


スポンサー広告--/--/--

Vega

なんだかお久しぶりな気がします。ていうか年明けてから2回目の更新ですかね?

ところで最近、FF12にハマり直しています。バルフレアかっこいい!
このゲームはプレイするたびにハマりどころが変わるのですが(笑)、バルフレアだけは不動です。
なんであんなにかっこいいのかしらあの人。

そんなわけで、唐突に拾ってきた「FF12バトン」なるものを始めてみようと思います。
なんかサクっと検索しただけで内容の違うものが2つぐらい出てきたんだけど、とりあえず検索して一番上にでてきたやつでいきますね。(次点のもすごーく気になるんですが!)

1>あなたの好きなキャラは誰ですか?
基本的に嫌いなキャラが思い浮かびません…!すごいゲームだ。
パーティキャラをはじめ、ゲストキャラやNPCですら愛着があります。
みんな生き生きしててすてき!

2>中でも一番好きなキャラについて熱く語って下さい
バルフレア。
FF12に限らず、今までプレイしてきたゲームのキャラの中でも1、2を争うくらい好き!
何かしら弱いところを持ってて、そこを乗り越える強さを身につけるキャラっていうのに弱いです。
ていうかあれで22とか…ありえない。だがそこが良い!
あとパンネロちゃんが好きv一番普通の子だったはずなのに、うちでは最強キャラ…。

3>好きな台詞を叫んで下さい
「お前はやめて!」
王女様のプライドと誇りの高さが垣間見れる素敵なセリフ。

4>もし住むならどの国(街)?
バーフォンハイム。自由度が高そうです。
あとサリカ樹林の側。しあわせうさぎ(だっけ?)がかわいすぎます…!

5>好きな種族は?
ガリフとバンガとモーグリ。
ガリフはお面が素敵です。
バンガはなんというか…猫背なところが好きです。モーグリはいわずもがな。

6>一番好きな飛空挺は?
シヴァ。
あの優美な曲線を見たときは感動しました!
爆発で砕け散っていく様も美しい…!
あとヴァルファーレが地味に好きです。

7>気に入ってる召還獣は?
召喚獣、取るだけ取ってあまり使ったことないので、どれがどうだかあまり覚えてませんorz
あーでもベリアスは対ウォースラ戦で大活躍でした(笑)

8>最も心に残ったシーンは?
EDの、スタッフロールの背景になってる絵が涙を誘います。ああいう演出に弱いー。
あと、このゲームは人が死ぬシーンがほんと秀逸だと思います…。

9>他に好きなFFはありますか?
9が好きです。あと10。
ほかはそれほどハマらなかった印象が。

10>最後にあなたが思うFF12の魅力は?
映像美。
「映像ばっかきれいで…」というよりは、「これくらい綺麗な映像だからこそ、こういった表現ができる」と思いました。
ムービーはもちろん、普通に行動するダンジョンやフィールド、街なんかも、最初見たときはきれいすぎて驚きました(笑)。
特に海とか草原とか、開放感のあるロケーションはほんと気持ちよかったです。
あと、セリフが少ないのに仕草や目の動きなんかで、うまく場を表現できているところも凄いと思いました。
あと、これはすごく個人的なことなんですが、いわゆるアニメ声っぽいキャラ(特に女性)がいなかったのがありがたかったです。
ストーリー面では、色んな人のいろんな人生観、生活観が見られてよかったなー、と。
主人公達を中心に進んでいくけど、同じ国に住んでる全ての人が、この出来事に関わってるんだよ、というのが常に感じられてよかったです。

10>次に回す人
FF12好きさんはぜひ!

あーすっきりした。
ちなみにゲームの進行度としては、バルフレアの実家に向かうためにひたすら海岸でレベル上げしてるかんじです。

van.jpg
らくがきヴァン。装備は「アイアンソード」と「皮の盾」とかです、多分。

そういえば明日、デビサバ発売日ってことをすっかり忘れていました(爆)

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。


DIARY2009/01/14

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


