


スポンサー広告--/--/--

HIP

定期的に、私の中で絵のマイブームというやつが来るんですが、最近はその中でも、尻ブームが来ています。
ちょっと前までは服のしわブームが到来してて、いんちきではあるものの、しわ表現に変にこだわって落書きしてたりしたんですが、最近はもう、尻一直線です。太腿の付け根なんかも好き。
特に「長いトップス+下はいてない(尻チラリズム)」の組み合わせが自分の中でフィーバーしまくってるので、隙あらばそういう落書きばかりしている今日この頃…。どう考えても変態です本当に(ry
でもって、しわブームの時は別にブログにUPしても平気なものばっかり描いてたけど、さすがに尻丸出しの絵ばかり載せるわけにも…ということで、描く→自己満足→削除の嫌なサイクルが完成。
というか、私は人物を描くとき、まず裸体の状態を描いてから服を着せる方法をとってるんですが、最近は服を考えるのが面倒になってきてます(爆)
なんつーか、服を着せるとボディラインがハッキリしなくなるのが苦手です。かといってライン剥き出しムッチムチな服とか嫌だしなぁー。(下半身に関しては今でも充分ムチムチしてると思いますが。ありえないほどに)
そもそも服のセンスが恐ろしいほど無いのが問題です…。
センスないくせにキャラの固定服とか作らない作れないから余計にめんどさが増していく…。
創作サイトさんを見てると、皆さんオリキャラごとに素敵な固定服が設定してあって、本当にすごいと思います。キャラごとに服がかぶってないのが凄い!
特にファンタジー系作品を作ってらっしゃる方のオリキャラさんは凝ってるなぁと思います。
その才能とセンスを切実に分けていただきたい…!
ところで、今日久々に自分のオリキャラ紹介ページを見て、絵の古さに吹きました。
そういえばこれ作ったときはフォトショで塗ってたんだったわ!みたいな。
今ではもうフォトショなんて全く使えません。SAIばんざーい。
そんなかんじで、余裕があれば紹介ページの絵をなんとかしたいなぁ、と。
鴉さんとかお前もう髪型全然違うだろ(笑)ってかんじだし。
尻ブームのおかげで、ただでさえ苦手なバストアップがより苦手になってきてるんですが、
気が向いた時に少しずつなんとかしていきたいと思います。予定は未定、の方向で(笑)

20080220-a.jpg
尻ブームに火がつく以前の絵。ギターのいんちきっぷりが凄い。


DIARY2008/03/14

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


