スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--

Yes,I'm a Rabbit. No,I love it!

水曜~また短期上京するんですが、
風邪を引きましたorz
ほんとになんでこのタイミングで…?!って感じです。遊びにいくんじゃないだけに最悪です。

ところで。
初代ペルソナが、いよいよ本当にPSPでリメイクされるみたいですね。
P3もP4も好きだけど、やっぱり初代が一番好きなのでウキウキしながら公式見に行ったら
あれ、なんか雰囲気違うぞ^^^^^^^^^^なんだこのオサレBGM!
…ちょっと肩透かしを食らいました…。
いや、楽曲自体はすごく好みなんですが、「え、これ異聞録なの?え??」ってかんじ。
PS版のドロドロダークな雰囲気とは明らかに違う…。まあ、リメイクですしね。新しくなってナンボなんですよね、きっと。
とりあえずシナリオとビジュアルそのままで、アガスティアの木が鉢植えになっていたらそれだけでもう満足です。あと戦闘の長さを調整してくれたら言うことなし!

そういえば、デビルサバイバークリアしました。
1周目はとりあえずアマネ様ルートでした。ていうか、主人公たちのスキルを自由に付け替えできることに終盤まで気づかなかったので(爆)途中でえらい苦戦しました…。
ライドウの時といい、最近こういう「うっかり」が多いです。あれに気づいていればもうちょっと楽に勧めたはず…。
で、2周目はナオヤさんルートで進んでたんですが、ラスボス手前にしてテイルズのマイソロ2が届いてしまったのであえなく放置。
今はマイソロ2ばっかりやってます。ガイ様かっこいい~。
ちなみに現在の職業は海賊です。遠近両方の立ち回り(しかもすばやい)ができるのが良いですv
あと地味~に聖騎士を育ててみたり。
というか、基本TOキャラを操作してるので、主人公は完全放置なんですけど(笑)
でも私が操作するより明らかに良い動きするし、技もいろいろ使うから熟練度上がるのも早いし、新技も覚えるしで良いことずくめです。おかげであっというまに秘奥義持ち!
とりあえず今は打倒アッシュを目指してチマチマレベル上げしてるんですけど、果たしてあれは1周目で倒せるんだろうか…。
通常攻撃や技はガードで耐えられるけど、魔法きたら1発で即死なんですけど。
まぁ、適当にやってみてダメそうだったら、さっさと1周目クリアに向かいます。

maki.jpg
「私に協力するとね、銅像が立っちゃうんだよ!」
異聞録リメイクということで、なんとなくマキ様withポルターガイスト。
マキ様の交渉コマンドって何気にえげつないと思うのは私だけですか。

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。


DIARY2009/02/09

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


