スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--

秘密

約一ヶ月ぶりにこんにちは。
日常生活に於いてはあまりネタがないので、今回はサクっとゲームの話でも。

<最近買ったゲーム>
・ポケットモンスターホワイト
・大神伝~小さき太陽~
・キングダムハーツRe:coded

ポケモンは5つ目のジムを攻略したところでなんだかやる気がダウンしてしまい、絶賛放置中です。
その割に連動サイトではちょくちょく遊んでいますが。
とりあえず、なんとなくオタマロを育てていたらなんとも微妙な形に進化して、さらにほんの好奇心からネットで最終進化を調べたらなんともえげつないものを目の当たりにしてしまい、やる気ダウンに拍車をかけることになってしまいました。前から思ってたけど、なんでポケモンってこう、残念な方向にばかり進化していくんでしょうか…。
まぁ、大人になるにつれて可愛げがなくなるってのは生物の進化(成長)の基本だったりするもんですが、せめてゲームの中くらい夢を見ていたい。
そんなかんじです。

大神伝、かいましたクリアしました。
終わってから思うのは、やっぱり私は無印がいちばん好きだなぁ、ということ。
DSと筆しらべの相性は良いと思ったし、キャラクターも可愛いし、良いところもたくさんだったんですが、ストーリーは最後まで「ふーん」とか「へー」で終わってしまったかなぁ。
あと、容量の問題なので仕方ないとはいえ、地味なアクション(吠えるとか穴掘るとか)ができないのもちょっと寂しかったです。とりあえずクリア直後に無印やりたくなりました。

KH…携帯機、特にDSのKHには正直もう何の期待もしてなかったっていうか、むしろストレスが溜まるだけのゲームだろうということは察していたんですが、KHというシリーズ自体がすきなのでなんとなく買ってしまいました…。そして見事に後悔。
いやきっと、アクションが上手な人には面白いんだ!そうに違いない…。
とりあえず、アグラバーでの「イアーゴを探せ!」的ミニゲームでジャファーの幻影が追ってくるのが軽くトラウマになりました…。メガテン3マニアクスでいうところのダンテ、はたまたアバチュ2の馬所長との鬼ごっこと同じレベルで恐怖心を煽られました。変なところでボイス入れるのマジ勘弁してくださいorz
とかなんとかいいつつ、たぶん終盤近くまできてるんだとは思いますが、終盤なのに未だにレベル15です。
というか、このゲームのクリアレベルの相場が分からないんでなんともですが…。
そして終盤まできたものの、色々面倒になってきたのでここらで詰んでもいいかな?と思い始めています。
もうクリアとかいいじゃない、どうせEDも隠しムービーも動画さいt(自主規制)
結論→KHは無印まででいいです…。2もなんかgdgdだったし、無理にオチつけなくても、無印のEDで充分きれいにまとまってたと思います。いまさらー。

<最近気になってる(というか購入予定)ゲーム>
・タクティクスオウガ運命の輪
・モンハン3
・キャサリン
・二ノ国
・TOWレディアントマイソロジー3
・エルシャダイ(笑)

TOは吉田明彦氏のイラストが素敵すぎたのと、兄がものすごく勧めるので。
もんはんは言うまでもなく。下手だけどせめて村クエだけでも独りでクリアできるようがんばりたいです。
キャサリンは期待と不安が半々なんですが…音楽がクラシックアレンジということで気になってます。
二ノ国は数年前から気になってるんですが、先月ゲームショウで試遊したら思ったよりも面白かったので。ジブリアニメもぬるぬる動きますよ!PS3のほうもきになるけど、やっぱり魔道書をより活かせそうなDSのほうが気になるかな。TOW3は、いよいよ完結!…なのかな?ストーリーはともかく、新キャラにチェルシーやらアンジュやらリタが出るのが嬉しいです。最近男子よりも可愛い女子キャラにときめくことが多くなってきました。
エルシャダイは…普通にアクションゲームとして面白そうです。
ネタとしては発売前からたいそう楽しませてもらってますけども!


こんなかんじで。ほんとどうでもいいことしか書いてないですね。
最近ピンとくるゲームに出会ってないので、テンションが下がる一方です。
というわけで、「これ面白いよ!」なゲームがあれば是非おしえてください(笑)

20101019.jpg
あまりにもやる気が出なかったので途中で投げました。らくがきでも描ききるだけの気力がほしい。

web拍手押してくださった方、ありがとうございますー。


DIARY2010/10/19

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


