スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--

都市鉱山

<更新情報>
・TOP画像を変更しました。
アナザーカラーチノたそ…。描いてから「白髪赤目キャラ、いるじゃん!」と思い、うわぁぁぁとなりました。
白髪はともかく、赤目キャラ好きです…。

・リンクを1件追加しました。
大好きなサイトさんが復活?していて嬉しい!

なんだか最近は広告が一番上にくるのがもはやデフォルトになりつつありますね。
そんなかんじで一ヶ月ぶりでございます。

最近はー…相変わらず特にネタになるようなこともなく(爆)日々なんとかかんとか過ごしています。
そういえば、どういうわけか一時期TOVを狂ったようにプレイしていまして、おかげでプレイ時間が100時間を越えました。いやぁめでたいなあ。<違
というか、ラスボス直前にきて、やれ称号集めだのレシピ開発だの、隠しダンジョン攻略や果ては闘技場制覇まで、とにかく現時点で達成できるありとあらゆるサブイイベントを消化したくなるのは何故なんでしょうか…。
おかげでユーリとリタに関しては闘技場200人斬りもあっさりクリアです。
他の方々も100人斬りまでは制覇。
なんというか、団体戦ならまだしも、普段使わないキャラクターを一人一人操作していくのがなんとも苦手です。
逆に団体戦だと、リタのタイダルウェイブ連発+その間にNPCが色々やっちゃってあっという間に終わってしまうので味気ないんですが。
とりあえず、いよいよラスボス討伐以外やることがなくなってきたけど闘技場個人で全員分200人斬り達成はさすがに面倒なので、残ってる隠しダンジョン(ザウデなんたらの地下にあるやつ)攻略と料理称号でも取ろうかなぁなんて思ってるんですが、隠しダンジョンは普通にラスボスを倒すよりよほど労力がいるそうなので、とりあえずこのまま1周目は終わらせてしまおうかなー、なんて思っています。<けど2周目絶対やらなさそう
今年は、夏まではそんなにめぼしいゲームソフトもなく、割と暇を持て余していたのですが(ゲーム的な意味で)秋~冬は大神が出るし、MHP3が出るし、キャサリンも出るし、DDFFの続編も出るらしいのでなにかと忙しくなりそうだなぁ、と。あと二ノ国もか。
といいつつ、未だにP3Pの2周目もクリアしてないし、ラブプラスも旅行イベント消化したところでなんだか飽きてしまったし、ときメモGS3に至っては結局誰一人として恋人にできないまま放置してしまっているんですが…。
とりあえず秋はゲーム以外では、ディズニーハロウィンと、静岡とキリンジのライブに行く予定があったり、もはや恒例となりつつある冬コミ作業も入ってきたりと(主に遊ぶことで)忙しい日々がやってきそうなので、ゲームはまたしばらくおあずけになりそうな予感です。
ていうか、今日ポケモン発売日ですよね。いまだに届かないけど!
前作(シルバー?)は、最初の御三家から一匹もらって、「さぁ行くぞ!」というところで詰み、あげく売ってしまったので今回こそはせめてクリアぐらいはしたいと思います。。。
ちなみに御三家の中からはミジュマルちゃんを選ぼうと思っています。名前は「ぼのぼの」で。
ダイヤモンドをやったとき、そのあまりの愛らしさからポッチャマを選択した私ですが、当時は彼がペンギンだという認識が甘かったため、進化していくたびに失われていく愛らしさに軽く絶望したりしていましたが、今度はそんなことないはず!だってラッコだもの!ラッコといえば、ぼのぼの。
あの愛らしいぼのぼのが、大人になったのが「ぼのぼののおとうさん」。そのおとうさんでさえ、あの愛らしさ!(というか、色が若干濃くなってややメタボになっただけのような気もしますが)そんなラッコなら大丈夫。いがらしみきお先生もミジュマルちゃんなら安心して進化させなさい、と仰ってくれるはずです。<もう何がなんだか

そういえば最近「ぼのぼの」の文庫版を集めようと思い、普通の本屋さんから中古書店まで様々なお店を探してるんですが、いっこうに見つかりません…。
ためしに新宿の紀伊国屋書店さん(大きい)で尋ねてみると、「文庫のほうは在庫が一切なくて…」と。
もしや絶版なんてことないですよね?単行本は普通にあるのになぁ、なんでだろ…。
ていうか新宿紀伊国屋さんに貼ってある、いがらしみきお先生のサイン色紙がものすごく可愛いです。
いつか店員さんの許可をいただいて、色紙を写真におさめさせていただきたいものです。

20100918.jpg
本文と全く関係のないらくがき。
エンブレム面倒なので塗りませんでした。ボタンは塗り忘れました。

web拍手押してくださった方、ありがとうございます!


DIARY2010/09/18

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


