スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--

Voyage.

微妙にお久しぶりです。
ここ最近は引越し準備ばかりで、特にネタになるような話題もなく…。
というか、しばらくぶりにネットに接続したらなんだか色々と環境が変わっていてびっくりしました。
とりあえず、あこさんお疲れ様でした!とても寂しいけど、またいつか復活されることを心から願っております!
あと祈たんが無事で心底安心しました。ほんとよかった…!
いつかアバチュ絵描いてください(笑)

さて。
引越しということで、今日荷物の搬出をするのですが。
PCも一緒に積んでしまうので、しばらくは(少なくとも27日までは)ネットにつなげません。
なので、ひとまずブログの更新は今日でしばらくお休みします。(といっても最近更新ペース落ちてるから、大して変わらないかもですが)
メールやweb拍手等は、携帯からでも確認できますので、何かありましたらそちらから連絡おねがいします。
ちなみに、携帯日記のほうはちまちま更新するとおもいます。

そういえば、引越しに伴い、ようやくタブレットを買い換えました!といっても、昨日注文して、まだ届いてないのですが…。
これまで使っていたやつが、このタイミングで天寿をまっとうしまして。
まぁ、芯も磨り減ってたし、オーバーレイシート?も傷だらけ、何よりペン軸(というのだろうか)が縦に激しくひび割れていて、セロテープで補強しながら使っていたので(爆)いずれは買い替えなきゃなぁ、とは想ってたんですが、長年使っていたせいかちょっぴり寂しいです。別に高性能とかいうわけでもなく、ごくふつーの安いやつだったんですが、手に馴染んだ道具だからなぁ…。
新しいやつはそれなりに高性能っぽいんで(サイズは今までと変わらず小さいですが)、機能うんぬんはともかく、うまく手に馴染んでくれるといいなぁ、と思います。

ゲームのほうは、きのうマイソロ2をクリアしました。
散々お使いやらされたわりには、ラストがあっけなくて「えー?!」でした。
今は継続プレイで、噂のGVをやってますが、ぶっちゃけこっちの方が気合が入ってる気がするのは私だけでしょうか…(中の人的な意味で)
あ、そういえば公式の傭兵リスト?にうちの子アップロードしてます。職業は海賊で、装備もスキルも平凡な、「使い勝手が見出しにくい傭兵」ですが、隠しダンジョンの案内役程度には使えるかな、と。
ていうか、手に入るレア装備が全部自分が装備できない種類ばかりで、なんだかなぁ、です。
まぁ、もともと装備品の枠が狭い職種ですけどね、海賊。でもなんかちょっぴり残念。
あと、セブンスドラゴンも進めては止め、というかんじで超スローペースプレイをしています。
基本PTは戦士、ヒーラー、魔術師、姫で。姫の使いやすさが素晴らしいです。
それにしても、セーブポイントの少なさとか踏んだらダメージくらう花(場所によっては回避不可)とか、なかなかにマゾいゲームで…。ボスものんびりしてるとガンガン増援くるし、ザコは無駄に強かったりするし…。
地道に進めてクリアできるといいなぁ…。
あと、噂のPSPペルソナについては…パッケージ見た瞬間、「ないわー」だったんですが、特典のサントラと「遊びやすさ重視に調整されたバランス」に希望を抱いておこうと思います。
というか、キャラのビジュアルとか、どうみても劣化トレス…。線もシンプルで、塗りも「CG」ってかんじで小奇麗になった印象はあるんですが、なんとなく昔のほうが味があって好きです。新しいのはなんか妙にのぺっとしてる感じがする…。

そんなかんじで、溜まってるゲームもやりたいゲームも盛りだくさんです。
とりあえず勇者30とTOR(今更)がやりたいです。ヴェイグサーン。

niea-kn.jpg
格ゲーバトン用に描いていたニアさん。
バトン回答はスルーの方向で。れあたんごめんよー。

web拍手押してくださった方、ありがとうございます!


DIARY2009/03/20

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


