スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--

Starlights

自分では怖くてできないゲームのプレイ動画を見るのにハマってます。
最近見たのは
「ルールオブローズ」
「DEMENTO」
「バイオハザード4」
「クロックタワーゴーストヘッド」
です。
個人的に一番良いと思ったのは「ルールオブローズ」(以下RoR)でした。
とにかくストーリーが秀逸です!グラフィックも音楽もきれいだし。
ちょうど1年前くらいにこのブログで「気になってて~」と書いたものの、結局手を出せずにいたんですが、ふと思い立って検索してみたらプレイ動画が!!
というわけで、OPからEDまで一気に見てしまいました。というか、話が気になって途中で
やめられなかったという(笑)
でもほんと、切なくて良いお話でした。子どもの持つ残虐さとか、純粋な狂気の表現が「うまいなぁー」ってかんじ。ラストは衝撃&感動の嵐でした…。
DEMENTOは、少女+犬の脱出劇、という部分はRoRと同じだけど、ストーリーは全くの別物で。
RoRよりもシンプルかつ分かりやすい印象を受けました。EDは物悲しいなぁと思ったけど、特にそれ以外の感情もなく。
バイオ4は…ゾンビじゃないんですね…そこにびっくりしたまま、あれよあれよという間にEDを迎えていました。なんというか、DEMENTOでも思ったけどファンタジー。あんまり「怖い」ってかんじは無かったなぁ。
クロックタワーは昔プレイしたことあったけど、懐かしくなったので見てみたら…
怖ぇーーーー!!!!
超怖いです!中途半端なポリゴンがあんなに怖いとは思いませんでした…ガクブル。
同じゾンビでも、超高画質よりもカクカクポリゴンのが断然怖いと思いました。きっと初代バイオも今やったらすごく怖いんだろうなぁ…。

20080514.jpg
本文とは全く関係の無い、今日のらくがき(笑)色々と失敗しまくりです。
このところ毎週見てるドラマ(?)「ケータイ捜査官7」から研修生とエリート社員。
手足の生えた携帯電話が大活躍するドラマです。<若干間違った解釈
ていうか、このドラマのジャンルがよく分からないんですけど…特撮…ではないような…。
と思ってwikiで調べたら「子ども向け特撮ドラマ」だそうです。そうだったのか!
個人的にはけっこう面白いと思うので、興味のある方は見てみてください~。
テレ東系で毎週水曜19時~だったと思います。
ちなみに、SIRENの美耶子様役の子が、主人公の同級生役で出てましたv
そんな私の目当てはエリート社員だったりするんで す が 。
アンダーアンカーに就職したいです。<割と本気

続きはヒトコトへおへんじです。


DIARY2008/05/15

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


