スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--

パーフェクトスター

もう1ヶ月くらい放置してたっけ?と思ったら案外そんなに経ってなかった。
どうも、最近時間の感覚がおかしいみゃむです。

そうそう、前回書いたSIRENオフ、行ってきました!ちなみに「今度の金曜」って書いたけど、11日でした。相変わらずいい加減な書きかたですみません。
で、肝心の内容ですが、

どうあがいても超豪華でした。

以下、参加者内訳。
・石田巡査役(2では江戸屍人役)の江戸清仁さん<主催
・宮田・牧野役の満田伸明さん
・美浜奈保子役の小代恵子さん
・沖田宏役(2)の笠兼三さん
・1&2のディレクター、外山圭一郎さん
…と、ファンの皆さん(笑)

とにかく参加人数が多かったのと、あまり時間が無かったのでそんなにゆっくりはできなかったんですが、「周囲に数少ないSIRENファンの方との交流」は無事果たせたので良かったですv
キャストの方々ともちょっとだけお話したんですが、皆様お優しくて気持ちの良い方ばかりで…。
ご厚意に甘えまくって攻略本にサインしていただいたり、一緒に写真を撮っていただいたりとにかく感無量でした。本当に行って良かった!かなり貴重な資料?も見せていただいて、いやー、もう。
ていうか、こんなファンイベントのようなオフ会が普通のイタリアンな飲み屋で開催されていたことが、個人的にちょっと面白かったです。
いや個人主催のオフ会なんだから別に全然変なことはないんですが、やはり一種異様な盛り上がりだったので…(笑)
ちなみに、気になっていた宮牧(略すなよ)の満田さんは、宮田先生のよーなドSでもなければ、牧野さんのよーにヘタレでもなく、とても気さくな関西弁のお兄さんでした。素敵!
江戸さんはちゃんと人間でした。<あたりまえ すっごく楽しい方でした!
小代さんは永遠の若さなんて求める必要がないくらい若々しくてキレイなお姉さんでしたv
そして沖田役の笠さんがそれはもう紳士で素敵な方だったので、それまで2にはあまり関心を抱いていなかったにも関わらず2マニアックスを買ってしまいました。<すごい不純な動機…。
前から買おうかどうか悩んでいたブツではあったんですが、ここにきて興味がピークに達したんで、思い切って!ということで。
あと、以前お金に困って売ってしまった(爆)1のマニアックスも新書で買いなおしました。
やー、改めて魅力的な作品です、SIREN。
アーカイブのページ見てるだけで普通に楽しい。
ストーリーやキャラクターの深さもさることながら、ゲーム中のアーカイブを丁寧に作りこんでいるところがとても好きです。
曖昧でちょっと分かりにくいストーリーを、ゲーム中に散らばったアーカイブを集めることで想像・補完していくという作業が面白いというか。
真面目にプレイしてない(できない)私が偉そうなことを言える立場じゃないんですがorz
何はともあれ、オフ会参加して本当に良かった!って話と、マニアックス読んで改めてSIRENの魅力を再確認しました、ってことで。

20080414.jpg
らくがき宮田先生と牧野さん。
絵書いたのも久々です。

あ、最後に久しぶりにネットサーフィンして思わず叫びたくなった一言をば。

あこさんの絵が 好きすぎます!!!!!!!!!!<告白
いきなり名指しですみません。
でもほんと、叫ばずにはいられないくらい超好みです…。かわいすぐる。


DIARY2008/04/15

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


