スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--

√2

お久しぶりです。
ようやく新PCが到着しました!!なんというか快適です。そしてキーボードのうち心地に慣れません…軽い…。
そういえば前のPCは5年ほど使い続けてきた年季モノで、メモリも最大で2GB以下(2GBですらない)しか積めなかったんですが、今度のは一気に4GB!ということで動作もサクサク軽快で恐ろしいほどです。
というか、前のPCでよく色々やってたな、とそっちもほうに感心されることも多かったりして。イラレとか、開いてちょっとしたら落ちてたもんなぁ…。
あと動画がすんなり見れるのがいいですね!!!!!!
前のPCだととにかく重くて見れない上に、最後のほうはいきなりHDDエラーが出て止まったりしてましたからw
ずっと気になってたゲームのムービーやFlash多用の重いサイトもようやく普通に見れるように…うっ…。
そんなわけで、あまりにも前と違いすぎてあたふたしつつも新しいPCで色々やってます。
そういえばOSも7なんだった。前はXPだったんですが、やっぱり違いが多くて慣れるまで面倒くさそうです。
一番「あれ?」て思ったのがドックの存在なんですが、Macで慣れていたのでMac並の使いやすさを想像してたら…全然違うんですね!いらんやんこれ!!
でもまぁきっと、私が知らないだけで、これはこれで便利なことがあるんでしょう、きっと。

ていうか、開封直後にしたことがキーボードの設定直しだったんですが…。なんで入力方式が英語(102?)なんだよD●LLさん。基本的に私は機械オンチなので、その時点でもうあたふたしてしまって、手元のiphoneで復旧方法を模索しながら慣れない新PCを触る…というだけで半分涙目でした。
まぁなんとか直せたからいいものの。iphoneが手元にあって本当に良かった、と思えたひと時でした。

そんなかんじで、これから作業が煮詰まっていくのであまり更新はえきませんが(まぁもともとそんなに更新できてないけど)ひとまずPCが新しくなりましたってことで。
あ、web拍手で「7でもSAIが使える」と教えてくださった方、ありがとうございました!
きのう早速試してみたら使えました。
mer.jpg
ちょっと前に描いたもの。いなかたん宅のメルベルきゅん。
この頃、無駄にお絵かき熱が高まってたねすが、最近また冷え気味です…。

web拍手押してくださった方、ありがとうございます!

スポンサーサイト


DIARY2010/11/27

Holy Holy Holy

<更新情報>
・TOP画変更
・ILLUSTにオリジナルと版権ひとつずつ
オリジナルはトップ絵の大きく、かつ加工したやつ。
版権はターンAガンダムのソシエとカプルです。ターンA見終わった記念に。

PCの挙動が限りなくあやしいです、こんにちは。
どうやらHDDがキてるっぽいので、近日中に買い換えようかなぁ、なんて思っています。
何もなければ別にネットぐらいならi phoneあれば事足りるし、いっかーと思ってしまうんですが、冬コミ作業がそろそろ佳境なのでそういうわけにもいかず…。
しかしあれですね、PCってのはなんでこう、突然別れがくるのでしょうか。
いやまぁ人間が変に触らなければ勝手に壊れることなんてないんだから、きっと私の使い方がだめで、たまたま今そのツケがまわってきただけなのかもしれませんが。
そんなかんじでPC買い換えようかなぁ。macが欲しいんだけど、SAIを使うためだけにwinを買います。
普段アドビ製品を使うことが多くて、圧倒的にmacのほうが使いやすいと思うんですが、SAIが使えないんじゃあ仕方が無い。
SAIがmacに対応してくれればいいんですけどね~…ならないかな。
つーかSAI、OS7にも対応してないんですね。vistaまでかー…うーん。
vista使いの人から、あまりvistaの良い話を聞いたことが無いんですが、どうなのかな…いやしかし背に腹は変えられない。
ていうか、私がSAIに頼らなければ済むような気もするんですが、ラフ~仕上げまでほぼ全部SAIでやっているので、今更他に乗り換えるのは相当困難というか。
絵を描かなければ問題ないんですが。うーん。

まぁそんなかんじで、更新が一切なくなったら「あぁvistaはやっぱり嫌だったんだな」と思ってください。

rw.jpg
れあたん宅のレディさんとわらし。
瞳のハイライトを間違って消してしまったという…れあたんごめんなさい。
web拍手押してくださった方、ありがとうございます。
続きで拍手おへんじです。


DIARY2010/11/11

ソシエとカプル

※クリックで画像拡大します


∀のMBではカプルが一番可愛くて好きでした。(∀ガンダム)


ILLUST/C2010/11/11

ASTRO RABBIT2

※クリックで画像拡大します。




Rabbits
Love bits
Rub bits


ILLUST/O2010/11/11

My Baby Lemonade

最近ゲーム以外はいつも「相変わらず特になにもない」と書いていましたが、ありました。
そういえば去る10/31、キリンジのライブ@横浜BLITZに行って来たんでした。
当日は台風で天候が大荒れだったり、ライブ初日で色々アクシデント?もあったみたいですが、総じて楽しかったです。
ていうかもうキリンジ好きすぎる。
みたいな。

私がキリンジ好きなのは今に始まったことではないんですが、初めて生で見て、その魅力にますます虜にされてしまいました。
ソロ活動もいいけど、やっぱりキリンジが好きだなぁ…。
そんなこんなで最近は割とテンションが高いです。もうライブ思い出すだけで余裕でニヤニヤできます。
よくキリンジ好きというと、「どっちが好き?」なんて聞かれることがあるんですが、私の場合は付き合うなら弟さま、結婚するなら兄さま、と答えています。
いや兄様もうご結婚されてますが。
というわけで最近の生活はキリンジ一色に染まりつつあります。年始のライブもいきたいなー。。。今からチケット取れるかな…。

あ、全然関係ないですが今週末は静岡に「ロボットと美術展」と1/1ガンダム見に行ってきます。
ついでにB級グルメも満喫してきたいと思います!

hanji.jpg
あこさん宅のハンジちゃん。
一目みたときからメロメロでした。
ところどころ勝手にアレンジを加えてしまいましたが、(私の絵で生足やると大変なことに…!)基本的なところはちゃんと表現できてるといいなぁ…。<つーかその前にカラーリング間違ってたり細かいパーツ描いてなかったりで散々なことに、見直してから気づきましたorz
あこさんの描かれるイラストはみんなふわふわかわいくて、なかなかその雰囲気を出すのが難しいです。
ともあれ、楽しく描かせていただきました。あこさん、ありがとうございました!

…そういえば、ブログのデザインをほんっと地味に変えました。といっても、わざわざ言わなきゃ分からない程度なので、「でっていう」て感じですが。
ちょっとは見やすくなったかすら。

web拍手押してくださった方、ありがとうございます!


DIARY2010/11/04

玩具のような振る舞いで

P3Pでテオドアを倒しました。


PSPでテオドアを倒しました。
大事なことなので2回いいました。
そんなわけで、テオドア倒しましたよー!(3回目)ベスと同じで、色々と仕込んだペルソナ×数体を用意しなければ勝てないっぽいことを、各攻略サイト様で拝見していたのですが、そういうのが面倒でたまらない私は、容赦なく、そして男らしく最初から最後までスカアハ1体で乗り切りました。
その代わりミックスレイド多用しましたが…。
以下、多分どうでもいいであろう攻略時ステータスです。

主人公(♀)Lv99 絶好調
装備
孔雀御前(だったかな?カルティケーヤのやつ)
明星の鎧
明星の靴
蛮神の腕輪
電卓←

ペルソナ:スカアハ(のみ)
スキル:食いしばり、電撃・火炎耐性、氷結ハイブースタ、ハイパーカウンタ、ブフダイン、不動心、武具の心得

使ったアイテム:宝玉×20個くらい、ホムンクルス×10個くらい、インフィニティ8個、カデンツァ×5個くらい、ラストジャッジ×3個ぐらい、ハルマゲドン
です。
なんていうかもう、蛮神の腕輪最高。
最初、被ダメを全て半分にしてくれる完全神柱にしようかとも思ったのですが、会長コミュMAXまで待つのが面倒だったので、ゴリ押してみたんですが、これがもうすごい。
どんな攻撃も避ける避ける。たまに当たったかと思うとハイパーカウンタ発動。
まぁ、かなりリアルラックも関わってくるとは思うんですが、蛮神の腕輪がチート性能すぎるおかげでだいぶ助かりました。+でカデンツァかけたらもうほぼ完璧です。
しかしあれですね、蛮神の腕輪と同じくらい大事なのは電卓ですね…。下手に計算ミスすると全快されてしまうので、何回かそれでイゴりました。
いやーともかく、自分の中のP3P目標を達成できたので、しばらくはまた放置しようと思います。
次やる時は男主人公でベス様撃破しようっと。
そうそう、ペルソナといえば2罪がPSPリメイクですってね!罪があるということは、当然罰もリメイクされるのでしょうか…。
異聞録リメイクは個人的にあまり…だったのですが、今回は楽しく遊べますように!
あと軽い気持ちでDLしたゴッドイーターの体験版が面白いです…。製品ほしいけど、アクション苦手だし年末にMH出るから悩み中。
でもMHと違って、独りでもPTプレイが楽しめるのがいいですね!おかげで遠慮なく特攻できます(笑)
そんなかんじで。
kumatan.jpg
本文とはまったく関係のない「くまたんち」のくまたん。
色々すごいゲームだったとおもいます…。ここまで細かいドットって最近のゲームではあまり見ないんじゃないかな。

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。


DIARY2010/11/03

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。