スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--

新しい友だち

キリンジの配信限定シングル「新しい友だち」がすごく好きです。
震災復興チャリティーソングって、「がんばれ!」とか「元気出していこう!」みたいなポジティブすぎるものが多いなか、これはちょっと離れたところから優しく見守るかんじ。
メロディーもかわいい感じの音がいっぱいで、その上に乗るボーカルもあたたかくて。
聴いてるとなんだかとても優しい気持ちになれます。
そして最後のフレーズで涙がじわり。相変わらず堀込兄の詞はすごい...。
9月だか10月だかのライブ、平日だしやめとこっかなあと思ってたけど、この曲聞いてやっぱり行こう、と思いました。チケットがんばって取らなくては。

話は変わりますが、アトラスさんが謎のティザーサイトを立ち上げましたね...!
カラーリングとフォントから、P4関連のものを想起してしまうんですが、P4Pとかだと嬉しいなあ...。というかP4、PSPで出してほしいなあ。
あとFF零式。
ファントマ回収と魔法錬成が大幅改善されたみたいですね!発売日が延期されちゃったけど、それによってさらに遊びやすくなるならそっちのほうがありがたいと、個人的には思います。カメラワークも改善されるといいなあ。
しかしまあ、9月~11月にかけて新作ゲームらっしゅですね。さすがに全部は買わないけど、それでもけっこうな数が欲しいリストに上がってるので色々と大変です...。
とりあえずGBEと、今日買ったBRSGと、未だ開けてすらいないデビサバ2をなんとかするところから始めようと思います...。
とかいってるうちに、来週ぐらいにグランナイツヒストリーですか?やだー!

20110825.jpg
鴉さん。めっちゃ久しぶりに描きました...。タミヤTは、私が今夏唯一買った服です。

【ふとした疑問、質問等およせください!おまちしてます。】
http://theinterviews.jp/myam

スポンサーサイト


DIARY2011/08/27

うさぎドロップ

アニメも見てないし、映画も見る予定はないですが、ふと思い立って漫画を1冊買ってみたら思いのほかツボにはまってしまいました。「うさぎドロップ」。
りんちゃんの可愛さもさることながら、ダイキチのやさしさにじーんときます。ええなぁ…。

ところで。
先日、FF零式の体験版をDLしまして。
色々と改善の余地はありまくりだとは思ったのですが、とりあえずは面白い…かな…?と思いました。
というか、なんだかんだで全員分の夏服を集めるくらいにはハマったので、きっと面白いんだと思います。たぶん。
UMD2枚組だったり、お値段がアレだったり、相変わらず専門用語炸裂で???なことが多かったり、不安なところもたくさんあるけど、なんだかんだで期待しています。

…書くことがない…。
夏休みをもらって、実家に帰省したりしてたはずなんだけど、これといってネタがないです。困った…。

あ、そういえばこれ↓始めました。
http://theinterviews.jp/myam
質問というかなんというか、何かありましたら投げてやってください。
大体のことには回答する、はず。

kuzu.jpg
画像が重複していたので差し替えました。
某キャラ練習のために描いたんだけど、なんかちがう...。



DIARY2011/08/25

SUMMER WARS

コミケの季節ですね。

そんなかんじで、明日から21日まで夏休みをいただきました!嬉しい!!
といっても特にやることもないので、さくっと実家帰って、ダラダラ過ごすだけなんですが。
でもこの「ダラダラ過ごす」ことこそ、普段なかなかできないことなので、せっかくだから満喫してきたいと思います。
自分で動かなくてもご飯(しかも栄養バランスが取れた)が出てくるなんて、それだけで感涙モノです。

まあ、本音をいうとせっかく帰省するんだから、関西にいる時にしかできないことをしたいなぁとも思うわけで、久しぶりにUSJに行ったりなんかもしたいなー、なんて思ってるんですが、まあ無理だろうな...というか混みっぷりがすごそう。
MHコラボもしてるし、巨大リオレウス希少種も見たいので、相当いきたいんですが...うーん...。
機会があれば...行ってみよう、かな。

あとは夏休み中にゲームを1本ぐらいクリアしたいです。
先日ようやくペルソナ2罪(PSP)をクリアしたので、次は途中ですっかり止まっちゃってるGEBあたりをやっつけたいです。うみねこは...もうしばらく先かなぁ...。
そういえばデビサバ2も買ったけどまったく手つかずだし、そうこうしてるうちに今月末にBRSゲームが出て、来月にグランナイツヒストリーとテイルズ新作、10月はFF零式でしたっけ?しねる^q^
零式といえば体験版も配信されましたねー。とりあえずDLはしたけど、なんとなくプレイするのがもったいなくてまだやってません。
前評判は色々厳しいみたいだけど、面白いといいなぁ。

そして地味に、年末に出る(らしい)FF13-2に期待を寄せてるんですが。
散々たたかれてるけど個人的にはけっこう好きだったりします13...。ざっと3周する程度には好きです...。
たしかにストーリーは専門用語満載でファルシのルシがコクーンにパージで「光速」の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士(実はただの警備員)だったりしましたが、それでも戦闘は面白かったなぁと。ていうかヴァニラかわいかったなぁと。<そこかよ
まあ13-2ではヴァニラの出番はないのかもしれませんが、システムが前作と同じまたはそれ以上のものになってるんなら、それだけでもう期待大です。

あ、そういえば10月からP4のアニメも始まりますね。アニメあんまり見ないんだけど、OPとEDの曲が平田志穂子さんだと知ったら俄然テンションが上がりました。絵も原作に近いかんじだし、久しぶりにまともにアニメ見るかもしれません。

そんなかんじで。

20110711.jpg
ちょっと前のらくがき。
おにく食べたいなー。


DIARY2011/08/13

MBA

タイトル通り。
買ってしまいました、Mac Book Air
思えば旧型のころからずっと欲しい欲しい言いつつ、そのたびに「いやいやまだそんなに必要ないでしょ!」と自らに言い聞かせていたのですが、新型が発表されたことでいとも簡単に自制心が崩れ落ち。
気がつけばApple storeのページで「Buy now!」をポチっとしていました...。
今のところ、お絵描き、デザイン系のソフトはまったく入っていないのであくまでサブマシン(というかネットブック的な扱いに近い)として使ってるんですが、なんせスペックが高いのでこのままでは勿体ない!
ということで、いずれは作業もMBAに移行できるといいな...と。
思ったけど、やっぱり画面が小さいといろいろ不都合もあるので、結局はwinと使い分けするしかないのかなぁ、なんて思ってます。

それ以外は特にかわったこともなく...。
と思ったけど、最近「うみねこの鳴く頃に」にハマりまして。
会社の先輩に貸していただいたんですが、これがなかなか面白い!
とりあえず今、CS版のEP4の途中までクリアしたんですが続きが気になって仕方ありません。
あと、買わないだろうと思っていたデビサバ2をうっかり買ってしまいまして。
相変わらず未開封ですが、前作より評判もいいみたいなので楽しみです。夏休み中にでもできるといいな...。

そんなかんじで、久しぶりすぎて何を書いたらいいのかよくわからないまま終わります。
MBA買ってPCに触る機会が増えたので、ブログ更新も前よりできるといいな...と思いつつ。
20110620.jpg

らくがきニアさん。
まいにちあっちいですね。


DIARY2011/08/07

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。