀更新だとは思いますが、ひとつよろしくお願いします。

20100724.jpg
暑中お見舞い申し上げます。
最近、版権イラストばっかりなのでオリジナルを久しぶりに描いた気がします。
そしてやはりイラストは苦手です。
web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。
夏コミ情報に関しては、マスターアップ次第お知らせします。


DIARY2010/07/24

ラヴソング


絶賛修羅場中です。
自分のキャパを越える仕事の重要度と量にプレッシャーが半端ないですが、なんとか元気です。
そんなわけで約半年ぶりに握ったペンタブで書いた落書きでも。
ぷよぶよはアルル派なのです。
----
その割に呪文かひとつ抜けていますorz


DIARY2010/07/05

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


