スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--

愛のテーマ

おひさしぶりですー。
色々と書きたいことはあるんですが、ちょっとだけ。

ディシディア届きました。やりました。
自分のアクションセンスのなさに凹みまくりですorz
ていうか、ガードと回避がしにくいのは私だけですか。
チュートリアルが丁寧なので、説明書は読まなくてもプレイできるけど、いざ実戦になるとスピード感がありすぎて、チュートリアルの教えなんてどこへやら。
特定の場所で△を押すと、特殊アクション(壁走りとか)発動!って言われても、特殊アクションが特殊すぎて、目がカメラについていきません(爆)
ゲーム的にはやり込み要素あり、昔からのファンを喜ばせると要素あり、でなかなか面白いとは思うんですが、とにかく慣れが必要なようです…。
ちなみに、アクションが苦手な人用のコマンドモードというやつもあるんですが、(アクションの代わりに、「たたかう」「ひっさつ」等のコマンドを入力するモード)これがまた恐ろしく使いづらくてですね。
いや、アクションが苦手な人にとってはありがたいんですが、ゲームの持ち味である爽快感とかスピード感が、アクションモードと比べて激減するかんじです。

とりあえず、まだ1時間くらいしかやってなくて、ストーリーモードもチュートリアルとティーダしか終わらせてない状態なんで、ちまちま進めてアクションに慣れていこうと思います。
…慣れるかなぁ…。
そして一番好きで使ってみたかったスコールが、私にとってはひどく使いにくいキャラだったのが残念でした。
クイックモード?とかいうのでざっと試してみたかんじでは、個人的にはジタンとティナが使いやすかったかなぁ。ティーダもそこそこ。
スコールとクラウドは鬼門でした。
どうでもいいけどPSPのメモステを8GBに変えたら物凄く快適になりました!
ていうか、ディシディアもデータインストール最大のやつにしたからロードとかけっこう早くて快適なんですが、これデータインストールしなかったらどんだけ遅いんだろ…。
ちょっと容量食うけど、個人的には最大のやつをインストールすることをオススメします。
なにげにちょこちょこロード挟むし。
ディシディアといえば、最近発売されたディシディアポーション、私含め相互先の方々がこぞってスコール缶とジタン缶の組み合わせで買ってて吹きました。

20081126.jpg
ちょっと古いらくがきをば。
あえてノーコメント。

PSPのトロステーションがかわいすぎてたまらんです。
ゲームよりトロステばっか見てる(笑)


DIARY2008/12/19

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。