スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--

雨をみくびるな


いわゆるスマートフォンからでも更新できるのか試してみます。
先日、多摩美術大学工芸学科卒業制作展@表参道spiralに行ってきました。
目的は、知り合いの方の作品、1/1パワードスーツ!
その制作過程から、ちょこちょこ見させていただいてたのですが、完成品は、それはもうクオリティが高く、非常にかっこよかったです!
製作者のtori君とも色々お話させていただいて、実に有意義な時間を過ごさせていただきました。
もちろん他の方の作品も素晴らしく、中でも印象に残ったのは、えらくファンタジックなサイのオブジェと、半魚人のようなオブジェ、あとガラスの球体の中に文字や写真が埋め込んであるのも印象深かったなあ。
良い刺激をたくさん受けることができて、非常に満足しました。

私は、今でこそエディトリアルデザイナーなんて職に就いてるけど、これまでやってきたことといえば、やれ心理学だの楽器だの歴史研究だので、趣味のイラスト書き以外ではまったくデザインやアートとは無縁の生活を送ってきていたので、正直自分の趣味以外のジャンルにはまったく興味がなかったし、そこから何かを学ぼうとも思いませんでした。
だけど、今の仕事や、プライベートで関わらせていただいてる仕事のおかげで、「魅せる」ということに対して貪欲さが出てきたように思います。
自分の趣味を自己満足で終わらせるのではなく、もっと広い意味での「作品」を作りたい。
そのために、もっと色んなことをやってみたいし、色んなアプローチの仕方も探したい。
今の職場では、私以外の他のデザイナーは当然ながら?美大卒とか、専門卒ばかりで、そのことにコンプレックスを抱いたりもしていたけど、彼らとはまた違った方向で、私なりに何か「良い」と思ってもらえるものを作りたいなぁ、なんて。
人の展示会に行って、そんなことを考えて帰ってきました。
いやーでも、ほんと良い刺激になりました。
あれもやってみたい、これもやってみたい!と。
おかげでしばらく興奮状態でした(笑)



パワードスーツ。
展示は今日まで?かな?
いろんなクリエイターさんや、大御所様も見にきてる話題作です!
冗談で「展示終わったらみゃむさんにあげますよ(笑)」なんて言われたけど、デカすぎて入んねーよ!
あぁでも、ちょっと玄関に飾ってみたい…かも…。

web拍手押してくださった方、ありがとうございましたー。
入院中、暇と刺激があれば、また携帯から更新します!
画像の入り方とか、よくわかんないけど。
そして新しい絵は載せられないけど…。
早く退院したいなー。
とりあえずスナオクワハラとNe-netの新作アクセを見にいきたいです!


DIARY2010/03/08

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


