スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--

Sparkring Girl

先日、兄からipod nanoのガチャピン&ムックモデルを貰いました。
といってもお下がりで、世代的には相当古いものなんですが。
色も今のカラフルなやつと違って、真っ白です。
しかし、「ガチャピン&ムックモデル」という割には、ぱっと見た感じでは黄緑の方も赤い方もいらっしゃらなかったので「はて、どこがガチャピン~なのか?」と思っていたら、背面にレーザー刻印されていました…。
まぁ、あんまり存在感をアピールされるデザインよりは控えめなほうが、かえって使いやすかったりするので全然OKなんですが、これで「~モデル」とか言っちゃうのはどうよ、と思ってみたりみなかったり。
ともあれ、これまで使ってたのがShuffleだったので容量が格段に増えました。
でも以前の癖が抜けず、アルバムの中から好きな曲だけを選んで入れたり、いらない曲は順次消したりしてるので容量余りまくりでちょっと勿体無いかんじがします。

ところでライドウ、いよいよ最終章までやってきました。
途中までカオスルートまっしぐらだったんですが、地味に属性値を調整することで現在はニュートラルの模様。
でもルートそれぞれに制限があるみたいで、結局のところ遊びつくすには最低2周は必要みたいですね。
ていうか、仲魔の特技設定が出来るということについ先日気づきまして…。
それまで「なんでステータス画面では使えることになってるスキルが、実際戦闘になると使えないのよ!キー!!」って思ってたら自分がちゃんと設定してなかったからなんですね。
一生懸命テトラカーンとか仕込んだのにろくに使わなかった(使えなかった)自分乙、です…。
でも遅ればせながらも気づけたので、EDに向けてちゃんと設定しようと思います。
ちなみに魔人は全部倒しまして、前回ぼやいていたアリスご一行も無事撃破できました。
レベルが多少足りてなくてもスキル調整さえちゃんとすれば、ギリギリでも勝てるもんなんだなぁ、と。
あと、「ゴリ押さないことの大切さ」を学びました(笑)
時には逃げに徹することも必要なのね、と。
そういう駆け引きが面白いなぁ、と思いつつ、でもこれ2周はきっついなぁと思い始めています。
2周目やるとしてもしばらく間隔あけてからかなぁ。
とりあえず今やってるの終わったらマニクロ始めようと思いますよ!
ライドウ仲間にするためにはまた鬼ごっこしなきゃならんのかと思うと若干憂鬱ですが、そこは愛で乗り切りたいです。
なあに、アバチュ2の馬所長よりはマシ(なはず)さ!

20081030.jpg
ライドウさんらくがき。
メルセデス(オーディンスフィア)召喚。
種族はもちろん「神樹」で(笑)
属性は疾風属あたり?羽根はえてるし。樹なのに疾風って矛盾してるっぽいですが。
ペルソナにしてもメガテンにしてもデビサマにしても、悪魔の属性(呼び方)は統一してほしいと思ったりする今日この頃であります。

web拍手押してくださった方、ありがとうございます。
続きはどこぞで拾ってきた「女神転生バトン」です。


DIARY2008/11/05

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


