スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--

Pursuing My Self

突然ですが、
連休中にP4一周目クリアしましたー!
やー。久々にやり込みました。といってもまだ全書が85%
くらいしか埋まってないので、引き続き2周目いきますけどね!
ちなみに3パターンあるED、全部見ました。そして真EDを見た直後、
「このゲームは2周目が本番だ」と悟りました。ペルソナ所持枠を
フルに使うという噂の合体を試してみようと思います。

発売前とプレイ後でキャラに対する印象がガラっと変わったのも、
個人的にはけっこう面白かったです。
まさか完二くんをこんなに好きになるとは思わなかった!
ジュネス花村については、プレイ前もプレイ後も
変わらず、EDまでひたすら「あぁ可愛いなぁコイツ、ちくしょー!」でしたが(笑)
ていうか最後のほうとか喋りまくりで、「もしかしてこいつが主人公なんじゃね?」
とか思ってみたり。ジュネスかわいいよジュネスはぁはぁ。
あとはクマ君が可愛かったなー。話が進むたびに愛おしくなっていきました。

女の子に関してはおおむね予想通りというか、特にこれといった点はなく…
…いや、発売前に「 も し か し て 」と思っていたキャラが、予想以上に
(性的に)アグレッシブで、もはやユーザーのどのあたりの層をターゲットにしてる
のかよく分からなくなったりしてたんですが、むしろそこがツボだったりして(笑)
というか、今回みんな仲がいいのが(というか、みんな主人公愛しすぎ)嬉しかった
です。前作はなんか、最後のほうけっこうギスギスしてた感があったから…。

カメラワークとか自由度とか、個人的に「うーん」な点もいくつか
はあったものの、トータルでは「wktkして待ってて良かった!」なゲームでした。
BGMに関しては、相変わらずオサレです。
そういえば今日サントラ届いたんだけど、同じ曲でもゲーム中で聴くのとはまた
違った印象で良い感じです。ボーカル曲もしっかり聴けて良いですよー。

naoto1.jpg
ある意味でとても意表を突かれまくった、なおと。
おとなしそうな顔して意外にヤリ手なところが私のハートに火をつけて
くれました(笑)
興味のある方は是非、運命・戦車・女教皇コミュを全て恋人状態で
MAXにした上で、なおと&千枝or雪子をPTに入れずに
ダンジョン探索してみてください。
運が良ければ(つーか、ランダムなのかなあれ)探索中の1フロアに
なおと&女性どちらかが出現するので、そこで雑談すると……
なおと君の意外というか、アレな一面を垣間見ることができるかも…。
なんて大げさに書いちゃったけど、人によっては大したことじゃないのかも。
でもとりあえず私と、その場にいた兄は盛大に吹いた後、
暗黙の了解でなおと君を「靴下」と呼ぶようになっていました(笑)

拍手おしてくださった方、ありがとうございますー。


DIARY2008/07/22

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


