


スポンサー広告--/--/--

NAOMI

ライドウ新作がおもしろいです。

相変わらず、スッポンポンでも帽子だけは取らない14代目が素敵です。
今、4章をちまちま進めてるとこなんですが、戦闘が面白くて寄り道ばっかりしてます。
というか、今回マルチEDなんですかね?ストーリー進めていくと、何かと選択肢にぶつかるので気になってます。
まぁ話に関してはまだどうなるか分からないけど、とにかく戦闘が!面白い!!
前作の戦闘は何かと不満点が多かったんですが、(逐一指示しないと仲魔が勝手にスキル使いまくってすぐSP切れするとことか、ボタンの割り当てとか)今回はそのあたりのバランスも良く。
武器の種類によって攻撃方法が変わるのも面白いです。

あと、なんといっても悪魔交渉が!!
なかなかうまくいかないことも多いんですが、ようやくデビサマらしくなったというかなんというか。
戦闘が面白いので合体とかほとんどしてないんですが、今回はなにやら合体も奥深いみたいで。
魔人合体とか、禍津合体とか、どう考えても1周じゃ骨までしゃぶりつくせないだろ的な。
ちなみに禍津合体は、予期せぬところで1回だけできました。
…が、元々「このスキルを引き継いだこの悪魔がほしい!」ということで時間かけて組み合わせた合体をしようとしてたので、せっかく生まれた禍津属ゾンビージュンサもあえなくリセットすることになっちゃったんですけども。
まぁ、見れただけでも良かったかなー。次は魔人合体できるといいな。
スキル継承できれば言うことないんですけどねー。でもあくまで合体事故だし、仕方ないですね。
魔人といえば。
適当にうろうろしてたら2回ほどエンカウントしまして。
どんなに強いのかしらとドキドキしてたら、意外とアッサリでびっくり。
ちなみにレッドライダーとブラックライダーだった気がします。
ていうか、何も考えず倒しちゃってるんだけど、もしかして会話しないと仲魔にならないとか、あるんでしょうか。
「どうせ倒したら合体解禁されるんでしょ?ていうか倒す!!!」みたいなノリで撃破しちゃってるんですが、倒したら仲魔にならないとかじゃないよね…?
一度倒した魔人はイベントやクエスト以外では二度と出現しないと聞いたので、すごく不安です。
あと、今回も麻雀があったわけですが…。
やはり何度やっても勝てませんorz<そもそも基本的なルールすら分かってないんですが。
あれですか、アカギやら哲也やらを読んで勉強すべきですか麻雀。
別に本編には何一つ関係ないから放置しても問題ないんだけど、一度くらいは勝ってみたい。なんて。

そんなかんじで、戦闘がとっても面白いライドウ新作。
このままいくと、同梱の真3マニクロに手をつけるのはいつの日になるやら…。
あ、戦闘以外の要素も面白いですよ。
キャラ的には、葛葉ゲイリン師弟がすごく好きです。凪ちゃんかわいい!

raidou-r.jpg
というわけでライドウ落書き。
本当は後ろの悪魔たちをもっとマジメに描く予定だったんですが、途中で飽きたのでこんなことに。
ちなみに今作には出ていない悪魔ばっかり(だと思う)です。
そして何気にライドウ初描き。
どうがんばってもあのセクシーさが出ませんorz


DIARY2008/10/28

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


