スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--

Sugarless Girl

最近、いろんなサイトさんで「年賀状企画」の文字を見かけることが多くなってきました。
もうそんな時期なんですねぇ…。
ていうか、私も年賀状企画やりたいなぁ。
というわけで、たぶん近々、このブログにも「年賀状企画」の文字が並ぶと思いますので、(笑)
その際はどうぞよろしくおねがいしますー。
ていうか年賀状の前にクリスマスなんてイベントもあるんでしたっけ。すっかり忘れてた。
ぶっちゃけ、行事そのものにはあまり関心がないんですが、色合いやらアイテムやらデコレーション的にはけっこう好きです、クリスマス。
たしか去年はろくなもの描けなかったから、今年はちょっとまともなクリスマス絵を描けたらいいなぁ。

話は変わって。
「キミの勇者」が面白くて困っています。
RPGとしてはかなりヌルい方だと思うんだけど、ヌルさのバランス加減が絶妙というか。
本編以外にもサイドストーリー的なクエストがちょこちょこあって良いかんじ。
合体技?とか、クリア後のやり込み要素も多いみたいで、久しぶりにアタリを引いたなーと思いました。
本編も基本的に1話完結式なので、やめ時がない!なんてこともないですし。
セーブポイントも多めで、かなり親切な作りになってる印象。
ただ、話の作りとかキャラクターは若干好みが別れるかな…。私は全然平気、むしろ勇者さまサイコー!なので全然問題ありませんでしたが(笑)
個人的にはテイルズシリーズがすきな人なら大丈夫なんじゃないか、と思いました。
ていうか可愛い少年好きさんは是非プレイすることをおすすめします。<そこかよ
「キミの勇者」が予想外の面白さだったので、せっかく発売日に買った「クロノトリガー」をまだ開封できていません。
クロノ面白そうだから早くやりたいんだけどなー。
ちなみにSFC版はやったことがないので、今回が初プレイです。
ベタ移植だからチュートリアルとかヘルプ周りが最近の親切RPGに比べて充実してないという話を聞いて、ちょっと不安だったりするのですが、とりあえず楽しみです。
真3マニクロも進めなきゃなー…。

マニクロといえば。
前回の日記を書いてから、意を決して(笑)アマラ深界に潜り、無事第3カルパまでたどり着いて、さぁ戻るぞー!と張り切っていたら
バックアタック→即死系魔法 でふりだしに戻りました…返して私の2時間…orz
しかも今回2回目のトライだったので、帰りの道中で死なないよう細心の注意を払っていたにも関わらず…。
相変わらず情け容赦ないゲームです。いや、そんなところも含めて好きなんですが。
そんな苦行を乗り越えて地上へ戻り、イケブクロ坑道を満身創痍で潜り抜け、ようやくアサクサに着いたー!と思ったら今度はセーブポイント前で「とてつもなく恐ろしい気配がする」ですよ。
一応「ここにとどまりますか?」と聞かれたので「いいえ」を選んだら、
「どうやら逃げられそうに無い!」→強制戦闘
もう、 ど う し ろ と 。
無い知恵を絞ってなんとか勝ちましたが、ほんとびっくりしました。
でもこうやって「理不尽すぎだろ!」という展開に出くわしても、やり方次第でなんとかなってしまうのがメガテンの素晴らしいところだと思います。<もちろんその逆もあるわけですが。
そして次はどうやらギミックが面倒なダンジョンに突入のようです。時間のある時に一気に片付けよう。

ds.jpg
メガテンといえば、デビルサバイバー。
色々あって、最初は「これは買わないなぁ」と思ってたけど、公式見て音楽聴いたら考えが変わりました。
しかしヤスダスズヒト氏のオシャレポップなキャラクターと、金子一馬氏の独特な悪魔絵を、どう違和感なく絡めていくのかが非常に気になります。(笑)


DIARY2008/11/25

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


