スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--

GATE WAY

ディシディア発売から3日目。
寝食を忘れて遊んでいます。嘘です。さすがにそこまでじゃない(笑)
けど、いい具合にやりすぎています。
これはあれですね、最初は操作に慣れなかったり、目が追いつかなかったりでやりづらいけど、
慣れてくれば、そしてレベルが上がってアビリティを覚えれば覚えるほどに、スルメの如く味が出てくるゲームですね。
序盤でどれだけモチベーションが保てるかが鍵な気がします。

ガードは分からないけど、追撃と回避に関してはレベルが上がればオートでできるアビリティを覚えるので、アクションが苦手な人はとりあえずそこ目指すといいかも。
ちなみに私は、最初はオート設定してたけど今では自分で操作してます。
が、相変わらずガードはできません(爆)<ひたすら回避

で、もうすぐストーリーモードが終わりそうです。どうも2周プレイが半強制されてるみたいなんで、1周目はあっさりと。
キャラのレベル上げも特にせず、淡々と話を進めています。
ていうか、周りの友達がみんなストーリー進めずに、お気に入りのキャラの強化にひた走りしてるんですけど…!1日でレベル1→50とかね、すごいですよ。
私そういうの全然してないんだけど、やっぱしたほうが良いのかなー。
あ、好き&使いやすい、という理由で自キャラはジタンか玉葱にしてます。
「女性や子どもに使いやすくチューニングされている」という噂のスコールさんは、私にはどうも無理でした。あとクラウドさんも。
どうも私は、小技でチマチマ攻めて、スピード&小回り重視のキャラが好きみたいです。

ところで玉葱、アナザーフォーム?にするとDS版3のルーネス仕様になるんですが、3のとき、うちのルーネスはどっちかというと「あほのこ」担当だったので、DFFで彼が己の知識の深さを誇るたびに、なんだか不思議な気分になります。え、そういうのはアルクゥ担当じゃなかったの?!みたいな(笑)
そんな違和感を抱えつつも、デフォ色が赤くて眼に痛いからアナザーフォームにしてるんですが。<アナザーは青
EXバースト?の忍者姿も、アナザーのほうが黒くてそれっぽい感じがします。

そんなわけでじわじわ面白くなってきたので、引き続き進めてみようと思います。

wg.jpg
そういえばこのゲーム、クリアしたよね。
ってことで本文とまったく関係ない「キミの勇者」らくがき。
グレイさん(左。右は噂の勇者様・笑)が最後までかわいすぎました。キミの勇者は時間があればもっかいやりたいなぁ。
(といいつつ、クロノトリガーを余裕で放置中)

web拍手押してくださった方、ありがとうござますー!


DIARY2008/12/21

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


