


スポンサー広告--/--/--

Rё∀⏋

ギルティクラウンにじわじわハマリつつある今日この頃です。ダリルといのりさんが好き。
ギルクラは作画もすごくきれいだし曲もいいし、すばらしいアニメなのですがキャラ(特に主人公)がちょっとアレなのと、シナリオがこれまたソレなのであまり人にお勧めできません…。曲と絵はほんといいんだけどなー。
あとアニメといえばP4!よくできてますねー。スタッフさんのゲーム愛が伝わってきます。
ペルソナはTSがアニメオリジナルすぎて色々と不評だったみたいですが、個人的にゲームや小説のアニメ化っていうのはアニメならではの演出やキャラ、シナリオを挟んでナンボだと思っているので、そういう意味でも今回のP4は大当たりかな、と。
ふだんあんまりアニメ見ないんで、偉そうなことは言えないんですが、ええ。まあでもなんというか、BDも順調に買い揃えていまして…ね…。すっかりやられております。

ゲーム。
KH3dが面白そうですねー。
まだ3DSを持ってないので、この機会に同梱版をゲットしようと1月半ばから張り付いていたのですが、
案の定ゲットできてません(↑q↑)
抽選ははずれるわ先着は間に合わないわ…。まあどうせゲームは買うし、3DSはほかにもやりたいゲームがちょこちょこあるのでもう普通の買っちゃおうかなー、なんて思ってます。
そういえばP4Gも6月14日発売ですってね!よかった!(お財布的な意味で)

そんなかんじで最近はFF13-2のDLCで遊んでみたり、うみねこをダラダラ流してみたりで相変わらず絵はあんまり描けてないんですが、暇をみつけてちまちまやっていきたいなー、なんて思ってるので、どうぞよろしくお願いします。
あ、そういえばTumblrに登録したので、ブログに絵はあんまり貼り付けなくなると思います。
らくがきとか、Tumblrのが投げるのが楽なので…。
メニューのところにリンク貼っといたので、よろしければ見てやってください。ほんとどうでもいい落書きとかあげていく予定です。。。
20110925.jpg

だいぶ前に描いた落書きがあったので貼っておきますー。では!


DIARY2012/02/26

Fantasy

おひさしぶりです。
なんとなく、ブログ全体をちょっとすっきりしました。
潔さって大事だなぁと思う今日このごろ。

さて。
相変わらずTwitterでしか息をしていない状態ですが、それなりに元気にやってます。
ゲームは...最近やった中で個人的に一番ヒットしたのはまさかのFF13-2だったという。
あと、モノクマストラップ欲しさに買ったダンガンロンパがものすごく当たりだったので、続編に期待です。
ゲームはそんなかんじかな...買うだけ買ってまじめにやったのが上記2作のみっていう...|'ω'|
あ、うみねこもやってますよ!散にいたってはCS版をついに自分で購入するほどにハマっています。
ひぐらしもうみねこも、出た当初は全然興味なくて、ぼんやりと「私はたぶん、この人の作品には一生縁がないんだろうなぁ」なんて思っていたものですが、まさかのうみねこハマりで自分が一番びっくり。
まだEP5をクリアしたばかりですが、徐々に攻めていきたいと思います。エヴァ様かわいいよエヴァ様。ていうか幻想世界住人みんなかわいいよムッハー。うみねこともだち欲しいよムッハー。

そんなかんじで、最近は仕事以外でめっきり絵も描かなくなってしまったんですが、なんとなくオリキャラとかも作ったわけだし、せっかくだからまた、ぼちぼち何か描いていけたらなぁ、と思います。
あと同人関係で携わらせていただいたものの更新とかも全然できてないので近いうちにできたらいいなぁ...。
あとはいつも通り、食べることと遊ぶことに全力投球していきたいです。仕事はほどほどに。

will.jpg

ちょっと前に衝動的に描いたウィルさんを貼ってみたりしつつ、すっかり忘れてたけど、2012年あけましておめでとうございました!本年もどうぞよろしくお願いいたします!
今年はちょっと本気出す。(趣味的な意味で)


DIARY2012/01/14

sky's the limit

お久しぶりです。
MBAを買ったから更新頻度が上がる!?と思いきや...
まったく上がってませんね|'ω'|スミマセン

さて。
最近は仕事も休日もわりと充実していて、相変わらずゲームも買ったりプレイしたりしてるんですが、ここで最近買ったゲームとその進捗状況、感想なんかを書いてみようかと。あといつも通り、今後の購買予定とか。
まったくもってどうでもいい情報ですが、これぐらいしか書くことが無いというね!

【最近買ったゲーム】
・グランナイツヒストリー
・テイルズオブエクシリア
...意外と少ない...。
グランナイツ、ストーリーまったくやってなくて途中で投げてますが、面白いですね!
グラフィックもきれいだし、音楽も素敵だし、何よりオンラインモードがすごく楽しい!!
ただ、オフラインプレイに関しては育成時に訓練だけガッツリこなせばあっさりストーリークリアできちゃうあたりがちょっと物足りないかなぁ、という感じもしました。
知り合いに、Lv14だかなんだかでラスボスあっさり倒した、って言ってた方がいて、さすがにそれはwwと思ったり。
まあ、システム的にFF8よろしく「自分のレベルが上がれば敵も強くなる」みたいなかんじらしいので、低レベルクリアも戦術のうち、といえばそうなんだけど、うーん...。やっぱり私は、ちまちまじっくりレベル上げして、俺TUEEEEE!ってやりたいなぁ。ここらへんは個人の感覚の差が出る部分なので何が悪いとかじゃないですが。

で、TOX。アルヴィンに萌えているうちにミラ編が終わりました。こちらもかなりあっさりした印象...。
ダンジョンも謎解きとかほぼなくて、個人的に歴代テイルズの中で一番あっさりしてるんじゃないかな、と。
サブイベとかかなりマメに消化したけどプレイ時間もそんなにいってないですし、時間がない人にとってはオススメかもしれない...。
ミラ編をクリアした後、流れでジュード編始めたんですが、なんというか、ジュード君が乙女すぎて若干つらいです...。とりあえず頬染め過ぎ。こっちが恥ずかしくなる!

【これから買う予定のゲーム】
・FF零式
・FF13-2
・ペルソナ4G
・ペルソナU
・初音ミクProject DIVA extend
・ダンガンロンパBest
・ゴッドイーター2
・ドラゴンズクラウン
...ぐらいかなぁ。きっともっと増えると思いますが、今ぱっと思い浮かぶのはこんなかんじ。
FF零式、体験版がけっこう面白かったから期待してるんですが、どうなのかなー。13-2は相変わらず曲が素敵すぎるので今から楽しみです。
P4に関しては、来週からアニメも始まるし私のアトラスへのお布施金額が大変なことになりそうです...。
P4Aといえば、先日1話の先行上映試写会に当たったので行ってきたんですが、なかなか良いかんじでした!
アニメ自体もよかったけど、OP、ED曲がすごくかっこよかったです。アニメの進行も原作準拠みたいなので、原作ファンとしてはそこも嬉しい限りで。
久々にまともに見るアニメなので、良い出来だと嬉しいなー、なんて。
ちなみに、BDの予約はすでに完了、TV放送を録画するために、これまで引き延ばしにしてきたtorneを購入、番宣のニコニコ生放送を見るためにプレミアム会員登録(課金)など、自分でもありえないくらいのハマりっぷりを見せています。ふと冷静に「え、そこまでP4好きだった?」と思うこともあるんですが、考えて2秒後には「ああん好き!!」状態になっているという...一体どうした私。

そんなわけでしばらくはゲームとアニメと仕事で退屈しそうにありません。
同人デザインのほうも水面下で動いてるので、また冬コミ近くになったら何か発表できるかも。
冬コミ...もう目と鼻の先ですよね。恐ろしい...。

20110922.jpg
あまりにも眠いとき、眠気をさまそうとして描いた小鳩さん。


DIARY2011/10/01

新しい友だち

キリンジの配信限定シングル「新しい友だち」がすごく好きです。
震災復興チャリティーソングって、「がんばれ!」とか「元気出していこう!」みたいなポジティブすぎるものが多いなか、これはちょっと離れたところから優しく見守るかんじ。
メロディーもかわいい感じの音がいっぱいで、その上に乗るボーカルもあたたかくて。
聴いてるとなんだかとても優しい気持ちになれます。
そして最後のフレーズで涙がじわり。相変わらず堀込兄の詞はすごい...。
9月だか10月だかのライブ、平日だしやめとこっかなあと思ってたけど、この曲聞いてやっぱり行こう、と思いました。チケットがんばって取らなくては。

話は変わりますが、アトラスさんが謎のティザーサイトを立ち上げましたね...!
カラーリングとフォントから、P4関連のものを想起してしまうんですが、P4Pとかだと嬉しいなあ...。というかP4、PSPで出してほしいなあ。
あとFF零式。
ファントマ回収と魔法錬成が大幅改善されたみたいですね!発売日が延期されちゃったけど、それによってさらに遊びやすくなるならそっちのほうがありがたいと、個人的には思います。カメラワークも改善されるといいなあ。
しかしまあ、9月~11月にかけて新作ゲームらっしゅですね。さすがに全部は買わないけど、それでもけっこうな数が欲しいリストに上がってるので色々と大変です...。
とりあえずGBEと、今日買ったBRSGと、未だ開けてすらいないデビサバ2をなんとかするところから始めようと思います...。
とかいってるうちに、来週ぐらいにグランナイツヒストリーですか?やだー!

20110825.jpg
鴉さん。めっちゃ久しぶりに描きました...。タミヤTは、私が今夏唯一買った服です。

【ふとした疑問、質問等およせください!おまちしてます。】
http://theinterviews.jp/myam


DIARY2011/08/27

うさぎドロップ

アニメも見てないし、映画も見る予定はないですが、ふと思い立って漫画を1冊買ってみたら思いのほかツボにはまってしまいました。「うさぎドロップ」。
りんちゃんの可愛さもさることながら、ダイキチのやさしさにじーんときます。ええなぁ…。

ところで。
先日、FF零式の体験版をDLしまして。
色々と改善の余地はありまくりだとは思ったのですが、とりあえずは面白い…かな…?と思いました。
というか、なんだかんだで全員分の夏服を集めるくらいにはハマったので、きっと面白いんだと思います。たぶん。
UMD2枚組だったり、お値段がアレだったり、相変わらず専門用語炸裂で???なことが多かったり、不安なところもたくさんあるけど、なんだかんだで期待しています。

…書くことがない…。
夏休みをもらって、実家に帰省したりしてたはずなんだけど、これといってネタがないです。困った…。

あ、そういえばこれ↓始めました。
http://theinterviews.jp/myam
質問というかなんというか、何かありましたら投げてやってください。
大体のことには回答する、はず。

kuzu.jpg
画像が重複していたので差し替えました。
某キャラ練習のために描いたんだけど、なんかちがう...。



DIARY2011/08/25

«  | HOME |  »


ILLUST

 ★characters / ★GET /
 ←New │ Old→
  Original
 Astro Rabbits Spirituality Awaking Cord いぬみみ! Live for you!
 トランペット Kungfu VS Let me be with you. RGB
 PB EGG.
 Copyright
 ソシエとカプル Re:alize よそ見禁止 ちいさなディシディア 靴下
 ゆかりッチとチエチャン
 Top-log
 

PROFILE

  HN:みゃむ(myam)
  3月27日生まれ/O型
  ゲームとお絵かきと音楽と
  かわいいものがすき。
  My Profile by iddy

RECOMMEND


"Re:alize" 2010.08.14 out


"Spirituality" 2009.12.27 out


"Awaking Cord" 2009.08.15 out


