


スポンサー広告--/--/--

空飛ぶ深海魚

<更新情報>
・Worksに最近のお仕事関連情報を追加しました。エディトリアルは別名義でやってるんですが、まぁいっかーと思ってのっけました←
・Illustにオリジナル1点、版権2点(アイコンはふたつですが、同ジャンルなのでまとめて掲載しています)を追加しました。
どちらもBINAL CORD様関連です。というか、ジャケットイラストです。

そんなかんじで、夏コミ参加された方、お疲れ様でした。
私は前日まで行く気満々で準備していたのにも関わらず、いざ当日になるとありえないほどの体調不良を起こし、やむなく断念しました…。
なんだか毎回、コミケ前や当日はなんらかのアクシデントがあって結局参加できない、というオチで終わっている気がします。
つ、次こそは…!<毎回言ってる
なんというか、今年の夏は色んな意味で修羅場で、ここ数日の休みもなんだかんだで動き回っていたので結局体はそんなに休まらず、明日からまた通常通りの生活が始まるっていうね。
まさに「俺の夏休み、終わっちゃった…」です。
唯一の収穫?といえば、ラブプラスでリンコたんとの熱海旅行が決まったことぐらいでしょうか。
ちなみに今月最終の土日です。なんでも1時間ごとにイベントがあるらしいので、出先にもDS持ってってチェックしまくることにします…ていうか、夜中でも1時間ごとにイベント起こるのかなぁ?だとしたら相当疲れそうな気がするんですが。
あと、TOVをようやく進めまして、いよいよラスボス一歩手前!というところでサブイベントを猛烈に消化中です。
時期を逃して見れなかったイベントもあるみたいなんですが、それは2周目ということで…根性で魔装備も全部集めましたよ。これで真のラスボスと戦えます。
といいつつ、まだまだラスボスと戦う気0ですが。
あと、夢魔さんがプッシュしてる「コープスパーティー」が激しく気になるんですが、公式サイトをちょっと見ただけで怖すぎてプレイできる気がしません。体験版ですら無理!!
私は音に敏感なので、「ナナシノゲエム」や「トワイライトシンドローム(DS)」のように、音がリアルなホラーゲームは本当に苦手なんですが、コープスパーティーはその音が!音がとにかく怖い!!!!!
イラストは可愛らしいというか、まぁ普通だなーと思うんですが。
ちなみに「ナナシノゲエム」は病院?で謎の女性幽霊に追いつかれてゲームオーバーして以来怖くてプレイできず、「トワイライトシンドローム」はけっこう良いところまで進んだのですが(しかも全部大吉クリア)、やはりそこから先のシナリオが怖すぎて断念しました。
ホラーゲームは、友達や兄弟と喋りながら見てるぶんにはまだマシなんですが、一人では絶対にプレイできません。SIRENをひとりでやった時、最初の石田さん(屍人)の段階で無理でした。
今は動画サイトでプレイ動画を、コメント付きとかで見れるので本当にありがたいです。<結局SIRENは何度やっても自分ではプレイできず、無印~NTまで全てプレイ動画のお世話になりました。
バイオハザードとかサイレントヒルとか、洋モノ?は割と平気なんですが、和製ホラーは本当に苦手です…。
あの日本特有のジメっとした感じが最高に怖いです。
と、今こうして文章を書いているだけでも怖いので、あとでいとしのリンコたんとお話でもして気を紛らわそうと思います。

100813.jpg
最近このひとばっかですね。

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。



DIARY2010/08/15

Re:alize

※画像クリックで大きくなります。


re-600.jpg

re-b.jpg


BINAL CORD様のC78頒布CD「Re:alize」のジャケット&バックインレイのイラスト。
Key作品のアレンジCDだったので、「CLANNAD」から渚、「リトルバスターズ!」から能美クドリャフカをそれぞれ冬服、夏服で描きました。
どちらも初描きだったので苦労しました…。
ちなみに冬服仕様のほうがジャケット、夏服がバックインレイです。


ILLUST/C2010/08/15

Spirituality





BINAL CORDさんのC77頒布CD「Spirituality」ジャケットでした。
たしか相当時間がなくて、イラストからデザインまで2時間くらいで仕上げた記憶があります。


ILLUST/O2010/08/15

温泉街のエトランジェ

今日から夏コミですねー。
そんなわけで再度告知です。

コミックマーケット78 2日目(2010年 8/14)
東 ケ 22a "Resonaut Sound様にて頒布されるBINAL CORDさんの新譜、「Re:alize」のアートワーク全般を担当させていただきました。
今回はKey関連ゲームのアレンジCDとなります。
特設サイトはこちら↓
http://resonant-sound.com/realize.html

あとPVも。クロスフェードサンプルとは違う部分を使っているらしいです。


なお、イベントでお買い上げの方にはなにやらオマケも付いてくるご様子…。
「イベント行きたいけど行けない!でもCDは欲しい!!」という方は各書店、同人グッズ取り扱い店にて委託販売もされるようです。近くにそういったお店が無い方のために通販もありますよー。
詳しくは特設ページをご覧下さい。
イベントではでっかいポスターが目印になる…はず。

私も当日はスペースにお邪魔します。(スペースにずっといるわけではありません。念のため)
1ファンとして、今回の音源をCDで聴くのが楽しみです♪

そんなかんじで、これから明日のための準備に入りますー。

web拍手押してくださった方、ありがとうございます!


DIARY2010/08/13

カキツバタ832

毎日暑い日が続きますが、皆様いがかお過ごしでしょうか。
私は…日々熱中症のようなものと戦いつつ、なんとか生きています。

そんなかんじで、唐突ですがいくつかお知らせをば。

そのいち。
もう今日の話なのですが。
日本SF大会2010
にて販売される、『1/1パワードスーツ制作記録』のエディトリアルデザインを担当させていただきました。
といっても別名義なので、「これ誰?」て感じですが。
SF大会には各界の著名人の方も大勢いらっしゃるようなので、SF、ロボット等に興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?…といってもちょっとお値段がお高いのですが…。
ちなみに今日は上記「パワードスーツ(宇宙の戦士)」のデザイナーでいらっしゃる、加藤直之氏がライブペインティングを行ってらっしゃるとか!なんでもリキテックスで、その場で描いてらっしゃるそうですよ…。
本当は私も今日、急遽大会にお邪魔する予定だったのですが、諸般の事情で不参加になってしまいました…。
明日でも行きたいんだけど、明日は許可が下りるかびみょーなのです。あぁでも行きたい。
自分が関わった宇宙の戦士に関するあれこれはもちろん、個人的にとっても興味のある企画が「ストライクウィッチーズの世界設定」解説です。ストライクウィッチーズは見たことがないのですが、『パンツじゃないから見えてもいいもん!」的なあのアニメにどれだけSF要素を盛り込んだ重厚な世界設定がされているのか、大変興味深いです。
あと、最初から最後までどっぷりハマった身としては、「ケータイ捜査官7、語る」も気になります。
まぁ、個人的には諸々あって明日が本番なんですが。
そんなわけで、会場にお越しの際はよろしければ是非、冊子のほうをお手に取ってみてください。
ちなみにエディトリアルデザインのみなので、イラストは一切寄稿しておりません。
まぁ、宇宙の戦士なんて難しいもの、描けないしね!でも中身は素晴らしい写真とイラスト満載ですよー。
※初日で即完売したそうです。お買い上げ頂いた方、ありがとうございました。増刷予定は未定…。
って私が言うのも変な話だけど。恐るべし宇宙の戦士パワー…

そのに。
こちらはやや恒例行事となりつつありますが。
BINAL CORDさんの夏の新作、「Re:alize」のトータルデザイン、イラストを担当させて頂きました。
コミックマーケット78 2日目(2010年 8/14) 東 ケ 22a "Resonaut Sound"様にて頒布です。
また、イベントに行けない!でもCDは欲しい!という方のために、今回も各同人グッズ販売店、書店様にて委託販売も行われるようです。
詳しくは「Re:alize特設サイト」でどうぞ♪楽曲のクロスフェードサンプルも聴けますよー。

ちなみに今回はオリジナル作品ではなく、Key作品のアレンジCDということでジャケットイラストもKey作品のキャラクターになっております。どちらも初描き。そもそもKey作品なんてプレイしたことねーよ!な状態だったので、本当にこれでいいのか?と最後まで試行錯誤して描きました。今回は楽曲も爽やかで可愛いものが多かったので、デザインもいつも以上に遊び心を入れよう、とイラストも1点だけではなく、数点書き下ろしてますので、こちらもよろしければ是非、お手元に置いてください。楽曲はアレンジも演奏も相変わらず素晴らしいです。
そして今回もバカでかいポスターを刷られるそうなので、ブース探しの際はそちらを目印にしていただけると幸いです。
今回は私もコミケ日程がフリーなので、当日はブースにお邪魔したいと思います☆といっても一般で、ですが。
そういえば、今回はYou tubeやニコニコ動画でのPV公開もされるそうです!近日公開らしいので、こちらについては公開され次第またお知らせします。

100807.jpg
最近の心の叫び。

次の更新では夏コミの宣伝(笑)をよりたっぷり、濃厚に。どうでもいい日常ネタもちょこっと書きたいとおもいます。
web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。


DIARY2010/08/07

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


