スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--

P4

ペルソナ4が今夏発売予定とのことで、早速ニコニコでPVを見てまいりました。
システムは3から引継ぎ+αみたいなかんじですね。
インターフェースや戦闘、ダンジョン等の各システムがすごく3っぽい。
敵がシャドウなところも、属性がタロットベースなのもコミュシステムもP3と同じみたいで。
音楽は相変わらずオシャレでスタイリッシュで超好みな雰囲気なので、今からわくわくです。
ゲーム買わなくてもサントラは絶対買ってしまうな!ってかんじ。まぁ、ゲームもほぼ確実に買うんですけど(笑)。
そして今回もキャラクターデザインは副島氏なんですねー。PVをざっと見たかんじでは、ペルソナデザインも副島氏なのかなーとか思ったんですが、金子氏は完全にペルソナシリーズから撤退してしまったんでしょうか…。
個人的に、金子氏の独特なイラストやデザインがとても好きなので、前作みたいにペルソナとかカードのデザインだけでもいいから、どこかしらを担当してほしいなぁ、とか思ったりしています。
もちろん副島氏のデザインも大好きなんですけど!
そんな感じで、何かと3と被る(というより3の延長?)印象を受けたんですが、唯一違う!と思った&ある種の衝撃を受けたのが、

戦闘時、キャラが全員眼鏡装備な点です。

なんか今回、召喚器が眼鏡だそうで、老若男女、視力の良し悪しを問わず、戦うときはもれなく眼鏡。
コンタクトとかじゃ駄目なのかな。召喚するときは目が光るとかそういうので(笑)<キモいですねorz
ともあれ、全員眼鏡装備の戦闘シーン…ちょっと気になります。
キャラに関しては、主人公が某カードゲーム漫画の社長および、ときメモGS2(DS)のキバヤシ先輩にしか見えませんorz
でもシンプルな感じ(といいつつ、髪型が十分個性的だと思いますが)が、ペルソナらしい気がします。
あと、ブラウン(1)とテレッテ(3)を足して割った感じのイケメンにアンテナが反応してます。
最近どうも、ちょっとおバカなキャラを好きになる傾向が強いみたいで…ポストテレッテというだけで胸がときめきます。
それと、チラっとしか見えなかったけど、真3の新田っぽい帽子キャラが激しく気になってます。
男子だったら間違いなくハマる気がする。
人間のキャラに対する印象は、こんなかんじです。。
一番気になるのは、「ピューと吹く!ジャガー」に出てくる、ハミィみたいな見た目の…ロボット?
クマというかパンダというか、形容しがたい見た目(↑が一番的確な気がする)の人外キャラが私の琴線に触れまくりで、ほんともうどうしよう(笑)、みたいな。
あのロボット(?)も戦うんだろうか…前作でもロボット(アイギス)が普通に戦ってたし、きっとそういうポジションなんですよね…?あぁ気になる。
これから発売に向けて、またどんどん情報出てくると思うので、しばらくはマメにチェックしようと思います。ロボットの詳細が気になってモヤモヤしてるんで(笑)

20080301.jpg
本文とは全く関係ないらくがき。プラグスーツっぽく。

バトン回答はまた後日しますー。
回してくださった方、ありがとうございます!




DIARY2008/03/22

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


