スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--

アルクアラウンド

超今更ですが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、最近の私といえば

・化膿性扁桃炎にやられて、会社を1週間休むことを余儀なくされる
・その前に過労で倒れる。もうしばらくイラストレーターは見たくないと思う
・実家ではひたすらP3Pに明け暮れていたにも関わらず、結局クリアはできず
・どういうわけかいまだかつてない酷い口内炎が発生。口を開けるのも辛くなる
・欠勤中にせめてFF13をクリアしようと試みるものの、高熱と喉の痛みでそれどころではなく、結局11章止まり
・扁桃炎が快方に向かったかと思えば、今度は咳喘息なる病気の疑いがかかる
・とりあえず体の調子がよくなったのでいそいそ買い物に出かけたら、うっかり●万円も散財してしまい、大変後悔する
・かと思えば、かつて地元で超応援していたバンドがいつの間にかメジャーになっていて嬉しくなってついCDを買いあさる

…とまぁ、こんなかんじです。
他にも色々とエピソードはあるんですが、大きなところではこんなかんじかなぁ。
扁桃炎の原因は過労とストレスなのですが、いかんせん私の本業はエディトリアルデザイナーなので、年末年始は言う忙しくて当然なんですよね…。
まぁ、エディトに限らず、年末年始というのはどんなお仕事でも忙しいと思うので、弱音を吐いてばかりいるわけにはいかないんですが。
なんというか、自分がデザインしたものが本屋さんに並んで、それを買ってくれるお客様がいらっしゃるだけで喜びを感じることができるので、体調不良くらい屁でもないというか。
最近近所の本屋で、私がイラストを描いた(といっても、サイトで描いてるようなオタ絵じゃなくて、マスコット的なかんじのやつですが)本を手にとって、レジに持っていってくださる方を見たときは感無量でした。これだからモノづくりはやめられない。

モノづくりといえば。
今年の冬コミでBINAL CORDさんのCDのアートワークを担当したわけですが、その時のブースの様子を、BINAL CORDのYAMATOさんが送ってくださいました。
2010-6.jpg
こんなかんじ。ポスターめだちますね…。

ちなみにこのポスターが意外にも好評だったようで、中には「ポスター単体で販売してください」なんてありがたいお言葉をかけてくださったお客様もいらっしゃったとか。
いやはや本当に、ありがたいことです…。
ちなみに私も完成したCDとポスターをいただいたんですが…
2010-1.jpg
うーん、まだまだ勉強が必要だと、あらためて感じました。

オビやレーベル、歌詞面等は本業を活かして(笑)まぁなんとか見れるかんじなんですが、ジャケとポスターは要再考ってかんじです。
ありがたいことに、今年の夏コミのお話も頂いているので、その時はもっとグレードアップしたものができるといいな、と思います。
そして今年の夏こそは、私も現地入りしたいと思います(笑)

そういえば、このCD、とらのあなさんやあきばお~こくさん、D-STAGEさんでもお買い求めいただけるようです。
イベント価格よりは若干高くなってしまうんですが、かっこいいロックを堪能したい方はぜひどうぞ♪


そんなかんじで、今年も亀更新…というか、とくに絵を描く時間が取れないので、過去のイラスト(すでに消えちゃったやつとか)をチマチマ蔵出ししていくような更新の仕方しかできないかもしれませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。

web拍手押してくださったかた、ありがとうございます!励みになりますv
つづきは拍手コメントおへんじです。


DIARY2010/01/17

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


