


スポンサー広告--/--/--

SUPER VIEW

ハイパーお久しぶりでございます...。
といっても、生活ぶりは以前とまったく変わってないですけどね!
相変わらず趣味での絵は描いていない状況ですアイタタ。

そんな感じで、すでに終わってしまったものの活動報告など。(事後で申し訳ないです...)

夏コミで発行された、空想都市様の新刊、「空想都市Recycle2」にて挿絵を担当させていただきました。
複数人の作品から構成されるアンソロジーのような本なのですが、私はその中の「わたしのお姉ちゃんは天才である」の挿絵を担当させていただきました。
絵を描くにあたって本文も読ませていただいたんですが、私の好きなSF要素が多くて、楽しみながら描かせていただくことができました。
というか、本の企画が”大風呂敷大会”、すなわち物語のプロローグ『のみ』で、一番『続きが読みたい!』と思わせた作品が勝者!というものなんですが、その企画の通り、ものすごく続きが気になるところで終わってしまった(?)ので、一読者としては続きが気になって仕方ありません...。
ちなみにこの本、「アクセル・ワールド」、「ソードアート・オンライン」の著者、九里史生(川原礫)先生も参加されているので、ファンの方は是非...!

あと。
こちらはだいぶ前になるのですが、
aniweb様で放送されていた、webラジオ「ハッピーパラダイス」のキャラクターイラストを描かせていただきました。
現在はaniwebさんでの放送は終了していて、ニコニコで「ハッピーパラダイス2nd season」(コミュニティはこちら→http://com.nicovideo.jp/community/co1583253)が放送されているみたいです。興味のある方は是非聴いてみてください。
女性声優さんの2次元SDキャラクター化、ということで色々と難しかったのですが、皆さん可愛くてこちらも楽しく描かせていただくことができましたウフフ。

イラスト関係の近況はこんな感じです。そしてもうすぐ冬コミ〆切シーズンですね〜。
また何か、お知らせできることがある。かも。です。

ゲームのほうは、最近はダンガンロンパ2、ソウルハッカーズ(3DS版)、P4G、ミクさんDIVAfあたりをクリアしつつ、先日ブレイブリーデフォルトを買って、これがもう久々に面白い!と感じるRPGでやめ時がわからなくなる程度にハマっています。映像もキャラも音楽もストーリーも王道!ちょっと地味!ですが、そこが面白い。3DSの通信機能もうまいこと活かしていて、すごいなーと思わせてくれる作品です。
しばらくはこれにどっぷりかなぁ...と思いつつ11月にはTOX2が出たりどうぶつの森新作が出たり、レイトン教授VS逆転裁判が出たり、まだまだ詰みゲーが増えそうな予感です。

まったく絵を描いてないので今回は絵なしで。何か描きたい。そのうち。
あ、Tumblrのほうにちょこちょこ落書きあがってます。(忘れてた)


DIARY2012/10/14

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


